タイトル:リカルド キャラクター名:リカルド 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:実は貴重な血統である(かも) 経歴2:人族を助けたことがある 経歴3:人族と蛮族の争いを止めようとしている(自分ではなく家族(2つの)がかもしれない) 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  11   8  12   8 成長  19  18  11   3   2   7 →計:60 修正 =合計= 37  36  37  26  19  20 ボーナス  6   6   6   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  65  20 特技        15   0 修正 =合計= 17  17  80  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  10 Lv  / エンハンサー    5 Lv アルケミスト 1 Lv  /  フィジカルマスター 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃             : 2H近接武器 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2          : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                 : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  36  123 修正 特技        0 =合計=  0   0  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1          : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1          : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2       : [p]  ストロングブラッド : 炎&水・氷属性被ダメージ-4 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12          : [p]  クリティカルレイ  :               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  16  16  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  35   1  17  75  10  22 [ソードA] *ドレイクの魔剣 / ソード/SSランク〈ガイスター〉、本来の必筋30/威力70 (p) 0   1H拳   0     16   0  12  16 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  15   5  12  16 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 180  1H投   7     16  12  11  16 [投擲B] *ハンドアックス / 射程10m 2/2本 (1-311p) 30  1H投   1     16   1  10  19 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) =価格合計= 210 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4  1340 脱ぎ捨て加工のハードレザー / 補助動作で脱ぎ捨てられる。着用に要10分 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   6  1340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :    決死の鉢巻き         / 価格は所持品にて管理 耳 :1000  数多の五王国の耳飾り     / 2R目のみ全ての攻撃のC値-1 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装飾品装備枠「その他」+1 耳 :    巧みの指輪          / 価格は所持品にて管理 顔 :2000  アイソアーマスク       / 防護点+1、Lv7未満の敵から遠隔攻撃誘引 首 :10000 奇跡の首飾り         / 生死判定振り直し1回、使い捨て 背中:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 装飾品装備枠「その他」+1 背中:    疾風の腕輪          / 価格は所持品にて管理 右手:5000  信念のリング         / 精神抵抗力+1 左手:200  アルケミーキット       / 符術の使用を可能とする 腰 :3000  ブラックベルト        / 防護点+1 右のアイテム修正は他との合計 足 :    幸運の羽           / 巻き込まれとなる出目が「1~2」になる 他 :    巧みの指輪          / 価格は所持品にて管理 =合計=33700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 ○一般装備品          1   0 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ナイフ たいまつ         5   0   0   2/6本 ロープ          1   0   0   10/10m フック          10   1   10 雨具              1   0   レインコートやポンチョなど ライラから無料で渡された 蒸留酒の安酒       30   1   30  1/1                 1   0 〇冒険道具類(消耗品)     1   0 ネズミ玉         100  5   500  5/5 隠密判定+1                 1   0 ○薬品             1   0   人形態所持数/竜形態収納数/総獲得数 気付け薬         20   1   20  1/0/1 応急手当を一瞬で行い、ボーナス+2 ヒーリングポーション   100  6   600  3/2/9 HP回復 威力20 戦闘中は自身のみに使用可 アウェイクポーション   100  2   200  1/1/2 気絶・睡眠・放心などの状態から覚醒させる 熱狂の酒         980  1   980  0/0/1 HPへのダメージを1回MPで肩代わりさせる                 1   0 ○能力値増強の指輪/腕輪     1   0   現在荷物収納数/総獲得数 巧みの指輪        500  11  5500 3/11 宗匠の腕輪        1000  3   3000 2/3 俊足の指輪        500  3   1500 2/3 疾風の腕輪        1000  3   3000 2/3 知性の指輪        500  8   4000 3/8 怪力の腕輪        1000  1   1000 1/1                 1   0 〇装飾品            1   0   現在荷物収納数/総獲得数 決死の鉢巻き       2000  2   4000 0/3                 1   0 〇魔符             1   0   人形態所持数/竜形態収納数/総獲得数 月光の魔符+1      500  6   3000 2/1/6 精神抵抗力+1 陽光の魔符+1      500  4   2000 1/1/4 生命抵抗力+1 イグニスの魔符      1000  4   4000 3/1/4 生命・精神抵抗力+“穢れ”点(4) イグニスの加護石     5000  1   5000 1/0/0 生死判定+“穢れ”点(4)                 1   0 〇マテリアルカード       1   0   現在荷物収納数/総獲得数 金B           20   13  260  5/13 金A           200  25  5000 14/25 金S           2000  1   2000 2/2 金SS           20000 0   0   1/1                 1   0 〇魔晶石            1   0 3点           300  1   300  1/0/3                 1   0 ○出費             1   0 詳細不要の雑多な出費   9520  1   9520 パーティ資産       500  1   500 ライラへの贈り物     170  1   170  ティアドロップ型の銀の台座に緑の天然石をはめ込んだペンダント フィーナへの贈り物    150  1   150  銀製の木の葉型のペンダント リベラへの贈り物     170  1   170  蹄鉄型の銀の台座に赤の天然石をはめ込んだ髪飾り                 1   0 ○イベントアイテム       1   0 勲章の腕輪           1   0   かつて身に着けていたもの。