タイトル:笛吹 真平 (うすい さねひら) キャラクター名:笛吹 真平 (うすい さねひら) 職業:精神科医 年齢:23→33(40) / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:34 MP:23 SAN:71/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   6  12  15  11  16  12  16  34  23 成長等   1  44  11      3   1   2   1 他修正  -1 =合計=  11  50  23  15  14  17  14  17  34  23 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%  ●《投擲》     20% ●《マーシャルアーツ》30%   《拳銃》   20%  ●《サブマシンガン》10% ●《ショットガン》  5%   ●《マシンガン》5%   ●《ライフル》   10% ●《ブラックジャック》5%   ●《斧》    5%   ●《ナイフ》    10% ●《日本刀》     10%  ●《槍》    5%    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 22%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10% ●《登攀》  30%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(絵画)》8%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  59%  ●《説得》50%  《値切り》  5%   ●《母国語()》50%  ●《英語》50% ●《フランス語》11%   《》    %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     60%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》28%  ●《芸術(絵画)》  30%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》99%  《人類学》    1%   ●《生物学》    50%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》5%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 50% ●《歴史》     5%    《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 36 44 https://share-cdn.picrew.me/app/share/202012/533925_O1aAO84c.png https://share-cdn.picrew.me/app/share/202012/533925_ik79Nfzu.png もともと体が弱く、幼い時は入退院を繰り返していた。 心も体も治したいと言う思いのもと精神科医を志した。 人に優しくあろうと努めている。 23歳のある時から、達観したようになった。 精神科医 精神に関わる疾患の診療を専門とする医師。メンタルセラピストは対話を重視するのに対し、精神科医は薬物投与を施す。 職業技能:医学、化学、心理学、精神分析、生物学、説得、薬学、ほかの言語 特記:1件の狂気において<精神分析>に失敗しても、環境を整えたり、投薬を行ったりすることで再度<精神分析>を行うことができる。 『リストランテないあ』 SAN:60→58→68 成長:クトゥルフ神話技能+10、POW+1 後遺症:他人の心の声が頭に入る 〈聞き耳〉と〈心理学〉が99になる。 しかしその驚異的な能力と引き換えに、自分以外の誰か(他の探索者やNPC、人混みを歩くモブも含む)が近くにいる状態で〈聞き耳〉か〈心理学〉を行うたびに、対象としない相手の心の声まで聞き取ってしまいSANチェック(1/1D6)が入る。 。 『終末余命のフィニエンス』 SAN:68→ 呪文: 治癒(注意!当シナリオ独自解釈有) 効果:2d6ラウンド後に傷や病気、毒などの症状を回復し、2d6耐久力を回復する。 (KP情報:このシナリオでは、2d6ラウンド判定は不要、探索者の病や、清水霞の病を完治させる目的で使う) コスト=基本:一度の使用につき12MP+1正気度 →しかし、MPが不足する場合は、不足するMP1ポイントにつき、1d5の正気度を対価として支払えば、補完できることとしてよい。  