タイトル:ソワメーム = モール キャラクター名:ソワメーム = モール 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌 身長:130cm 体重:28kg 経歴1:人族の社会構造に興味がある 経歴2:蛮族の将来を悲観している 経歴3:妖精を危険視している 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   7   8   8   5 成長  38  43  53  61  27  34 →計:256 修正   6   6  12      9 =合計= 89  99  112  109  84  74 ボーナス  14  16  18  18  14  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  27  154  167 特技         0   0 修正   3   3 =合計= 39  35  154  167 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / ソーサラー     8 Lv コンジャラー 8 Lv  /  フェアリーテイマー 15 Lv レンジャー  15 Lv  / エンハンサー    10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃         : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き          : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                               : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                                          : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                        : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                           : レンジャーLv.12 [p3143]縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                    : レンジャーLv.15 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                    : [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                               : [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                           : [pIB30]二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                       : [pIB29]足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                          : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                        : [pIB32]命中強化         : 命中に+2                                                                    : [pIB38]飛び蹴り         : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pFC26]跳躍攻撃         : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [pFC26]ファントムカウンター   : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            : [pIB36]インファイト       : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                                                   : [pFC26]封印撃          : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  99  333 修正 特技        12 =合計=  0   0 111m 333m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  ビートルスキン      : 防護+2                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル分HP回復                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+6                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  幸運の星の導きを知る   : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : [p]  星は安らぎをもたらす   : 対象が行う生命・精神抵抗力判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : [p]  幸運は知恵を助ける    : 対象が非戦闘時に行う、知力を基準値とする行為判定にボーナス修正を与えます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            : [p]  凶星の光を避ける道を知る : 対象が遭遇するであろう危険を予測します。占瞳結果表が「危険を占えた」となった場合、GMはシナリオに登場する罠や魔物のうち、もっとも危険、あるいは特徴的なものを選択し、それを避けるために有効な判定やゲームデータを提示します。たとえば、ボス敵が強力な魔法使いなら精神抵抗力判定ですし、「必中」で物理ダメージを与えてくるならば、防護点でも構いません。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。                                                                                                     : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定に敗れて、先手を取られたとき、それを幻視であったとしてやり直します。先制判定に敗れた直後、戦闘が開始される前に、使用の宣言を行います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  新月に砕ける刀の幻夢   : 威力表を出目+1~+3して振り直せる。代償HP15・20・30                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  29  33  31 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 60630  1H  10   1  33  20  11  33 [格闘A] *チェインスティック+2 / グラップラー専用。パンチを強化 イグニタイト加工 (1-310p) 61290  1H#  15  -1  31  35  11  33 [格闘A] *ハードキッカー+2 / グラップラー専用。キックを強化 イグニタイト加工 (1-310p) =価格合計= 121920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   3   2  25100 ポイントガード+2 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   34  15  25100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                / 耳 :2000  ゴールデン耳栓      / 顔 :                / 首 :6000  熊の爪          / マッスルベアー時筋力B+1 背中:40000 イレブンマント2     / 生命・精神・生死+2 右手:8000  イレブン式叡智の腕輪改三 / 左手:                / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :750               / 他 :30000 正しき信念のリング    / =合計=89750 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 ミスティックオーブ・ロッド・カード 300  1   300 陽光の魔符             500  125  62500 壊して生命抵抗+1 自動回復化 月光の魔符             500  125  62500 壊して生命抵抗+1 自動回復化 消魔の守護石5点           2500 5   12500 壊すと魔法ダメージ-5 3点魔晶石              300  125  37500 自動回復化 =所持品合計=   175400 G =装備合計=    236770 G = 価格総計 =   412170 G 所持金   357030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       22 操霊魔法 8       22 深智魔法 8  -     22 妖精魔法 15 1     33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 装飾品防護専用化 720 イレブンマント2 所持名誉点:6810 点 合計名誉点:7680 点 ■その他■ 経験点:5000点 (使用経験点:382000点、獲得経験点:384000点) セッション回数:256回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  384000点(384000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 精神力    0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) 87- 精神力    0点(   /   / 回) 88- 精神力    0点(   /   / 回) 89- 精神力    0点(   /   / 回) 90- 精神力    0点(   /   / 回) 91- 精神力    0点(   /   / 回) 92- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 気まぐれな妖精を危なげに思うならば自分で使役してしまおうと考えたバジリスクウィークリング。元々人族に興味があったし、脆弱な妖精など恐れることはないと侮る親を始めとする蛮族の将来等ないと常々思っていた為、とある以来の最中に出会ったモワとアヴァールの二人に着いていく形でイレブンに入団した 冒険理由:親に反発して 練技分の修正をあらかじめやってあります 妖精魔法を光に特化させた為、魔力+1&消費MP-1 「全能力値+30」「防護点+10」「跳躍攻撃、ファントムカウンター、封印撃、インファイト、ライフシャイン」「特殊能力5主獲得(HPMP+10、2回行動、抵抗力+3、魔力+3上昇、複数宣言+1)」 ライフシャイン 消費MP18 任意の地点 50m・起点指定 なし 術者の指定した地点にHPを魔力点回復させる光球を1分出現させる。魔法生物やアンデッドには効果なし バスト67cm ウエスト48cm ヒップ69cm Aカップ