タイトル:シルバームーン キャラクター名:シルバームーン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:93 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等     10  10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  6  18  22   7  26  11   8 ボーナス   2   6   7   2   8   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   2   7  10   2  10   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  1d   5  11/ 11(3D) 攻撃力  --  10/ 10  10  10  30/ 30(2D) 回避判定  10    2   1d   2  14   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   20    0    3     23 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   4             防具   8 補助 装身 =小計=右 -1  10   2   5   0   0   0    左 -1  10 能力値   7 --  10 --   4  20   7 スキル  1d  10  1d         3 その他   5  10   2 =合計=右 11  30  14   5   4  23   7    左 11  30 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9500   5   モノブレイド [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 左手 9500   5   モノブレイド [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 腕          [] =合計=19000 10 / 重量上限11 頭部 6100  3 蝶の帽子 [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 5800  5 身かわしの服 [] 補助       [] 装身       [] =合計=11900 8 /重量上限11 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限6) =装備合計=    30900 G = 価格総計 =   30900 G 所持金   -30400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /命中判定に+1dする。 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位・双」のひとつの武器として扱う。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回 /スキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /回避判定に+1dする。 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《タウント》        1 /セットアップ/感知/単体   /10m /4   /      /対象の【精神】と対決を行なう。判定の達成値に+[SL×2]する。対象に[逆上]を与える。 《ウェポンフォーカス》   ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《ドッジムーブ》      2 /効果参照  /自動/自身   /  /2   /      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動/自身   /  /3   /      /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動/単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ/自動/自身   /  /5   /      /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ソードダンス》      ★ /マイナー  /自動/自身   /  /5   /      /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動/自身   /  /4   /      /回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ/自動/自身   /  /4   /      /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前  /自動/自身   /  /   /シーン1回  /判定に+1dする。 《アポイドダンス》     1 /効果参照  /自動/自身   /  /4   /      /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。さらにその回避判定に成功した時、5m以内の移動、あるいは離脱を行なうことができる。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《》            1 /      /  /     /  /   /      / 《コンストレイン》     ★ /メジャー  /命中/単体   /武器/7   /      /対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定にー2dする。ラウンド終了まで持続する。 《シャドウハイド》     1 /効果参照  /自動/自身   /  /10  /シーンSL回 /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーを1回行なえる。 《デスブレイド》      1 /DR直前   /自動/自身   /  /10  /シナリオSL回/攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ピンポイントアタック》  1 /ムーブ   /自動/自身   /  /10  /シーンSL回 /【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ラピッドハンド》     ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /      /武器攻撃ダメージに+【敏捷】する。 《》            1 /      /  /     /  /   /      / 《トップスピード》     1 /効果参照  /自動/自身   /  /8   /シーンSL回 /移動の直前に使用する。その移動では、【行動値】mまで移動できる。 《ゴーストステップ》    ★ /効果参照  /自動/自身   /  /4   /      /移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵のキャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 《アフターイメージ》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /  /12  /      /武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1dする。シーン終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /感知基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:550点 (レベル:550点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ダーク、バタフライ、ファイア Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ダーク、アンビ、ファイア Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エンカ、スペ、ファイア Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / タウン、スペ、ソード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ダンシング、スペ、ランナ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アポ、スペ、バト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドッジ、スペ、バト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドッジ、ウェ、バト Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、コンス、シャドウ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / デス、ピンポ、ラピッド メモ: