タイトル:リリウム・ハピィ キャラクター名:リリウム・ハピィ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12 性別:女性 髪の色:灰  / 瞳の色:黒と金 / 肌の色:浅黒い 身長:120 体重: 経歴1: 経歴2:一族を滅ぼされた 経歴3:長年幽閉されていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   4   9   6   6  10 成長  40  11  45  29  23  34 →計:182 修正 =合計= 61  26  64  45  36  51 ボーナス  10   4  10   7   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  90  120 特技        15   0 修正        30 =合計= 22  25  135  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / コンジャラー 7 Lv プリースト/シーン 15 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー     15 Lv  / セージ    15 Lv エンハンサー    7 Lv  /  アルケミスト 2 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える         : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   9  26  108 修正 特技        10 =合計= 21   9  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1       : [p]  キャッツアイ    : 命中+1       : [p]  マッスルベアー   : ダメ+2       : [p]  ビートルスキン   : 防護+2       : [p]  ジャイアントアーム : ダメ+2       : [p]  デーモンフィンガー : 命中+1       : [p]  リカバリィ     : 回復+エンハンサーLv : [p]  クリティカルレイ  : ダメージ算出の出目+ : 金 [p]  バークメイル    : 防護点上昇 3分   : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  25  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 288000  2H  40   3  28  90  10  32 [アックスSS] *ローゼンブルグ[ダイナスト] / 全属性付与,オーダーメイド,魔法+2,イグニタイト,アビス:C値-1,命中+1 カース:差別/魔神,乗り物酔い (p) 169900  1H  17   4  29  37  11  30 [アックスS] *インタラプト[コニングシャフト] / 1H→2H:命中+1,2H→1H:回避+1 全属性付与,オーダーメイド,魔法+2,イグニタイト (p)      2H  17   4  29  47  11  30 [アックスS] *インタラプト[コニングシャフト] / (p) =価格合計= 457900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16   1  11  73000 自立機動式スーツアーマー【アムザ】 / 防弾加工 アビス:防護+1 魔ダメ-1 カース:古傷,重い 盾 : 24   1   8  77000 エターナルロード / アビス:防護+1 回避+1 カース:足搦み,正直者 修正: = 合計 =   23  22 150000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / MPを9払ってヘイスト効果 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 装備部位:その他を得る 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット   / 装備部位:その他を得る 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 装備部位:その他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント     / 抵抗判定失敗時、魔法ダメージ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布     / 補助動作で10秒間命中・回避+2 右手:30000 正しき信念のリング       / 左手:900  スマルティエの敏捷の腕輪    / 腰 :36000 多機能グリーンベルト      / 装備者を自然環境にあるものとする 腰 :6000  スマルティエの武道帯      / 練技【リカバリィ】使用時、回復+生命ボーナス 足 :28000 ラル・ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1,常時「足場が悪い」状態になる 他 :5000  ウェポンホルダー改       / 武器を2つ背負うことができる 他 :100  アルケミーキット        / 他 :13800 浄化の聖印:シーン       / MPのロスを抑える =合計=233800 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 紋様入りの指輪        3   0    3000G。