タイトル:時代は勇者を求めている キャラクター名:ユウ・シャムロック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:154 体重:54 経歴1:憧れる人物がいる 経歴2:書き出しを暗唱できる書物がある 経歴3:異種族の街で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   5   7   2   5 成長  10   8  14   9  16  13 →計:70 修正 =合計= 29  26  30  25  28  28 ボーナス  4   4   5   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  55  46 特技        30   0 修正 =合計= 14  14  85  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター   10 Lv  / プリースト/フェトル 6 Lv エンハンサー  2 Lv  /  ライダー       9 Lv ウォーリーダー 3 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  26  78 修正 特技        0 =合計=  0   7  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  ガゼルフット   :                   : [p]  キャッツアイ   :                   : [p]  高所攻撃     : 近接攻撃のダメージ+2         : [p]  攻撃阻害     : 騎手と同乗者の近接攻撃に対する回避+1 : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避+1          : [p]  探索指令     : 騎獣の知覚で探索を行える       : [p]  人馬一体     : 騎乗時に両手が空く          : [p]  超高所攻撃    : 近接攻撃の追加ダメージ+2(合計+4)   : [p]  特殊能力解放   : 騎獣の特殊能力を開放する       : [p]  HP強化     : 騎獣の全部位のHP+10        : [p]  HP超強化     : 騎獣の全部位のHP+10         : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  14  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4450  1H  20     15  25  10  18 [ソードA] *ホシツバキ / OM-1→+2 スティールブレイド (p) 440  1H両  13     14  13  10  18 [ソードB] *ロングソード / (232p)     2H  13     14  23  10  18 [ソードB] *ロングソード / (232p) =価格合計= 4890 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :14+10   1   7  24500 ドラゴンスケイル+1 / 盾 : 16   1   2  5500 マナタイトのカイトシールド / 修正: = 合計 =   16  10  30000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :   聖王の冠  / 耳 :100  聖印    / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  器用指輪  / 左手:1000 筋力の腕輪 / 腰 :100  軍師徽章  / 足 :         / 他 :1000 陽光の指輪 / =合計=2700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 勇者物語           1   0   4つの章からなる英雄譚。最終章が抜け落ちてしまっている。 手帳と羽ペンセット      1   0   もらった。日記用 アウェイクポーション  100  1   100 ホース契約証      250  1   250 ペガサス契約証     2000 1   2000 ワイバーン契約証    4000 1   4000 レジェンドホース契約証 2000 1   2000                1   0 リボン(色付き)     3   3   9   ピンク、若草、黒 ソフトレザー      150  1   150  お古 ボーンベスト      2100 1   2100 お古 5点魔晶石        500  10  5000 世界樹の小さな実       1   0 陽光の指輪       1000 1   1000 フルメタルアーマー      1   0   もらった。騎獣の防護点+4                1   0 陽光のマフ+3         1   0   共有財産より                1   0 騎獣縮小の札Ⅱ      500  5   2500                1   0                1   0 =所持品合計=   19209 G =装備合計=    37590 G = 価格総計 =   56799 G 所持金   89581G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 顔見知り『マグダリーナ』 100 顔見知り『ドルッケン』  50 武器専用化  50 村の守り人 所持名誉点: 185 点 合計名誉点: 585 点 ■その他■ 経験点:5880点 (使用経験点:58000点、獲得経験点:60880点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2200点(2200 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力    3550点(3550 /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度   9760点(9760 /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回)  