例)探索者MP9の場合   不足MP3→3d5の正気度を支払うことで詠唱可能   なお、残りSAN値が、立替に必要なSAN値の最低値(MP12分立替なら必要最低値12)   を下回っていたとしても呪文を唱えられることとしてよい。   その代わり植物人間エンドが確定する。 『ここは地獄 明日も地獄 今日も地獄』 SAN:0→6 後遺症: CONは50となり、HPが2以下でも気絶することはない。     また、疲労感、痛覚、触覚、味覚が無くなる。 『コスモスの蕾』 SAN:6→5→8 『狂人採用試験』 SAN:8→2→35 成長:POW+8 『精神病院RTA』 SAN:35→99→94→55→60 不定の狂気:自殺癖 成長:クトゥルフ神話技能+2 AF: 対腐肉喰らい電撃銃(現在29発) 【腐肉喰らい】に対する命中率のみ70%・その他には効果なし/ダメージ1D10] 32発装填されており、再装填する際は1ラウンド消費する。 一度に撃つのが4発を超える場合、4発を超える1発ごとに銃が破損し使えなくなる可能性が5%あり、この可能性は蓄積する。 また、ラウンド毎に<数学><物理学>のロールに成功することで、命中率に+20の補正。 AF:対腐肉喰らいフルフェイスマスク このマスクを着けている限り、腐肉喰らいの与える視覚的・嗅覚的なダメージを無効化できる。 『スタッフ牛丼』 SAN:60→57→64 成長:POW+2、APP+3、INT+2 『いつもすごく長い行列のある人気料理店』 SAN:64→58→63 『誰が為の仮面』 SAN:63→62→74 AF: SCP-500-CP 万能薬CP   実験レポート105、SCP-500複製試験   SCP500の複製に成功。   身体的な異常は1時間のうちに完治することがわかった。   しかし、精神病患者に対しては効果がないようだ。   緊急用として応接室にて赤い箱で3錠保管。 NPC:立花 楓(たちばな かえで) 27歳    細身で長い黒髪を後ろで束ねている女性    ホラー、ミステリー作家。PNは音羽 小紫(おとば こむらさき)    雑誌のオカルトレポを書いてることもある作家。    代表作は『都会に潜む魔物』で実際その超常現象にあったような臨場感、主人公たちの繊細な心理描写がオカルトファンの間である。    様々な心霊スポットやパワースポットに訪れ実際にあったことを作品に起こしている。    最近廃屋や廃病院に興味を持ち一度行ってみたいと思っていた。    HP:8 MP:8 SAN:40/99    STR:09 CON:07 POW:08 DEX:11 APP:13 SIZ:08 INT:15 EDU:12 【応急手当】60【図書館】55【目星】50【オカルト】85【心理学】85【人類学】70【歴史】70 →こぶしでゾンビをなぎ倒していた女の子。こぶしで1クリを出すなど、ビビリかと思いきや肝が座っていた。強い。  「ゾンビでも物理が効くなら怖くないわ!」「女の子舐めないでよね!」  何度か庇っていたりしたからか、この後食事の約束をした。 NPC:御手洗 睦月 (みたらい むつき)37歳 オカルトのオフ会の企画者。女性。友人。 『罪悪感の果て』 SAN:74→69 後遺症:不老不死 継続して利用するようなら死ぬたびに脳障害として下記の表から1D8でロールを行い、障害を追加していってください。 1.半身麻痺 下半身が動かない。足を使う技能全て使えなくなる。 2.運動障害 手足で細かい作業ができなくなる。 DEXを-3減らしてください。 3.視覚障害 目が見えなくなります。 <目星>が0になります。 4.嚥下障害 よだれがずっと出ています。 APP-3してください。 5.記憶障害 過去のことが思い出せません。 アイデアを-50%してください。 6.言語障害 書物全般読めなくなります。 また難しい内容の話は理解できなくなります。 7.認知障害 他人の名前が覚えられなくなります。 また<ナビゲート>が0になります。 8.突発性精神障害 1日に1回、初めて人と出会ったタイミングで1D10ロールを行う。 1D10ロールの結果から、短期の一時的狂気表で発狂内容を決定し、発狂する。 AF:身代わり地蔵   これに何かを身代わりになってほしいと祈るとこのPCにその症状が移る。   逆に身代わりになりたいと祈るとそれが祈った人に移る。   これを壊しても呪いは解けず、地蔵と同じようにPCもなってしまう。   ボロボロに壊しても、PCもボロボロになるだけで生き続ける。 AF:SCP-500-CP   今回2錠使い、残り1錠。 