タイトル:エイガ・アヤ(栄花 彩)/最終話 キャラクター名:エイガ・アヤ(栄花 彩) 年齢:不詳 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:167cm 体重:体重という概念があるか不明 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:事故/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:71 MP:125 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3  3   3 成長等           10  10  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  7   8   7  26  22  25   6 ボーナス   2   2   2   8   7   8   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1   1   2 =合計=   2   2   2  11  11  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  12    8         20 行動値   13    0         13 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   6      1      0    至近 短剣/打撃   4 左手 腕 頭部          0   4   0      0         6 胴部          1   3   5      0         3 補助          0   1   3      0         6 装身                          装身具   8 =小計=右 -1   6   1   9   8   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --  12  13   7 スキル その他 =合計=右  1   6   3   9  20  13   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9700  4   鉄扇S3 []     感知クリスタル,感知+1/魔烈クリスタル,魔法攻撃DR+3/増幅クリスタル,攻撃スキルコスト+1,DR+1d 左手         []        Link:セイクリッドダンス中、呪符効果+1d6 腕          [] =合計=9700 4 /  重量上限23 頭部 6750  2 闇払いの頭飾り [カンナギ] コールゴッド:~のコスト-1 胴部 1400  2 異界の霞鎧S1 [レムレス]  MP回復効果+1D/知力クリスタル、知力+1 補助 7000  2 闇払いの腕輪 [カンナギ]  セイクリッドダンス中:Mv、攻撃のダメージ+【精神】,3/シナリオ 装身 9150  1 闇祓いの勾玉 [カンナギ]  精神+2 =合計=24300 7 /重量上限23 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ハイMPポーションx5     5   1500  MP5D回復[ポーションホルダーにより重量0] ベルトポーチ・異次元バッグ 0   2015  所持品重量制限+12 野菜x7           7   140  MP3+1D回復[ランチボックスに5個入れている為重量-5] 冒険者セット        5   10 ランチボックス       -5  50   食糧アイテム5個の重量を0に ポーションホルダー     -5  150  ポーションアイテム5個の重量を0に サファイアx6        6   1800  マテリアルコンポーネントのコスト 小道具入れ         -5  20   冒険者セットの3つと神使の護印,虹の輝きが入る 神使の護印         1   2500  ダメージ増加・軽減の魔術・呪符の効果に+1 カンナギ専用 虹の輝き          1   2500  メイジ専用。魔法攻撃の魔法D+2 爆撃符x10          10  1500  ダメージ増加[1D+11]射程:10m/メインプロセス1回 上位爆撃符x5        5   10000 ダメージ増加[3D+11]射程:10m/メインプロセス1回 治療符           1   500  HP回復[3D+10]射程:至近,対象:範囲(選択) 玉串            1   0   ダメージ軽減[4D+11]射程:10m,ラウンド1回 上位精霊符・水x2      2   4000  水属性魔法D+5,シーン継続 上位治療符x2        2   10000 HP回復[6D+10]射程:至近,対象:範囲(選択) 呪壁符x6          6   600  ダメージ軽減[1D+11]射程:10m,メインプロセス1回 =所持品合計=   37285 G (重量 37/上限37) =装備合計=    34000 G = 価格総計 =   71285 G 所持金    215G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (3D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ  /    /  /  /   /      /所持品制限が精神基本値で計算される 《マジシャンズマイト》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》    1 /MA     /    /単体/20m /6+2  /      /水魔法D[4D+40](計算後) ダメージで放心 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ  /    /  /  /   /      /水魔法Dに+20 《セイクリッドダンス》   3 /MA     /    /  /  /6   /SL/シナ  /あらゆる判定に+1d クリンナップにMP5点消費で維持 《チャネリング》      1 /SetUp    /    /  /  /6   /      /セイクリッドダンスをセットアップで使用 《コンセントレイション》  1 /      /    /  /  /   /      /魔術判定に+1d 《チャームマスタリー》   5 /      /    /  /  /   /      /呪符効果+10[SL×2] 《マリッド・ストリーム》  1 /      /    /  /  /   /      /水魔法Dでダメージ後、回避判定-1D 《リゼントメント》     1 /魔術と同時 /    /  /  /   /1/シ    /対象単体※、DR+[CL×10] 《コールゴッド・ツキヨミ》 4 /MI     /    /  /  /5-1  /SL/シナ  /魔術攻撃にリアクション不可 《クリエイトチャーム》   1 /セットアップ/    /  /  /   /SL/シナリオ/呪符アイテムを1個購入。