タイトル:オニキス・ライブラル キャラクター名:オニキス・ライブラル 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒→白 / 瞳の色:金  / 肌の色:浅黒→白 身長:185 体重:70 経歴1:2-6-3 命を助けられた事がある 経歴2:1-6-5 血縁者と死別した事がある 経歴3:3-6-6 自殺を試みた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  12  12   5   4 成長  18  12   7  12  10   7 →計:66 修正 =合計= 41  32  26  31  21  15 ボーナス  6   5   4   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  64  27 特技        30   0 修正 =合計= 16  17  94  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / マギテック 4 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー 1 Lv エンハンサー 6 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  32  111 修正 特技        0 =合計=  0  12  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                                                   : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                                                   : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                                                                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                                                  : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+2                                                                   : [p]  デーモンフィンガー   : 命中+2                                                                   : [p]  アンビエト       :                                                                       : [p]  クリティカルレイ    : ダイス上昇                                                                 : 金 [p]  ヴォーパルウエポン   : ダメージ上昇                                                                : 赤 [p]  パークメイル      : 防護点上昇                                                                 : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避力ダウン                                                                : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定上昇                                                                : 赤 [p]  幸運の星の導きを知る  : メタヒントを貰える。~7HP-6で失敗・8.9MP-3で失敗・10~13MP-3で成功・14~17HPMP-10で成功の上に好きな行為判定に+1・18~MP-3だけで14~17の内容 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  17  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600   1H 5(15)   1  18  13   9  16 [格闘A] *魔法加工のパワーリストOM+3 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p)     1H 5(15)   1  18  13   9  16 [格闘A] *魔法加工のパワーリストOM+3 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  61000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  11  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2500 