成長:写真術+8 女性にSCP-500-CPを飲ませ、不老不死の呪いを身代わり地蔵通して自分に移した。 地獄の植物が発芽する前にガス線を開けガスを充満させて自分にはガソリンをかけ、火をつけて自爆し植物もろとも自分を焼き殺した。 不老不死のため生き帰った後にSCP-500-CPを使い、火傷や脳障害などの身体的な異常を完治させた。 『無彩色の塗装』 SAN:69→67→76 成長:芸術(絵画)+20、写真術+9 『ivy』 SAN:76→74→77 成長:製作(絵画)+3、 AF:ivy アイビーの念が籠っている絵画。大切に持っていると夜な夜な枕元に立って絵の描き方を指導してくれる、、、かもしれない。 効果 1シナリオクリアごとに製作:絵画の技能成長チャンスがある。技能成長ロールに成功すると1D3の成長が行える。製作:絵画が80まで成長すると、それ以降は成長ロールは発生しない。また、この効果はシナリオクリアした探索者のみにしか発生しない。(他のPCに受け渡しなどをしても受け渡された他探索者に技能成長は発生しない) 『さみしいかみさま』 SAN:77→67→71 成長:クトゥルフ神話技能+13、信用+9 後遺症: 探索者の手首には、美しい花の模様が刻まれている。 呪文: 花の魔術師    この呪文はMPを消費することで物体を任意の植物に変えることができる。    ただし消費するMPは変化させる物体の質量と比例し、1SIZないし3kgにつき1MPを消費する。    物体は有機物も無機物も含むため、人などにも使うことができる。 『Million Dollar -life or money-.pdf』 SAN:71→65→74 後遺症:老化+7歳、白髪になる、STR-1 成長:クトゥルフ神話技能+1、STR+1、SIZ+1、フランス語+10 賞金をたっぷりいただいた。 エージェントの話を断った。 見た目の年齢が40歳となった。 『九十九の道も一歩から』 SAN:74→70→75 AF『布面』…付喪神になりたての貴方の大切な物。貴方を一生懸命癒そうとする。 1度だけ正気度を1D3即時回復できる。 探索者が望めば小狐の姿もしくは今まで通り持ち物の姿をとるだろう。 まだ喋れはしないが、いずれは喋るようになるかもしれない。シナリオ中一度でも探索者のMPが0になると姿が保てなくなり、付喪神からただの物へと戻ってしまう。 『春に宵する燈りの海』 SAN: 『宇宙と階段』 SAN: AF:金の鍵 不可視への変身(Become Spectral)比叡山P125 呪文の範囲:タッチ 持続時間:1ラウンド コスト:持続時間1ラウンドにつき1MP(使い手の選択) 正気度:1D4 抵抗表:あり この呪文は、その人の体をリンボに移動させることによって、世俗の観測者から1つの対象を隠す。対象と持ち物は、霊的な感覚なしには 目に見えなくなる。対象自身の視覚と聴覚は、われわれの物質的なプレーンに合わせることができるが、遠くを見るようで、不明確に関しる。まるで冷たい霧が対象を取り囲んでいるかのようである。 不可視の対象は普通に動くことができる。 不可視になることには固有の危険がある。リンボのクリーチャーは、不可視の肉体の存在を感じ、スピリット攻撃あるいは魔術的な攻撃をすることができる。 一般に、<幸運>ロールに成功すると、対象はランダムなスピリット([2D6+4]POW)による攻撃から 逃げられる。 キーパーはこの機会を利用して、より強力な相手を 登場させてもよい。 <高揚>(ダークエイジ P85)   与える1d6正気度ポイント毎、あるいは一時的狂気から救う事に12MP:不定の狂気から救う毎に1POW   情熱的な呼びかけが5ラウンド続き、《高揚》は対象の心を幸福な高揚感で満たし、追加の正気度ポ   イントを対象に与える。呪文は眠っている対象にかけても良い、その場合素晴らしい夢と安らかな睡   眠を経験する。24時間、あるいは与えた正気度ポイントがなくなるまで《高揚》は続く。   《高揚》をかけると、一時的狂気の一つの症状を鎮め、POWを1ポイント追加で支払う毎に不定の狂気   から完全に救うことが出来る。 イシスの封印 布石 ■簡易用■ 笛吹 真平 (うすい さねひら)(男) 職業:精神科医 年齢:23→33(40) PL: STR:11  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:50  APP:14  POW:23  幸 運:115 SIZ:17 SAN:71 EDU:17 知 識:85 H P:34  M P:23  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]