タイトル:月と陽の狭間 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   4   6   6 成長   5   8   1   1  12   2 →計:29 修正  18  18  18  18  18  18 =合計= 40  42  32  32  43  31 ボーナス  6   7   5   5   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  71  58 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  86  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 13 Lv  / ソーサラー  6 Lv マギテック 3 Lv  /  スカウト   2 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下       : [pIB30]二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                   : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB36]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]回避行動     : 回避力+1                                : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  42  141 修正 特技        0 =合計=  8   9  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : [p]  ガゼルフット :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17   1  20  17  10  19 [ソードB] *バスタードソード / 1 (1-301p) 560  1H両  17   1  20  17  10  19 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) =価格合計= 1120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :     1   1      / 修正: = 合計 =   22   4   150 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:200  マギスフィア(小)    / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:1000 疾風の腕輪        / 腰 :                / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :                / =合計=4940 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  20  2000               1   0               1   0 =所持品合計=    2100 G =装備合計=     6210 G = 価格総計 =    8310 G 所持金   86997G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6  1     14 魔動機術 3  1     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:29300点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:97300点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   30000点(   /30000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度   2320点(2320 /   / 回)  帝国華撃団編 第四幕 15- 器用度   2880点(2880 /   / 回)  Sub story3&4 星降る夜に/カツアゲ退治と獣の呼吸 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   580点( 580 /   / 回)  幕間 彗星の輝き 18- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  Sub story 5:盗まれたモノ 19- 知力    4270点(4270 /   / 回)  第五章 悪鬼の策謀 20- 精神力   500点( 500 /   / 回)  第六章 月と日と、桜 21- 知力    3500点(3500 /   / 回)  第七章 激突 22- 器用度   4090点(4090 /   / 回)  帝国華撃団編 第六幕 23- 知力    2500点(2500 /   / 回)  第8章 悪鬼の終焉 24- 知力    500点( 500 /   / 回)  第9章 姉 と 兄 25- 知力    4300点(4300 /   / 回)  第十章 陽の象徴とは優しさなれば 26- 敏捷度   6360点(6360 /   / 回)  帝国華撃団編 第十一幕 27- 知力    6500点(6500 /   / 回)  第十一章 切れない縁 28- 知力    8000点(8000 /   / 回)  第十二章 決戦、ミレニアムタワー 29- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 第十三章 誓いの果て、約束の花 メモ: NPC3人目 ☆???  金環皆既日食の名を持つエクリプスの固有能力。  両手に持つ二振りの刀は極めて鋭利な刃として機能しているだけではなく、意思に応じてその形状を自在に変化させる機能を持つ。  繰り出される果てしない斬撃は、事象・現象・概念、あらゆるモノを問答無用に容赦なく塵殺する。  無機・有機? 生物・死霊? そんな括りなど意味を成さないとばかりに、再誕したヒノカミの眼は、遍く全てを捉えて離さない。  基礎ステータスが「+18」され、以下の技能が使用可能になります。 ▼滅刃  彼女の能力である"あらゆる物質・事象・現象の核の視認"を用いた斬撃。  核を穿たれたモノはその耐久度に関わりなく、瞬時の内に死に絶える。  強力な能力ではあるものの、"核"まで刃が届かなければ意味がなく、強固な装甲を纏った人間相手にはやや効き難い。だが──。  このスキルは幾つかの効果を持ち、発動時には以下の中からその一つを選択します。  ただし、どの効果を発動する場合でも、自身のHPを「-1d5」する必要があります。 ①:自身が発動する攻撃に合わせて任意動作で発動可能。   その攻撃に「防護貫通」の効果を付与します。 ②:自身や味方に対する攻撃に対して任意動作で発動可能。   その攻撃を消滅させます、ただし、このスキルのみ消費HPが「-1d20」に変化します。 ③:各種ダメージ算出動作時に発動可能。   そのダメージ算出に「@7」の補正を付与します。 〆塵鋸・紅刃之舞【3R/1】  射程:半径2m/範囲:術者中心/形状:斬撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  尋常ならざる技量と肉体を切り刻む刃により放たれる縦横無尽の刻みの舞。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+打撃点+5」の物理ダメージを二回与えます。 ================================================ ▽限界突破  精神の力の極点。  気合や根性、意志によって、彼女は自分の限界を超えていく。  紗那の場合、その条件は"身近にあるささやかな幸せ""大切な人との何気ない日々を守る"──即ち、二人の兄妹の幸福のため、幾千幾万の不条理を踏破する。  HPが「0」になった段階で発動します。  HPを「100%」にまで回復し、全ステータスを「+1」した状態で戦闘を再開します。