状況を問わない 《リチュアルチャーム》   1 /アイテム  /    /  /  /   /      /リチュアルチャーム専用呪符SL個取得 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム  /    /  /  /   /      /サファイア消耗で水魔法Dに+2Dできる 《スピードリーディング》  1 /イニシアチブ/    /  /  /12  /SL/シーン /MIかMAで使用する呪符1つ使用 《ウィッチドクター》    2 /効果参照  /    /  /  /6   /SL/シーン /HP回復かダメージ軽減と同時。呪符1個消費し、消費した呪符のLv×2効果増加。 《マスターマジック》    2 /パッシブ  /    /  /  /   /      /魔法攻撃DR+[SL×5] 《コキュートス》      1 /MA     /    /単体/20m /12+2 /      /水魔法D[4D+55](計算後) ダメージで放心 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/    /  /  /   /1/シナリオ /リゼントメントの使用回数回復 《パーミエーション》    1 /DR直後   /    /  /  /   /1/シナリオ /物理Dを受けるとき、そのダメージを0に変更。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》    1 /        /  /  /  /   /     /危険感知+1d 《ベアアップ》     1 /        /  /  /  /   /     /スキルのリアクション精神判定+1d 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /3   /     /ポーション1個使用 《トレーニング:精神》 1 /        /  /  /  /   /     /精神基本値+3 《マジックノウリッジ》 1 /        /  /  /  /   /     /魔術関連の知力判定+1d 《モンスターロア》   1 /        /  /  /  /   /     /エネミー識別+1d 《スペシャリストⅠ・水》1 /戦闘前     /  /  /  /Fate1 /     /選択属性ダメージ+1D 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ/  /  /  /Fate1 /     /命中+1dもつく 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照    /  /  /  /   /1/シナリオ/スペシャリストで指定した属性の魔術を[対象:場面(選択),射程:シーン]化 《ホロコースト》    1 /Mv       /  /  /  /8   /1/シナリオ/魔法攻撃を射程4sq,対象十字選択に 《トレーニング:知力》 1 /        /  /  /  /   /     /知力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /        /  /  /  /   /     /感知基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、コンセントレイション、チャームマスタリー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、セイクリッドダンス、チャームマスタリー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、セイクリッドダンス、コールゴッド・ツキヨミ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マリッド・ストリーム、リゼントメント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / クリエイトチャーム、リチュアルチャーム、マテリアルコンポーネント Lv6→7: / 知力、感知、精神 / スピードリーディング、コールゴッド・ツキヨミ、チャームマスタリー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ウィッチドクター、コールゴッド・ツキヨミ、チャームマスタリー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ウィッチドクター、コールゴッド・ツキヨミ、チャームマスタリー Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / マスターマジック、コキュートス、[上級転職] Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、チャージマジック、パーミエーション メモ: 立ち絵は純狐様の予定。といっても復讐の相手がいるわけでもないので、純粋で真面目、また少しお茶目な所もある。 元の世界で神格を下ろす、というより正確には一時的に神様と同等の存在を生み出す術を習得しており、こちらでもそれを利用して戦闘している。 (こちらだと「魔術」カテゴリーの魔術及び自身にその同等の存在を憑依させる行為自体がカンナギの神降ろし系のスキルや呪符[呪符は簡易的なものだが]に相当する) 元の世界からは事故によりエリンにやってきたようだが、精神体としての身体はその術によく馴染むこと、 自分の世界ではまず起こらないことがしょっちゅう起こることによる好奇心の満足などにより、 結果的にはエリンでの生活も悪くないと思っている今日このごろ。 ステータス的には、精神的な干渉(ベアアップにより、素3D+12)及び魔法攻撃によるダメージ(魔法防御20)にはそれなりに強い耐性を持つが、物理攻撃に対する耐性があまり無い(物理防御9)のが弱点…… だったはずなのだがついに≪パーミエーション≫で1回だけすり抜ける技術を確立させ対策された。 呪符の効果も大幅に伸びた結果、攻撃・回復・支援すべてが高いバランスで両立するキャラクターとなって成長した。 攻撃力はフルコンボ状態で命中4D+11、攻撃力8D+78(爆撃符使用時,上位爆撃符時は10D。なお、リゼントメント有の場合+110、ホロコースト時は-12)。 それでいて最大の特徴"リアクション不可"は範囲拡大可能回数とリゼントメント使用回数を使い切れる回数確保されている。 支援面はクイックリーディングで上位治療符を使って回復したり、玉串にウィッチドクターを乗せれば最大5D6+32点のダメージ軽減ができたり、 爆撃符と上位爆撃符を連続攻撃に連射するなどでダメージ増加にも寄与(両方使用で合計6d6+22点分増加)。