悪寒のウィッグ      / 危機感知+1 耳 :100  マギスフィア小      / OPタゲサセッションⅡ拾い物値段はOP分のみ 顔 :4000 ひらめき眼鏡       / 探索、見識+1 首 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション 背中:                / 右手:500  器用の指輪        / 左手:1000 器用の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :1000 知力の腕輪        / =合計=12040 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 スカウトツール       100  1   100  背負い袋・ロープ10m・小型ナイフ・水袋・毛布・火口箱・松明×6 保存食一週間分       50   2   100  残14 着替えセット        60   1   60   一週間分の着換え 変わった民族衣装の為少し高価 赤いベルトポーチ      15   1   15   ここに髪切り用の小型ナイフや手鏡が入っている 小型ナイフ         20   1   20   髪を切るときに使う専用ナイフ 手鏡            50   1   50   切整えた髪の確認作業が主 本榊セット(玉串用)    19   1   19   本榊10本セット 櫛                 1   0   真紅の上品な櫛 母親の形見 魔化された樫の枝(御幣用) 50   1   50   御幣用の枝 布と合わせて御幣 布(御幣用)        11   1   11   御幣用の布、清められている 魔化された樫の枝と合わせて御幣 御幣のミスティックロッド  100  1   100  魔化された樫野枝、布、ミスティックロッドの三種類を加工して作った物 セッション1 消費分     50   1   50   保存食二週間分(狼に与えた) セッション3 消費分     1070  1   1070  魔香草×1・魔昌石×1・マテリアルカード金A×2・ポイントガード50G・ハードノッカー セッション4 消費分     900  1   900  粗雑な金A×3、魔昌石×3、支給マテカ金SS セッション5 消費分        1   0   粗雑な金A×2 セッション6 消費分     2900  1   2900  マテカ金SS支給品デクスタリティポーション魔昌石×3 セッション7 消費分    1800  1   1800  魔昌石6粗雑な金A1貰った金SS、共有でかって魔符+2 セッション8 消費分     10600 1   10600 魔昌石6敏捷の指輪カード赤S器用の指輪デクスタリティカード赤A粗雑金S金S知力の腕輪赤A3 セッション9 消費分     3100  1   3100  マテカA×3指輪デクスタリティ―P セッション10 消費分    400  1   400  粗雑なマテカA×2、マテカA×2 セッション12 消費分    5200  1   5200  敏捷の腕輪、マテカ赤S、マテカ金A、デクスP セッション14 消費分    1500  1   1500  金A×2、魔昌石3点×2、知力の指輪 セッション14.5 消費分   1000  1   3950  知力の腕輪、赤A×1、リュンクスベスト セッション15 消費分        1   0 魔法の武器         10000 1   10000 パワーリスト OM+3           3000  1   3000  パワーリストのOM3回 緑色のハンカチ       5   1   5   緑色のハンカチ、腕に巻いてある ピンク色のハンカチ     5   1   5   ピンク色のハンカチ 伊達眼鏡          150  1   150                   1   0 粗雑な金SS            1   0 マテリアルカード金A     200  10  2000 マテリアルカード金S     2000  1   2000 マテリアルカード赤A    200  5   1000 マテリアルカード赤S    2000  1   2000 マテリアルカード緑A    200  5   1000 魔昌石3点         300  20  6000 魔香草           100  5   500 デクスタリティポーション  2000  1   2000  ポーションインジェクター用 筋力の指輪         500  1   500 月光の魔符+2        1500  1   1500 陽光の魔符+3            1   0   セッション七貰い物 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  5点 消魔石10点            1   0   セッションⅧで拾った 世界樹の小さな実          1   0   HPMP30回復セッションⅥ商品 楽器(オカリナ)      100  1   100  木彫りのオカリナ =所持品合計=   66255 G =装備合計=    73640 G = 価格総計 =   139895 G 所持金   30405G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 マグダレーナ・イエンツと顔見知り 100 ドルッケンと顔見知り  