タイトル:ジェイムズ・キャンベル・エイクマン キャラクター名:ジェイムズ・キャンベル・エイクマン 職業:探偵 年齢:29 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:12 SAN:62/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  10  12  15  11  14  15  16  12  12 成長等 他修正 =合計=  10  10  12  15  11  14  15  16  12  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  80%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 76%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 31%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》55%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     75%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称              成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 30口径レバーアクションカービン   80 2d6     110m     1    6   8 / 故障ナンバー98                                           / ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 30口径レバーアクションカービン    1   0 キーピック                1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 1、8 両利き ペナルティーなしで両手が使える 《PC1》 貴方はそこそこ名の通った中流階級に位置する私立探偵だ。 しかし最近は依頼そのものが少なく、生活費に困り始めている。メリルボーン地区に事務所兼自宅を構えている。 PC2とPC3は仲の良い知人で、仕事の協力者でもある。 ※基本ルールブックの『私立探偵』に準ずる。ガスライトに記載されている『諮問探偵』『調査探偵』とは異なるため。 呪文 門の創造 呪文の使い手を別の場所、別の次元、別の世界へ誘う『門』を開き、渡る呪文である。 1つの『門』は、別の1つの場所にのみ繋げることが可能。 ここに記載する『門』は略式的となる為、移動の最大距離は100マイルである。 コスト: 門の創造 POWを1永久消費 門を渡る MP1、正気度ポイント1 その下に『門』となるのだろう魔方陣が記載されている。 ※メリルボーン地区で目撃した魔方陣と比較するなら同一のものであると分かる。 〈幽体の剣〉 目視が不可能な非物質的な剣を作り出し、望む対象を切りつける呪文。呪文の使用は即座に行うことができるが、維持ができないので使用毎に発動が必要になる。 剣の射程は呪文の使い手の精神力(POW×1)によって異なる。 コスト:MP2、正気度2 発動時間:即時発動ダメージ:1d6 目視できないので回避は不可。同一の呪文を習得している者であれば呪文を察知して、回避そのままの値で判定可能。 〈皮膚の制御〉 呪文の使い手は、対象の頭、胴体、右腕、左腕、右脚、左脚の中から1つを自身の皮膚に融合させ、外見を改ざんすることが可能。 コスト: 1部位 MP5、正気度1d6 体全て MP30、正気度6d6 発動時間:呪文発動までに30分、改ざんの効果時間は1時間。 再発動で変化を元に戻すことも可能。皮膚を永久的に改ざんするならば部位1つにつき、POWを1ポイント永久的に消費する。 ■簡易用■ ジェイムズ・キャンベル・エイクマン(男) 職業:探偵 年齢:29 PL: STR:10  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:11  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]