タイトル:エルヴィス キャラクター名:エルヴィス 年齢:26 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:灰がかかった黄土 身長:167cm 体重:61kg 種族:ライカンスロープ(ワーラット) レベル:1 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:25 (回復力:6 / 回復回数: 7) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18   8  10  14 種族       2   2 他修正 成長等 =合計=  10  13  20   8  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      1 軽業   ○      10 隠密   ○      10 盗賊   ○      10 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 ○      5 治療   -      0 看破   -      0 自然   - 2     2 知覚   ○      5 はったり ○ 2     9 交渉   -      2 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング /判定/対象 /防御/射程 /取得/効果など 《☆再生》         /マイナー/  /使用者/  /使用者/  / 《○チェンジ・シェイプ》  /マイナー//使用者//使用者// <効果>:使用者は肉体の形態を変化させ、種族由来の形態か特定のヒューマンの姿をとることが出来る。 《○ピアシング・ストライク》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/反応/武器//1[W]+【敏捷力】修正値 《○スライ・フラーリッシュ》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値 《☆デイジング・ストライク》/標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//1[W]+【敏捷力】修正値 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 《□トリック・ストライク》 /標準/敏捷(武器)/クリーチャー1体/AC/武器//3[W]+【敏捷力】修正値 使用者は目標は1マス横滑りさせる。 <効果>:この遭遇の終了時まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたび、使用者は目標は1マス横滑りさせる。 《*》           /////// 《☆》           /////// 《□》           /////// 《*》           /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》        /条件/効果など 《ライカンスロープの種族特徴》/  /ライカンスロープは種族特徴として、【再生】と【チェンジ・シェイプ】を覚えている。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《欺きの達人》   /  /機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》       /条件/効果など 《ワーラットの不潔さ》/  /君は"汚穢熱"に対する完全耐性を有する。 《近接戦訓練》    /  /近接基礎攻撃に用いる能力値を変更する。【敏捷力】 《》         /  / 《》         /  / 《》         /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称  / 備考    敏捷      8     1d4 敏捷      5 ダガー /            0               0     / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  15  12 種族:                0 =合計=  17   11  15  12   0   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 16/上限100) =装備合計=      26 G = 価格総計 =     26 G 所持金     74G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ライカンスロープをキャラデータ化して作ってみた。 再生が高レベルになるとどれくらい強くなるのか未知数。