過去を知る道標となるか? 変装用の服と化粧品       1   0   バルバロスの無法者集団に変装するための衣装と道具                 1   0 〇借金             1   0 リベラに貸した      1000  1   1000                 1   0 =所持品合計=   57510 G =装備合計=    35250 G = 価格総計 =   92760 G 所持金   12747G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    〇称号  50 従騎士(エスクワイア) 200 名誉人族    〇装備品  50 〈数多の耳飾り〉加工  50 装飾品専用化HP  50 装飾品専用化MP    〇消耗品  40 〈イグニスの魔符〉    消費した〈イグニスの魔符〉  30 〈イグニスの加護石〉    消費した〈イグニスの加護石〉    〇流派  50 【ヤ・ティール式飛翔殺法】入門  20 秘伝《飛天轟雷殺法》  30 秘伝《飛天轟雷殺法Ⅱ》  20 秘伝《瞬天紫電殺法》  30 秘伝《瞬天紫電殺法Ⅱ》  30 秘伝《回天光雲姿勢》 100 【等罪等罰応報教団】入門  40 秘伝《ブレイクザスパイン》  60 秘伝《ブレイクザスパインⅡ》  60 秘伝《シュートザスポット》  60 秘伝《リスクジエッジ》 所持名誉点: 17 点 合計名誉点: 987 点 ■その他■ 経験点:870点 (使用経験点:78000点、獲得経験点:75870点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 7- 精神力   1800点(1500 / 150 / 3回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2200点(1500 / 700 / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度   3190点(2500 / 640 / 1回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   2410点(1500 / 560 / 7回)  1500+4500+2000+2000 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力   2250点(1500 / 700 / 1回)  2000+2000+2000 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2350点(2000 / 350 / 回)  10000+1500 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   5660点(3500 /2110 / 1回)  1ゾロ ミッション報酬:2000+2000+2000 24- 敏捷度   300点(   /   / 6回)  6ゾロ 分配金:8000G 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力    3490点(3000 / 440 / 1回)  1ゾロ 28- 精神力    50点(   /   / 1回)  6ゾロ 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  情報料用に預かっている金 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   1800点(1500 / 300 / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   3480点(2000 /1480 / 回)  1ゾロ 34- 精神力   150点(   /   / 3回)  6ゾロ 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度  12940点(12000 / 940 / 回) or精神 37- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  or精神 38- 器用度    0点(   /   / 回)  or精神 39- 器用度    0点(   /   / 回)  or精神 40- 筋力     0点(   /   / 回)  or生命 41- 生命力    0点(   /   / 回)  or筋力 42- 生命力    0点(   /   / 回)  or筋力 43- 器用度    0点(   /   / 回)  or筋力 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or筋力 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or筋力 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or筋力 47- 器用度    0点(   /   / 回)  or敏捷度 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  or筋力 49- 器用度    0点(   /   / 回)  生命力 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    50点(   /   / 1回)  6ゾロ 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 知力    4750点(3500 /1200 / 1回)  1ゾロ 57- 器用度    50点(   /   / 1回)  6ゾロ 58- 知力   12000点(7000 /5000 / 回) 59- 筋力   12000点(7000 /5000 / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) メモ: 愛称:リコ   名前は拾われたときに着ていたボロボロの服に刺繍されていた名から推測。本来の家名は不明。 ○一般技能 演奏家/Lv2(義理の家族の影響から。とりあえず触れるという程度) 絵師/Lv3(演奏よりこっちの方が向いていた。ただしきれいな風景画や人物画を描こうとしていたはずが血みどろの絵になる) 神学者/Lv2(神々の争いと、現代まで続く人族とバルバロスの争いに思いをはせて) 兵士/Lv3(どんなに他の道を見ていても結局は戦いに惹かれる) ○キャラクター設定  物心が着く前に孤児となり、孤児となる前の記憶はないが、誰かから「生きて」と言われたことだけは覚えており、生きることに関しての執着は強い。  自身について覚えている最初の風景は、破壊された馬車と散乱する何体もの死体。自分を抱いて死んでいる屍を喰らい、一匹の獣と化して生き延びていた。  小冒険中のトラグディの一家が野営し食事の用意をしていたところに襲い掛かり、返り討ちにされたことが縁となって、その家族に拾われ、トラグディの弟としてゼズの村で育つ。この時、齢3~4歳ぐらいである。  だが成長するにつれ次第にバルバロスとしての本能である、殺し合いを好むという気質による闘争への欲求から、平和なゼズの村の中で暮らしていくことに自身に対して危機感を覚え、ゼズの村を出ることを決意する。  ゼズの村に対しては故郷として大切なものであると認識しており、何か変事が起これば役に立ちたいと思っている。だが、自分にできることは戦う事のみであるため、自分が必要とされる日が来ないことを願っていた。 〇セッション進行による設定の更新  拾われた際に身に着けていた腕輪は、ラクシテリアの人蛮融和派のドレイク族のフィード家に縁のある品と判明する。  そのフィード家だが、貴族間抗争によって既に滅ぼされており、それは同じドレイク族であり、家計の傾いていたフォンシニア家を援助していたダーシュ家によるものだったと噂されている。また当時フィード家には一粒種の男児が生まれていたらしい。