タイトル:アリアン途中[ぐらす] キャラクター名:ミルト 年齢:18 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:青 / 肌の色:鳥の子色 身長:105 体重:35 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 懐に騎士証があったから、きっとそうなのだろう。 境遇:記憶喪失/ボクは森の中で目覚めた。 あの日から前の記憶がない 目的:運命/ボク自身は知る由もないのだけれど、何か運命的なものがあるのかも。 ■能力値■ HP:126 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   2   0   2   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   1  14  14   2  10   1    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 12  25  25   9  18  12   9 ボーナス   4   8   8   3   6   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      2 =合計=   4  13   8   3   8   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  3     16/  (5D) 攻撃力  --  18/ 18  34   3  55/  (2D) 回避判定   8    2    3   2  15   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   5    0          5 行動値   16    0         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             2             防具  10 装身                          装身具   4 =小計=右  0  18   2  12   0   0   0    左 能力値  13 --   8 --   5  16   9 スキル   3  34   3              ガンパード5 ロングバレル ニンブル サイディングデバイス マークスマン4 その他      3   2               鷹の目 蝶の帽子 =合計=右 16  55  15  12   5  16   9    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 10800 1  太陽の腕輪 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 2600  1  鷹の目 []           効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=31600 10 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイHPポーション 3   60  3本 ハイMPポーション 15  3000 15本 冒険者セット    1   10 HPポーション    1   30 MPポーション    1   50 風のエキス     2   500 毒消し       1   10 万能薬       5   1500 理力符       3   1500 異次元バッグ    -   2000 聖水        1 キャリバーブースト 1   3000 1本 =所持品合計=   11660 G (重量 34/上限34) =装備合計=    31600 G = 価格総計 =   43260 G 所持金   26198G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   13        13 (4D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /       /作成時に行動値+3 《ドッジムーブ》       1 /メジャー     /回避判定/自身  /-  /2   /       /このスキルは「種別:盾」のアイテムを装備していない場合のみ使用可能。回避判定の達成値に+3する。 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体  /視界/-   /1シナリオ一回/スキルの効果を打ち消す。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /       /回避判定に+1D 《キャリバー》        1 /アイテム     /-    /自身  /-  /-   /       /キャリバーを取得 《ガンパード》        5 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-   /       /ガンパードを取得。攻撃力+[SL*3] [装備:双] [重量:6] 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /       /魔導銃の命中判定+1D 《ファニング》        3 /メジャー     /命中  /効果参照/武器/5   /       /射程内の[SL+1]体に攻撃 《スウィフティ》       1 /セットアップ   /-    /自身  /-  /-   /       /戦闘移動またはエンゲージからの離脱を行う。 《ロングバレル》       1 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-   /       /[命中判定]+1、[攻撃力]+2、[行動修正]-2 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /-   /1シーン一回 /即座にメインプロセスを行う 《カウンターショット》    1 /判定直後     /命中  /単体  /武器/-   /1シナリオ一回 /命中判定で対決。成功時対象の攻撃失敗 《ディフュージョンショット》 3 /ファニング    /自動成功/自身  /  /7   /       /射撃攻撃のダメージに+3D 《フェイント》        1 /マイナー     /自動成功/自身  /  /4   /       /そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクションに-1Dする。 《ワンコインショット》    5 /ダメージ直前   /自動成功/自身  /  /4   /       /このスキルは「種別:魔導銃」で攻撃している時のみ使用可能。あなたが行う射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その射撃攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)し、ダメージロールを行うこと。 《バレットマーク》      1 /ワンコインショット/自動成功/自身  /-  /-   /       /取得には[ワンコインショット]5が必要。[ワンコインショット]と同時に使用する。その[ワンコインショット]を使用した射撃攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15する(最低0)。この効果はシーン終了まで持続する。 《サイディングデバイス》   1 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-   /       /あなたが取得している「種別:魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」を-1する 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身  /-  /10  /1シナリオ1回 /未行動、行動済にかかわらず、あなたはメインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /       /射撃攻撃の命中判定+1D 《マークスマン》       4 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /       /射撃攻撃のダメージ+5 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /       /【器用】判定+1D 《ペナルティヒット》     1 /判定直前     /自動成功/単体  /20m /6   /1シーン1回  /対象が判定を振る直前に使用。判定-1D 《フィールドワーク》     2 /判定直前     /自動成功/自身  /-  /5   /1シーンSL回/あなたが行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ラストラック》       3 /判定直後     /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ三回 /あなたが行った判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振りなおすことが出来る。1シナリオに3回使用可能。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身  /-  /8   /シナリオ一回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行う事ができ、このメインプロセスを行った事で行動済にならない。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ一回 /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルをひとつだけ、使用回数を一回増やす。このスキルで使用回数をふやせるのは「効果」に「1シナリオに1回使用可能」などと記述されている、1シナリオ内で使用回数制限があるスキルのみである。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後     /命中判定/単体  /武器/10  /1シーン1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、装備している武器の命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《カッティングプラン》    1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /8   /       /そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減する事ができない。 《ハードラック》       1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /10  /1シナリオSL回 /あなたが行う射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスの内、1個の眼を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /所持品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /能力基本値+3 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ解除+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /警戒行動を行えるようになる。聞き耳に失敗しても気づかない 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /危険感知+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /装備品の重量制限+5 《フックダウン》   1 /クリンナップ/-  /自身  /-  /3   /シーン1回/即座に所持品のポーションを使用できる 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /能力基本値+3 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /足跡、痕跡を追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ探知、危険感知、トラップ解除、トラップの効果による判定の達成値に+1 《サクセション》   1 /アイテム  /-  /効果参照/-  /-   /     /プリプレイに装備、または所持している武器か防具をひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1する。防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /     /トラップ探知、危険探知、トラップ解除の達成値+1する。さらにトラップの効果によって、なんらかの判定を行う場合、その達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1105点 (レベル:1050点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:魔導銃、ガンプレイ、ガンパード Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、サイディングデバイス、ガンパード Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、ワンコインショット、ロングバレル Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファニング、ワンコインショット、ディフュージョンショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ワンコインショット、ディフュージョンショット Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ワンコインショット、ディフュージョンショット Lv7→8: / 器用、敏捷、知力 / カリキュレイト、ワンコインショット、ガンバード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スウィフティ、バレットマーク、ガンバード Lv9→10:クラスチェンジ:スカウト / 器用、敏捷、精神 / クラスチェンジ:スカウト、フィールドワーク、マークスマン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アキュレイト、フィールドワーク、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、知力 / ストレイトショット、ラストラック、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ペナルティヒット、ラストラック、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、ラストラック、バーサタイル Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、カッティングプラン、ハードラック メモ: 本名:ミルト=カルシュブライン(記憶喪失のためファーストネームのみ記憶、以後ミルト) 何らかの理由で記憶喪失となり、クラン=ベル郊外の森で目を覚ました。 持っていたのは魔導銃(何故か手に馴染む)と所々破られた手帳、そして少しばかりのお金。 現在は記憶の手がかりを求め、パリス同盟の都市を回っている。・・・・方向音痴のようだ。 エルーラン王国の何処かの騎士証を所持している。 しかし、(自身が記憶していない+きっと出すと面倒)という理由で人前に出すことはない。