50 セッションⅣ 「村の守り人」  50 秘伝奥義  30 秘伝基礎 所持名誉点: 837 点 合計名誉点:1267 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:61380点) セッション回数:66回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2200点(1500 / 700 / 0回)  セッションⅠ 2- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  同上 3- 敏捷度   3550点(1000 /2550 / 0回)  セッションⅡ 4- 敏捷度     0点(   /   / 0回)  同上 5- 敏捷度     0点(   /   / 0回)  同上 6- 生命力   9760点(   /9760 / 回)  同上+追加経験点 7- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 8- 生命力     0点(   /   / 回)  同上 9- 筋力      0点(   /   / 回)  同上 10- 筋力     0点(   /   / 回)  同上ゾロ 11- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 12- 筋力     0点(   /   / 回)  同上ゾロ 13- 知力     0点(   /   / 回)  同上 14- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 15- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 16- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 18- 器用度   3540点(3490 /   / 1回)  セッションⅢ 19- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 20- 器用度   3440点(3440 /   / 回)  セッションⅣ 21- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 22- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 23- 精神力   3310点(3260 /   / 1回)  セッションⅤ 24- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 25- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 26- 知力    2720点(2720 /   / 回)  セッションⅥ 27- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 28- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 29- 知力    6160点(6160 /   / 回)  セッションⅦ 30- 知力     0点(   /   / 回)  ゾロ 31- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 32- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 33- 精神力    0点(   /   / 回)  ゾロ 34- 精神力    0点(   /   / 回)  同上 35- 精神力    0点(   /   / 回)  ゾロ 36- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 37- 筋力     0点(   /   / 回)  ゾロ 38- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 39- 敏捷度   3550点(3500 /   / 1回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 知力    3500点(3500 /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回)  ゾロ 47- 精神力   2300点(2250 /   / 1回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 生命力   4000点(3900 /   / 2回)  5000+アイテム補充分 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 器用度   4050点(4000 /   / 1回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 精神力   3050点(3000 /   / 1回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力    3250点(3000 /   / 5回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: まだ幼い十歳の頃、自分達が住んでいた村が蛮族に襲われ滅ぼされた。 生存者はオニキスただ一人、母が必死にその腕の中に隠し、幾ら嬲られようが決して離さず、その命尽きて尚離さず守り切られた。 