タイトル:実験体5号 キャラクター名:イヴ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:見た目15歳 性別:女 髪の色:茶色(本来白) / 瞳の色:赤(本来も赤) / 肌の色:肌色 身長:140 体重:30 経歴1:○人族に希望を持っている(優しい人も多いはず) 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:かつて大好きだったものが今は大嫌い(お薬やぁー) 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   8   9   6   2 成長   9  18   5   6  12   4 →計:54 修正 =合計= 31  38  24  26  32  20 ボーナス  5   6   4   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  62  20 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  62  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト      1 Lv エンハンサー 12 Lv  / フィジカルマスター 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名  : 効果                                  : 前提 [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能      : [pIB39]魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                      : [pIB37]挑発攻撃  : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ              : [pIB29]回避行動  : 回避力+1                                : [pIB32]命中強化  : 命中に+1                                : [pIB33]練体の極意 : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない      : [p]        : ブロッキング、魔法を覚えたら拡大/数、魔法制御、マルチアクションが候補に : [p]        : 上で取らなかったののどれか                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  38  114 修正 特技        0 =合計=  0   7  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                          : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                          : [p]  ストロングブラッド   : 炎水氷-5                         : [p]  アンチボディ      : 毒病気の抵抗+4                      : [p]  スフィンクスノーレッジ : 知力+12                         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                         : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                         : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                        : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                         : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                      : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制+2                     : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベルのHP回復                : [p]  1瞬以外は効果時間二倍 :                             : [p]  フェンリルバイド予定  :                             : [p]  ヘルシーボディ予定   : 達成値の比べ合いなしで毒病気精神効果の悪影響を解除できる : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  15  14  16 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H  10  +1  17  10   9  15 [ソードB] *エレメンタルブレイド / (232p) =価格合計= 12000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2  2750 アラミドコート / 脱ぎ捨て加工 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   19   2  2810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :1000  俊足の魔紋            / 耳 :所持品 DG【俊足の指輪】         / 変身後も使える 顔 :2000  宗匠の魔紋            / 首 :所持品 ポーションインジェクター(inDP) / 背中:                     / 右手:500   巧みの指輪            / 左手:20000  正しき信念のリング        / 精神抵抗+2 腰 :                     / 足 :所持品 勇者の証(技)          / 他 :所持品 ラミアの首飾り          / 15歳に見えるように =合計=23500 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 【消耗品】            1   0 保存食1週間分       50   10  500  残り58個 熱狂酒          980  4   3920  残り1本 魔晶石3点        300  100  30000 残り67個、体内に13個 消魔の守護石       10000 2   20000 体内に2個 月光の魔符+1       500  3   1500  残り3枚      +2       1500  2   3000  残り2枚      +3       5000  2   10000 残り2枚 陽光の魔符+1       500  3   1500  残り3枚      +2       1500  2   3000  残り2枚      +3       5000  1   5000  残り1枚 デクスタリティポーション 2000  1   2000  残り1本 飲むと3Rの間命中+2を得る                  1   0 【装飾品】            1   0 DG            5000  1   5000 巧みの指輪        500  1   500  残り1つ 俊足の指輪        500  1   500  残り1つ 知力の指輪        500  3   1500  残り3つ 割った指輪、腕輪、魔紋      0   0   指輪*0、腕輪*0、魔紋1*0、魔紋2*0 ポーションインジェクター 750  1   750  ポーションを一つセットできる 勇者の証(技)      10000 1   10000 成長で1,2が出なかったら、1d6振り直すことができる。振り直した場合、出た数字で成長しなければならない ラミアの首飾り      5000  1   5000  15歳相応に見えるように。なお、外してもそこまで変わらない 破ったアラミドコート   750  1   750  1着                  1   0 【その他】            1   0 赤い輝石亭エンブレム       1   0 スカウト用ツール     100  1   100 アンロックキー      100  1   100  残り1本 手帳           100  1   100  メモ用。トト様の出してくれたのはココア(泥ではない)。 鉛筆&消しゴム      10   1   10   筆記具 =所持品合計=   104730 G =装備合計=    38310 G = 価格総計 =   143040 G 所持金   84785G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族より人族 所持名誉点: 706 点 合計名誉点:1606 点 ■その他■ 経験点:240点 (使用経験点:80000点、獲得経験点:77240点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   68000点(68000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで 51- 敏捷度   3050点(1700 /1350 / 回) 52- 知力    1890点(1500 / 240 / 3回)  フェンサー+1 53- 器用度   1940点(1200 / 690 / 1回) 54- 敏捷度   2360点(1000 /1360 / 回)  フェンサー+1 55-        0点(   /   / 回) メモ: とある研究室から救出された無事だった3個体の1人。 名称は実験体B-5。コンセプトは回避壁。挑発して攻撃を自分に集めるのが仕事。 できるだけ、こっそり生きたい。変身はできるだけ控えたいが、変身しないと戦い辛いのも事実で……悩ましい。魔獣形態は2m級と小さめ。 一般常識を勉強中。ぼんやりのんびり屋な面が今のところ表にあるが……些細なことで頭を悩ます傾向にある。 自我がまだ未発達なのか一人称がない。無個性になりがち。何故か不思議ちゃんになりそう。 ライフォス神殿に引き取られているが、プリースト技能がないためか、あまり合わないと感じている様子。独り立ちが最終目標。 シャハル(クエイス)さんとはクローン同体。兄のように慕っているが、クローン番号はこちらの方が若い(つまり、先に作られた)。 2卓目の後、救世主の一人ザーヒルさんの元に行くことになった。一生懸命、勉強頑張る。レベル13になるまではライフォス神殿とガメル神殿双方で勉強していく。 成長は、敏捷>>器用度>筋力>>生命>精神>知力 なお、知力が高いのはファイターで魔力撃取らせようとした名残です。 卓名:狂歌石研究施設にて救出されたクローン実験体の1人。他に2人助けられた実験体がいる。1人はガメル神殿で働いている。 立ち絵はフリーゲームのIbの主人公。なので、まだ一人称がない。 19:04[takashi_macros] shiro -> 1d6+2d6+2d6+2d6+1d6+1d6 = [6]+[4,4]+[6,5]+[5,4]+[6]+[2] = 42 敏捷と筋肉入れ替え