ネクロハイゴブリンメイデン(BB352)の素材 冒険者セット     100  1   100 スカウトツール    100  1   100 魔晶石3        300  30  9000 魔晶石10       2000  20  40000 陽光の魔符+3     5000  10  50000  生命抵抗判定+3 マテリアルカード金S  2000  20  40000 マテリアルカード緑S  2000  20  40000 マテリアルカード金SS 20000 5   100000 =所持品合計=   279200 G =装備合計=    841700 G = 価格総計 =  1120900 G 所持金   57640G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       14 神聖魔法 15      22 召異魔法 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3500点 (使用経験点:324500点、獲得経験点:325000点) セッション回数:182回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      324000点(324000 /   / 回) やりすぎレギュ 2-       1000点(1000 /   / 回)  穢れ酒:飛行 翼が生える 穢れ:角+1 3-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:成長10 敏捷2 生命2 知力6 4-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:成長10 器用1 筋力1 生命2 知力1 精神5 5-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:超々回復 穢れ:黒目に金の輪郭 6-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:成長6 生命2 知力1 精神3 7-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:HP+30 穢れ:角+1 8-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:成長10 筋力1 生命3 知力3 精神3 9-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:魔法適性 穢れ:角+1 10-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:成長6 筋力2 生命2 精神2 11-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:上級対魔呪紋 穢れ:角+1 12-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:複数宣言=2回 穢れ:角+1 13-        0点(   /   / 回)  穢れ酒:靄化 穢れ:痣+1 メモ: 「わかった、わ。アレをこわ、せばいいのね?」 無垢にして異様なヴァルキリー。 本来であれば、従来のヴァルキリーに従い神殿に守られる存在であった。 彼女はカズラ・ブラックローズに捉えられ、数多の生体実験によりその自我を崩壊させている。 魔神の苗床による術者への依存と、生命としての防衛機能が働いた結果、無垢な少女となった。 普段はじっと中空を見つめているが、話しかけられると反応する。 戦闘では巨大な斧を振るう。 魔神、ラグアドログが封入されている。 不滅であるように改造したこの肉体へ、ヴァルキリーの純粋な魂を対価に収められている。 魂を定着させる魔法【ソウルプリズン】で、魔神と魂の固着を達成している。 純粋な魂と現世に顕現し続けるための器として、ラグアドログもこれを承認している。 名前の由来は「百合(花言葉:無垢)」と「黄色い百合(花言葉:偽り)」の色、ハピー・デイから ○魔神の苗床/第三段階  「見つからなければ何をしてもよい」と思うようになる。自分の都合や快楽は必ず他人より優先度が高く、邪魔されることに我慢がならない。  ただし、自分に<魔神の種>を植え付けた相手は例外。その相手に対する心情は「心酔」や「恋慕」の域に達する。彼女が発する言葉は極めて重大であり、可能な限り成し遂げられなければならないと感じる。自分よりも彼女が優先。  「分類:魔神」の魔物は、他人と思えない存在。周囲のうざい「人族」より、よほど好ましく感じる。これらに対抗して行う行動判定のペナルティ修正は-3となる。 ○魔神化/腕が生える/左太もも(影響点1)  黒い影のような腕が生える。腕は自身の腕と同じように、自在に操れるが、隠すことはできない。  その部位で行える主動作が1回増える。追加で行える主動作は「用法:1H」で行える動作に限られる。殴りかかる場合、データは〈パンチ〉として扱う。 ○魔神化/強靭な皮膚(影響点1)  皮膚が浅黒くなり、金属のような光沢を持つようになる。  あらゆる物理ダメージ・魔法ダメージからクリティカルを受けない。また、「痛恨擊」の効果による打撃点上昇を無効化する。 ○魔神化/羽根が生える/右肩(影響点2)  高さ5mまでの飛行が可能になる。  すべての部位が、近接攻撃に対する命中力・回避力に+1のボーナスを得る。  複数の部位を持つキャラクターの場合、この能力を得ている部位のHPが0以下になると、この効果は失われる。 ○変異/黒い腕  片腕が真っ黒に染まり、倍程度の長さに伸びる。  その腕で「用法:1H」の武器を扱って近接攻撃を行う場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得る。隠すのは難しい。 ○上級対魔呪紋(ネクロハイゴブリンメイデン)  このキャラクターが魔法に対して抵抗力判定を行う場合、精神抵抗力判定に成功すれば、魔法の種別に関係なく、結果を「消滅」として扱う。さらに、精神抵抗力判定に失敗したとしても、成功したものとして魔法の効果を適用される。  加えて「抵抗:必中」の魔法に対しても抵抗力判定を行える。成功すれば、結果は「消滅」となる。(失敗時には、魔法の効果をそのまま受けなければならない)。  精神抵抗力判定で行うものでも、魔法以外に対しては、この効果は発揮されない。 ○魔法適性(ドレイクカウント)  戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している。 ○飛行(ドレイクカウント)  近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。 ○超々回復  主動作でHP・MPを全快し、自身にかかっている特殊効果の影響をすべてなくす。1日1回。 ○靄化(ヴァンパイアノワール)  MPが0になる前に、HPが0になった場合、靄になって逃走する。この時、生死判定は行わない。靄になったキャラクターには、いかなる方法を用いてもダメージや悪影響を与えることは一切できない。靄はやがて薄れて見えなくなってしまう。その後このキャラクターは、神殿などの自身が定めた聖地で蘇る。  MPが0になってしまったこのキャラクターは、靄となることができず、HPが0以下になれば生死判定を行わなければいけない。