その守っていた母ともども殺される、その寸前に助けに来た冒険者達に救われる。 目の前で村が滅び、母が殺され、父も村から出る際に血塗れの状態で倒れてるのを見つけてしまう。 その時の恐怖が元でか髪の色の色素は抜け白く、本来黒かった肌もどういう事か白く変色した。 そんな状態で助けられ、オニキスは当初茫然自失、そして意識が戻れば自分も母と父の元へ、村の皆の元へ行くのだと自ら死を望み、試みるが寸前の所で助けられた冒険者達に見つかり止められる。 だが、一度や二度でその行いを止める訳もなく、続くそんな行為に冒険者達は考え、オニキスを鍛える事にした。 余計な事を考えられない程疲れさせ、そしてその上でしっかりと現実を見れる強さを身に着けさせればよい、そう考えたのだ。 多少村で鍛えられていたとはいえ、本格的に様々な冒険を乗り越えてきた冒険者達の訓練はオニキスにとって、冒険者達の考え通りそれ以外の事を考えられない程辛い物になった。 一年二年、五年六年、そして村を滅ぼされてから十年。 オニキスは冒険者達や、その手助けをしてくれていた周りの者達のお蔭でしっかりと立ち直り、そのつらい過去を乗り越えられていた。 既に死を求める事はない、筈だったのだが、心の底に刻まれた過去の虚無感、死ねば皆に会えるのだという無意識の想いからか危険に飛び込む事が多く、死に対しての恐怖心という物が人より薄くなってしまっていた。 それはオニキス本人も気づかず、周りも共にいた間はそんなに危険な行いをさせて来なかったので気づかなかった。 そしてそれに気づかない冒険者達や周りの人達は旅に出るというオニキスを止めはしなかった。 「僕も皆のように誰かを助けられる冒険者になりたいんだ」 その言葉に反論出来なかったのだ。 こうして、オニキスを育ててきた冒険者達や周りの人達、そして本人すらも気づく事なく無意識に危険に、死の気配が漂う冒険にその身を乗り出した。 師匠:ガイアス・ドラグヌス:http://charasheet.vampire-blood.net/304612#top 一般技能:  バーバー  (髪結い) :4→冒険者達や町の皆の髪の手入れをしていた!      ウィッチドクター(祈祷師) :4→滅びた村の人達が教えてくれたまじないや、治療方法に冒険者達や助けてくれた村の皆がプラスして教えてくれた!      ランバージャック(木こり) :2→滅びた村にいた頃に少しだけの間手伝った事がある! 成長方針:グラップラーとスカウトをメインに、エンハンサー、アルケミをサブに上げていく感じかな。      非金属鎧から達人で防護点も稼ぎ回避も出来るようにしていくスタイル、流派で魔法を打ち砕く! 成長予測:予定は未定!       Lv3:非金属鎧A→Lv5:頑強→Lv7:非金属鎧S→Lv9:魔力撃→Lv11:防具達人→Lv13:頑強Ⅱ→Lv15:マルチアクション       Lv3:非金属鎧A→Lv5:頑強→Lv7:非金属鎧S→Lv9:頑強Ⅱ→Lv11:防具達人→Lv13;魔力撃→Lv15;マルチアクション 取得魔法技能:マギテック→自己バフ専用で固めていく。        フェアリーテーマ→言わずもがなな万能魔法、便利さが半端ない、あなたはソーサラーにごめんなさいした方が良い。 PTメンバーの印象→オニキスから見た感じ ビリーバー・マーター(57):ツンツンしてるっぽいけどお人好し。 ユウ        (38):勇者を目指して頑張ってて面白くて凄いと思ってる。 イータ       (33):メイドさん! 一撃の重さに少し憧れを持っている。 ハザウェイ     (38):色々と気をつかうけど、どうしてもどこか残念。 ユシャッパ=エウルス(55):素朴な良い子、お人好し。 カリーナ      (51):勇ましくて、世間慣れしている子。 レダ・メリクリウス (48):少し影があるけど優しそうな子。 助けてくれた冒険者メンバー ガイアス      (89):師匠 ―――――以下過去話です―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 「おとーさん! おかーさん!」  明るい笑顔を振りまく黒い髪に黒い肌の少年が、元気に駆けて行く。  少年の行く先には、少年の顔と似た感じの大柄な男性、少年の父親と優しい笑顔で手を振っている女性、少年の母親が立っている。  勢いよく駆け寄り飛び跳ねながら父親に受け止められる。  笑顔溢れる長閑な小さな村での一幕。 (あぁ、昔の夢か)  その光景を第三者として見せられ、否が応でもこれが夢なのだと認識させられた。  久しぶりに見た父と母の顔、そこにあるのは幸せそうな笑顔。  これから起きる事を考えれば目を反らし、今すぐに目を覚ましたくなるが、それと同時に久しぶりに見た父と母のその笑顔をもっと見ていたいと感じ、気づけば僕の視界は赤く染まっていた。  燃え盛る炎、崩れ落ちる家、倒れ息絶える村の人達。  そして……。 (やめろやめろやめろ!? なんで、何で今更こんな夢をっ!?)  目の前で”僕”を庇い丸くなる母親の姿を前に、喉が裂けんばかりに叫ぼうとした。  だが、これは夢、声を出す事も動く事も出来ずにその光景を眺めている事しか出来なかった。  振り下ろされる拳、勢いよく蹴りつける足、そしてニタニタと嫌な笑みを浮かべながら振り下ろされる鈍の剣。  母の身体に食い込み、鈍のその剣は途中で止まる。  振り下ろした男は笑いながらそれをぐりぐりと押し込み、悲鳴を上げながらも必死に”僕”を抱きしめ続ける母を見て楽しそうに嗤っていた。  肉が裂け、骨が折れ、血が舞う。  ”僕”の身体に顔に、その母の命の雫が零れ流れて行く。  涙を流していた。  叫んでいた。  拳がこれでもかという程に握り込まれていた。  