1ゾロ成長 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回)  5ゾロ成長 18- 生命力   3490点(3490 /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力    3440点(3440 /   / 回)  3ゾロ成長 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回)  5ゾロ成長 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力   3260点(3260 /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 筋力    2720点(2720 /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回)  1ゾロ成長 32- 器用度   6210点(6160 /   / 1回) 33- 器用度    0点(   /   / 回)  1ゾロ成長 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力   3550点(3500 /   / 1回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力    3500点(3500 /   / 回)  5ゾロ分 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   2300点(2250 /   / 1回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回)  6ぞろ 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回)  5ゾロ分 54- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回)  4zoro 64- 精神力   3900点(3900 /   / 回)  抜けていました 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回)  6ゾロ分 68- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 骨細工師4 調香師3 筆写人2 育ちは実はいいのかも?勇者的一人称はボク 勇者物語に憧れる少女。大好きな勇者の冒険譚はもはや暗記できるほど読んだ。 せっかくなので勇者を目指そう、そう思って冒険者になった彼女の運命やいかに。 6歳の時に、シロツメクサの花畑の中で行き倒れている状態を蛮族の集団に発見される。不幸中の幸いであったのが彼らが人族との共存を望む蛮族であることだった。 過去に繋がる物が体が覚えていた一般技能と、大事に布に包んで持っていた勇者の物語だけで何も覚えていない。 なお、本人は過去不明ってむしろ勇者的?と前向きである。 お酒と水の違いが判らないくらいアルコールに強い。未成年だから飲まないけどね! 所持アイテム ホシツバキ 英雄の愛剣から名前を貰ったオーダーメイドスティールブレード PTメンバーの印象 ビリーバ― 面倒見のいい人 オニキス 人の言うことに耳を貸さないパンチマン イータ スゴイ全力攻撃。強い ハザウェイ ちょっとアブナイ ユシャッパ 狼と仲が良かった カリーナ 正確な銃撃。強い レダ 魔神使い。ちょっと怖い 成長方針 勇者的にファイターをメインに据えつつ器用貧乏に魔法をかじる 流派 勇者的剣技 勇者物語に書いてあることをまねしてやって見た。 ☑魔法剣 前提:☑マルチアクション 現在行使可能な威力表を用いてダメージを発生させる魔法を一つ選んで発動。 その魔法の行使に必要なMPを消費し、その魔法の威力を近接攻撃の武器の威力に加算する。 攻撃の属性は選択した魔法の物になる。 この特技を宣言したキャラクターは、1ラウンドの間、精神抵抗力判定および生命抵抗力判定に-1のペナルティを受ける。 これを行う場合、移動は「制限移動」に限られる。 ★勇者(仮)の剣「ヘルトフィオーリ」 ランク:EX1H両/2H 必要筋力 使用者の筋力 威力1H両 筋力値+10(最大100、100を超えた分に関してはダメージ+(筋力-90)/10(小数点切り上げ)されます) 威力2H 筋力値+20(最大100、100を超えた分に関してはダメージ+(筋力-80)/10(小数点切り上げ)されます) ☆勇者の剣化 この剣は常にこれらの効果が発生しているわけではなく補助動作で発生します。 解除も補助動作で行えますが、主動作前に限られ、かつ魔法の剣化と同じラウンドには行えません。また、勇者の剣状態でしまう、放棄などの行動をとっても、解除しない限り勇者の剣として維持されます。 ▼魔法の武器、オーダーメイド等強化非対応 この武器は魔法の武器として扱い、オーダーメイドやイグニタイト加工等の対象になれません。ただし、流派や戦闘特技の効果は乗ります。 ▼所有者を選ぶ剣 この武器は、所有者を選びます。選んだ所有者以外が使用する場合、以下の「勇者、~」の効果は発動せず、武器の必要筋力100、威力100の武器として扱い、筋力を超えた分のダメージ。また、この武器は選択ルールの命中減少で必要筋力以上の武器を持つ対象としてつかえず、筋力100未満の所有者以外の者が持とうとしてもびくともしません ▼「勇者、鎧を貫く魔法の剣」 攻撃時、自身のHPを消費することで、剣に鎧を貫く力を授ける。与えるダメージを+【HP減少分】、底上げできる。これは敵の防護点まで上げることができる。 ▼「勇者、あふれる生命の剣」 剣がマナの増大と効率的な吸収を促進させ、回復力が増大する。装備者が回復効果を受ける際、生命B分回復量が増大します。 ▼「勇者、魅せるは紙一重の回避」 剣が瞬間的に回避速度を増し、紙一重の回避を発生させる。1日に1回だけ、無条件で同値回避を行える。この効果は1回避に行われるため、相手の運命変転や指輪などの効果があってもその修正後の達成値で同値回避を行う。 ▼剣の代償 勇者として本当に認められたものでない場合、この剣の力に耐え切れず、力の消耗を伴う。この剣が勇者の剣化状態で装備している者(選ばれている、いないにかかわらず)に1RごとにHPに3の代償ダメージを与えます。このダメージはいかなる方法でも減少させる事はできません。これは装備していない(離しているなど)の場合は発生しません。 <<まだ開放されていない力があります>>