タイトル:妖精拳闘猫 キャラクター名:ナツホ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:普通 身長:147 体重:なんてこと聞くんだ!! 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:田舎で育った 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   3   2  17   7 成長  19  37  10   9  24  22 →計:121 修正 =合計= 37  61  19  17  48  35 ボーナス  6  10   3   2   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  62  74 特技         0   0 修正 =合計= 17  20  64  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー   15 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv スカウト     11 Lv  / レンジャー     7 Lv エンハンサー   11 Lv  / アルケミスト    5 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能     : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                        : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  61  183 修正 特技        0 =合計=  0  21  61m 183m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  インスタントウェポン  :   : 白 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  21  18  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21600  1H  15   1  22  15   9  19 [格闘A] *イグニダイト加工した銀製パワーリスト+1 / (p) 21900  1H#  20   0  21  20   9  19 [格闘A] *イグニダイト加工した銀製パワーアンクル+1 / (p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p)      1H        21   6  10  18 [格闘B] *爪 / 猫時のみ (p)     2H#        21  11   9  18 [格闘B] *牙 / 猫時のみ、とでも思っていたのか(フェンリルバイト) (p)     2H#        17  11   9  14 [格闘] *牙(フェンリルバイト / フェンリルバイト (p) =価格合計= 43500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :10+5   1   3  10750 アラミドコート+1 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   5  10750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠      / 耳 :22222 サプライズキャット    / 顔 :3000  華美なる宝石飾り     / 宝石全部入り 首 :60000 カースレベリオン     / 背中:840  迷彩ローブ        / 右手:1000  疾風の腕輪        / 左手:58000 復讐の指輪        / 外れねぇ! 腰 :21000 真・多機能ブラックベルト / 防護点+2 腰 :4580  ブレードスカート     / 達成値4以上上回って回避すればk10の反撃 足 :11600 軽業のブーツ       / 他 :500  知識の指輪        / =合計=202742 G ■所持品■ 名称        単価   個数 価格  備考 スカウト用ツール  100    1   100 冒険者セット    100    1   100 マテリアルカードB 20    3   60   赤3 A         200    14  2800  赤5 緑3 金3 S         2000   37  74000 赤2 緑3 金2 白1 SS         20000   1   20000 赤1 MCC10       10000   7   70000 MCC5        2500   7   17500 MCC3        1500   20  30000 保存食1w      50    10  500  34 着替え等      50    1   50 魔晶石5点     500    10  5000 魔晶石10点     2000   5   10000 熱狂の酒      980    22  21560 残り1個、生命線 デクスタリティP  2000   1   2000  3R命中判定+2 スカーレットP   1400   2   2800  6Rの間HP最大値&現在値+10 残り1 魔香水       600    5   3000  MP「レンジャー+知力」分回復 残り4 ヒーリングP+1   200    3   600  k20+レンジャー知力分回復する 陽光の魔符+1    500    3   1500 陽光の魔符+2    1500   2   3000 陽光の魔符+3    5000   2   10000 月光の魔符+1    500    3   1500  2 月光の魔符+2    1500   2   3000  1 月光の魔符+3    5000   2   10000 気になる案山子   7700   2   15400 挑発攻撃をしてくれるやーつ、殴られるとすぐ死ぬ 勇者の証(心)   10000   1   10000 俊敏の指輪     500    4   2000  残り1 叡智の腕輪     1000   2   2000 コーラのビン    取引不能 1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   318470 G =装備合計=    256992 G = 価格総計 =   575462 G 所持金   403973G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      20 召異魔法 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション:ダークドワーフ  80 真ブラックベルト  20 多機能化:真黒ベルト  50 専用化:真黒ベルト  50 専用化:恨み返しの指輪⇒復讐の指輪  20 華美なる宝石飾り 100 専用化:武器×2 所持名誉点:3915 点 合計名誉点:4335 点 ■その他■ 経験点:6110点 (使用経験点:196500点、獲得経験点:199610点) セッション回数:121回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   2200点(2000 / 200 / 回) 102- 器用度   3000点(2000 /1000 / 回) 103- 筋力    2520点(1500 /1020 / 回) 104- 敏捷度   2010点(1500 / 510 / 回) 105- 敏捷度   3270点(1500 /1770 / 回) 106- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回) 107- 敏捷度   2540点(2000 / 540 / 回) 108- 知力    2570点(2000 / 570 / 回) 109- 器用度   2380点(1500 / 880 / 回) 110- 生命力   1850点(1500 / 300 / 1回) 111- 器用度   2190点(2000 / 190 / 回) 112- 精神力   2470点(1500 / 970 / 回) 113- 器用度   2770点(2000 / 770 / 回) 114- 器用度   1700点(1500 / 200 / 回) 115- 精神力   2100点(1500 / 600 / 回) 116- 精神力   2380点(1500 / 780 / 2回) 117- 生命力   2270点(1500 / 720 / 1回) 118- 器用度   2070点(1500 / 520 / 1回) 119- 敏捷度   2550点(1500 /1000 / 1回) 120- 敏捷度   2650点(2600 /   / 1回) 121- 精神力   2220点(2220 /   / 回) メモ: 祈祷師Lv3 「…え、あっ…ナツホだ。えっと…よろしく」 田舎から出てきたミアキス、存在しない記憶のことや故郷のことで隠し事の多い人見知り 料理はかなり悲惨になってしまった(SS8) ======================================================================== イオン (PL:ゆりあ)ss2:3:4 https://charasheet.vampire-blood.net/me4587d946784af48a847004c5f9b9bcc 貴重な結構話せる人、名前呼びができるようになった(SS4)。 ======================================================================== リビルド レンジャー7⇒5、エンハン上げるよ! 魔法拡大/数⇒足さばき ルンマスバトマス併用できないって知らなかったけど拡大数も使い道ありそうで迷うのよな ======================================================================== https://www.dropbox.com/s/waxq3sea3ulrcme/%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E6%8C%87%E8%BC%AA.txt?dl=0 復讐の指輪 知名度:18 価格:取引不能 形状:黒い宝石を備えた漆黒の指輪 装備部位:手 効果: このアイテムの装備は如何なる効果でも外すことはできず、破壊もされない。 このアイテムはデーモンルーラー技能を所持しているキャラクターしか装備できない。 これを装備しているキャラクターは、自身に望まぬ効果・ダメージを与えた対象に対し次の自身の手番終了時まで全ての能動判定及び与ダメージに+1の修正を受ける。 また、敵対陣営に「分類:魔神」のキャラクターが存在する場合は、先述の効果が条件を満たさずとも常時発生し、条件を満たした場合は更に+2の修正を受ける。 これらの効果は累積しない。(魔神以外では最大+1、魔神相手では最大+3となる) 上記の効果が発生している間、この効果で得た修正の数値分だけ自身の精神抵抗にペナルティ修正が入る。 解説: 恨み返しの指輪が変化し、僅かな輝きすらも失ったもの。 内に秘める力に呼応し、ある種の暴走状態に陥らせる代物。 しかし、魔神との因縁のせいか魔神が存在する場合はよりその効果が強くなるようだ。 ○名称:コーラのビン ○作成時期:不明 ○知名度:15 ○形状:炭酸飲料が入っていた空のビン ○カテゴリ<冒険道具類> 用法:1H ○基本取引価格:取引不能 ○概要:高く掲げると戦場にビームが降り注ぐ =============================================== ・このアイテムを主動作で使用する時、「1~6」のうち任意の数字1つを指定します。 ・使用してから指定した数字と同じ値のラウンドが経過した後の使用者の手番終了時、使用時の座標を中心に「半径10m」以内の任意の対象1体に「威力(指定した数字×10)+(指定した数字×10)」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。 ・この時、クリティカル値はC(14-指定した数字)となり、C値をあらゆる手段で増減させる事が出来ません。 ・このアイテムは使用後、このアイテムの効果でダメージを与えるまで再使用出来ません。 =============================================== ・炭酸飲料が入っていたビンです。 これを高く掲げる事で何故か遥か上空から謎のビームが発射されます。 原理は一切不明で、ビームが天井を貫通する理由も不明です。 https://www.dropbox.com/s/iiqh8pgwe67b5tn/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%B3.txt?dl=0 https://www.dropbox.com/s/3dj8nz8vnuvzfro/619%20%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88.txt?dl=0 サプライズキャット オリアイテム 22222G 装備箇所:頭、首、耳 知名度:12 形状:栗を開けて驚いた顔の猫バッヂ 製作時期:古代魔法文明 危険に驚き猫の本能を呼び起こし、俊敏に跳躍させる猫型バッヂです。 一日に「一回」使用することができ、一瞬猫化をして飛び上がり、 相手の「命中判定」による攻撃を判定なしで回避することができます。 このアイテムは回避判定を行う前に使用するか、回避判定に失敗した後 「危機感知判定」を行い、相手の命中判定を上回れば使用することができます。 失敗をしてもこのアイテムはまた使用を試みることはできます。 猫化は一瞬で戻りますが、装備しているこのアイテム以外の装飾品の 任意の一部位の全ての装飾品がその場に落ちてしまいます。 落ちる装飾品が無い場合でも使用することはできます。 それ以外の装備は解除されず装備されたままの扱いになります。 このアイテムは「種族:ミアキス」以外が装備しても効果がありません。 ===================================================== …家族の記憶も無い、昔の記憶すらない。 私にあるのは、そう気が付いてからの数年の記憶と。誰彼構わず恨み散らす、そういう一族の血と宿命だけだ