タイトル:楠木 正昭 キャラクター名:楠木 正昭 年齢:28 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:178 体重:58 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/ 境遇:渡来/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:91 MP:82 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3 成長等   1   5   3   3   2   3   2 →合計 19点/LvUp分27点 =基本値= 12  15  13  12  13  12  10 ボーナス   4   5   4   4   4   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   8   4   4   6   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  3     11/  (3D) 攻撃力  --  29/ 29        29/  (2D) 回避判定   4   -2       2   4   (3D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   5    6         11 行動値   10    0       1  11 移動力    9   -4       5  10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   5 左手 腕 頭部       2      6        -1    防具   4 胴部         -2  12   5     -2    防具   6 補助             5   1     -1    防具   6 装身                          装身具   4 =小計=右  0  29  -2  23   6   0  -4    左 能力値   8 --   4 --   5  10   9 スキル   3 その他         2         1 =合計=右 11  29   4  23  11  11  10    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 8000  4  ガンバトルヘルム [ガンス]   パッシブ:武器攻撃のダメージ+2 胴部 9500  4  ガンバトルジャケット [ガンス] パッシブ:[スリップ]を受けない。 補助 9000  3  ガンバトルウォーマー [ガンス] ダメージロールの直後。ダメージ軽減-10。シーン1回。 装身 50   1  サバイバルキット []      アーシアン専用。パッシブ。「トラップ探知」、「トラップ解除」の達成値に+1 =合計=26550 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 自動二輪車        100  乗物。パッシブ、【移動力】+5、携帯品の重量+10、同乗人数1 Iスマートフォン   1   100 ポーションホルダー 0   150  栄養ドリンク×5 栄養ドリンク×5      250  栄養ドリンク 重量:1 価格:50 レトルトカレー   1   20  ラウンド進行中使用不可。メジャーアクション。HPを6D点回復 レトルトカレー   1   20  ラウンド進行中使用不可。メジャーアクション。HPを6D点回復 レトルトカレー   1   20  ラウンド進行中使用不可。メジャーアクション。HPを6D点回復 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のバステ回復 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のバステ回復 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のバステ回復 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のバステ回復 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 栄養ドリンク    1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを4D点回復 栄養ドリンク    1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを4D点回復 栄養ドリンク    1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを4D点回復 =所持品合計=    2020 G (重量 16/上限22) =装備合計=    26550 G = 価格総計 =   28570 G 所持金   67730G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (3D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知   6   1      7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /1         /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ワイドアタック》      2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、敵による封鎖の場合は離脱不可 《ピアシングストライク》   2 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /          /武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《イーグルアイ》       3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /2   /          /射撃による命中判定の達成地に[SL+1]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身   /‐ /‐  /          /回避判定に+1D 《》             1 /      /    /     /  /   /          / 《バインドショット》     1 /メジャー  /命中判定/単体   /武器/3   /          /対象に射撃攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《インベナム》        3 /効果参照  /自動成功/自身   /‐ /6   /          /武器攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トキシコロジー》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /「毒」の効果強度に+1 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /          /キャリバーを取得 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /          /《キャリバー》で取得した武器の攻撃力に+[SL×3]し、「重量:6」[装備部位:双]に変更する。 《ディスティニージーン》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /フェイトに+2 《オプティマイズ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /          /取得しているスキルひとつのコストにー2する。 《スペシャライズ:魔導銃》  3 /パッシブ  /‐   /自身   /‐ /‐  /選択武器使用    /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /10  /1         /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《デッドリーポイズン》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /《インベナム》1取得/与える[毒]の効果強度に+SLする。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《リサーチ》      1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらに自身が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した基本能力値に+3 《トレーニング;感知》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した基本能力値に+3 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-  /-  /-  /-   /  /危険感知の判定に1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、幸運 / バタフライダンス、イーグルアイ(2レベル)、バインドショット Lv2→3:アルケミスト / 器用、感知 / インベナム、イーグルアイ(3レベル)、転職(アルケミスト) Lv3→4:ガンスリンガー / 器用、精神 / インベナム(2レベル)、トキシコロジー、転職(ガンスリンガー) Lv4→5: / 器用、知力 / キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃、キャリバーガンパード Lv5→6: / 筋力、知力 / キャリバーガンパード(2レベル)、インスピレーション、オプティマイズ Lv6→7: / 知力、精神 / スペシャライズ:魔導銃、スペシャライズ:魔導銃(2レベル)、スペシャライズ:魔導銃(3レベル) Lv7→8: / 器用、精神 / キャリバーガンパード(3レベル)、インベナム(3レベル)、ピアシングストライク(2レベル) Lv8→9: / 器用、敏捷 / ラストアクション、キャリバーガンパード(4レベル)、キャリバーガンパード(5レベル) Lv9→10:スカウト / 敏捷、感知、幸運 / ワイドアタック(2レベル)、デッドリーポイズン、転職(スカウト) メモ: 一緒に来たはずの弟を探している青年。 現代世界では社畜に片足を突っ込んでいたが、エリンへと召喚されたことで解放されたらしい。 最終目的は弟と一緒に現代世界に帰ることだったが、エリンでの生活も長くなりつつある今となっては現代世界への帰還は二の次になっているようにも思える。 自分のことをたまにおっさんと言うが、他人からおっさんと呼ばれると怒る、複雑なお年頃。