それでも何もできない、これは夢だから。  僕はただそれを見ている事しか出来ないのだ。  そしてとうとうその男は息も絶え絶えながら、それでも尚”僕”を守ろうとしている母に、苛ついたかの様な舌打ちをした後、思いっきり突き殺そうとしてきた。  その時だった、その男を背後から一刀のもとに斬り伏せた冒険者が、僕の憧れとなった人達が現れたのは。  その人達はその男を切り捨てると直ぐに母に駆け寄り、魔法で回復を試みてくれていた。  だが既に遅く、母の命が戻る事はなかった。  僕には聞こえないが、母はその憧れの人達に何かを口走り、動かない筈の腕を動かし”僕”を預ける。  最後に僕の頭を震える手で、それでも優しく撫で、苦しい筈なのに最後に笑顔で”僕”を見つめながらその腕から力が抜けて行った。  ”僕”は何も言わない、ただ震え、目を閉じる事も出来ずそれを見つめるだけだった。  その後、憧れの人達は母を丁寧に弔いの祝詞を上げ、今は危険だからと言ってる様子で”僕”を抱き上げ外へと向かった。  外に出た”僕”の目に映るのは生き残っている人のいない、全て血塗れで、身体の彼方此方が折れ曲がり、なくなっている、全員名前の知っている知り合い達。  そして炎が巻き上がる村から駆け出る際に、村の入り口近くに数人の蛮族達の亡骸と、それと相対するように身体の彼方此方から剣が斧が槍が刺さった父の姿が見えた。  その時も”僕”は声を上げる事が出来ず、ただ黙って、食い入るようにその光景を見つめていただけだった。  そしてまた画面が変わる。  僕の手はどうなっているのだろうか?  僕の喉はどうなっているのだろうか?  僕の眼はどうなっているのだろうか?  酷く痛み、血を流していてもおかしくないのに痛みを感じない。  それがまたこれが夢なのだと無理やりに実感させて来る。  そんな僕の目に映る光景は焼け落ち、もう村として成り立たなくなった焼けた村の跡だった。  憧れの人達はその中を進み、焼け残った遺体を丁寧に弔い、埋めていってくれた。  父は村の入り口の近くにいたお蔭かその亡骸は他の人より綺麗に残り、だからこそ無残なその姿の儘に残っていた。  そこでようやく”僕”は声を上げ、狂ったように泣き、意識を失った。  また画面が変わる。  ここは憧れの人達が過ごしている冒険者の店だ。  ”僕は”ベッドで横になり、ぼんやりとした視線で宙を見ている。  指一本、瞬きの一つのしない。  どれだけの間、その状態だったのか、動き出した”僕”はここが二階である事に気付いていたのかいないのか、窓を開けるとそのまま身を投げ出し、偶然下にいた憧れの人達の一人に受け止められた。  身を投げ出した場所は二階だったらしく、受け止めた人は非常に驚き戸惑った後、拳骨を放ちながら大いに怒り狂った。  何時間もの説教の後、僕は監視付きで部屋に戻され、また同じことをしそうになり止められるという事を何度も繰り返した。  時には窓から、時には頭を打ち付け、時には舌を噛み切ろうとして。  それ以外にも出来る限りの自ら死ぬ為の行為を繰り返した。  先に行ってしまった父と母、そして村の人達の元にいくのだと、激しく何かを言い争う事も無く淡々と繰り返し続けていた。  今の僕から見て何て馬鹿な事をやっていたのかと、どれだけこの人達に迷惑をかけ、そしてこの人達が僕を大切にしていてくれたのかが改めて感じられた。  そんな日々の中、また場面が変わり、今度は僕が剣で拳で魔法でめっためたのぼっろぼろにされている光景だった。  思わず先程までの想いを引きずりながらも苦笑が漏れる。  そして気付いた、僕はあれだけの光景を再び見て尚笑みを浮かべらる様になっていたのだと。  あの、忌まわしき過去、忘れること等出来ず、忘れようとも思わないあの過去を完全にとは言えなくても乗り越える事が出来ているのだと。  強く、きつく握りしめられていた拳がゆっくりと解れ融けて行く。  夢の中の”僕”は、何度もボロボロにされながら、それでも前のように自ら死ぬような行動をとらなくなっていった。  というよりも取れなくなっていた。  それだけの動く余裕が一切ない程締め上げ鍛え上げられていたのだ。  そんな日々が続き、そして場面が……。 「んっ。 あぁ、懐かしくて怖くて、そして……」  場面が変わる、そう思った次の瞬間僕は目を覚ましていた。  窓からはまだ日の光りが昇っていない、軽く身を起こし、軽く頭を振った。 「暖かい思い出の夢を見た」  ベッドから立ち上がり、水桶に用意してあった水で顔を洗い、母の唯一の形見である真紅の上品な櫛で髪を整える。  愛用の手鏡でそれを確認をして、何時もの眼鏡を身に着け窓を開ける。 「今日も、良い天気になりそうだ」  まだ薄暗い空には、雲がかからず、これから晴れ素晴らしく良い天気になるであろうことを予期させた。  そして夢を思い出す。 「あそこで僕は笑えた。そう苦笑であっても何であっても笑みを浮かべられた。乗り越えられた」  ならば、と僕は思った。  今が期、何時までもグダグダと過ごしていて良い訳がない。  僕にだって目標が、夢が出来た。  それに向かうのは今なのではないか、そう思ったのだ。  身支度を整え、手鏡で最終確認。  部屋を出る前に、日課となった祈祷をする。  祈祷と言っても大したものではない、ちょっとしたおまじない程度の物である。  窓際に玉串を置き、御幣を軽く振る。  二度、たったそれだけだ。  目を閉じ息を整え、真剣に集中し、二度振るのだ。  暫くそのまま動きを止め、息も止める。  数秒ののちに静かに息を吐き目を開け、玉串と御幣を櫛に合わせた真っ赤なベルトポーチにしまう。 「良し、行こうか」  パンと小さく頬をならし、気合を入れるように部屋を出た。  僕は今日、あの人達に告げるのだ。 「僕は冒険者になる。皆みたいに誰かを守れるような冒険者に」