タイトル:一振 卸呂 キャラクター名:一振 卸呂(ひとふり しゃろ) 職業:火夫/殺し屋 年齢:22 / 性別:女 出身:日本 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:165 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:73/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  15   8   5  15  13  16  15  15 成長等 他修正 =合計=  15  14  15   8   5  15  13  16  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《拷問》      75%  ●《杖(火かき棒)》73%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》37%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 53%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 34%  ●《目星》  51% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  26%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     68%   《説得》      15% ●《値切り》  20%   《母国語(日本語)》80%  ●《ほかの言語(英語)》20% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     69%   《オカルト》    5%   ●《化学》 21% ●《クトゥルフ神話》11%  ●《芸術(火葬)》   80%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5% ●《人類学》    41%   《生物学》     1%   ●《地質学》11%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》15%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ハッキング)》45%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 火かき棒   71 1d8+db  タッチ     1    -   20 /                                / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 ハンカチ/ティッシュ/スマホ/財布    1   0   日用品 黒手袋                 1   0   上腕まで覆えるもの 耐火手袋/ライター/着火液/消火液    1   0   火炎取り扱い物 ドライフラワー             1   0   燃焼性の液体をしみこませているもの 火かき棒                1   0   黒い筒状のケースに入れて携行 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 代理殺人は覚めないうちに 一人称:わたし 二人称:あなた/○○くん,さん 家族構成:無し(父/母/弟) 誕生日:3月24日 2015特徴表:4-5 不思議ちゃん(D)(時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある[興味pt+40])/ 5-6 異物への耐性(POT抵抗の成功値+20%) 酒の強さ(ハウスルール):3(酔ったら寝てしまう) [職業技能:火夫(オリジナル職業) 芸術(火葬)/医学/化学/信用/値切り/母国語/目星/杖] [興味技能  回避:よく転んでしまいます  聞き耳:救いの声を聞かなくては  図書館/化学/地質学/博物学:火への見識を広めました  拷問:精神をもっと素の状態にしなければ  ハッキング:勤め先の霊柩車をよく拝借しますの] 目を覆い隠した、顔に火傷跡のある女性。 微笑みを絶やさず、他人に優しくできる人物。 両親と弟と共に幸せにすくすく育つ。性格は内向的、他人を攻撃することはなく思いやりのある子だった。 学生時代に執拗なイジメを受ける。周囲に迷惑をかけまいと打ち明けることもなくただただ耐える日々。エスカレートするイジメの末、同級生から顔に火をつけられてしまう。長い髪と目の周囲は焼かれた。熱と橙の飛び散る光、嘲笑、その中に彼女はたしかに救いを見た。あぁ、何故今まで気づかなかったのでしょう。あなたはわたしを守ってくださっていましたのね。ありがとう、わたしはようやく、側にあるのに見えなかった暖かなものを感じることができました。 お母さん、お父さん、■■、いままでありがとう。貴女たちのおかげでわたしはここにいます。感謝の心をここに、わたしのはじめての救済を差し上げます。 もっと救いを差し上げたいのだけれど、おまわりさんもお馬鹿さんばかりではないですから。わたしはより皆が新たな世界へいけるように研鑽をしなくてはいけません。 殺し屋名義:「Magnolia(マグノリア)」 使用する道具は火炎系。 普段は油を染み込ませたドライフラワーに火をつけたもの、又は熱した火かき棒を用いる。 大きな救済の際には自作の棺桶形火葬桶を持ち込む。 あくまでも殺しは救済であり、善意。 精神に付随する余分なものが削り取られた状態こそがひとの本来の姿、恐怖や苦しみの末の心こそが本来の在り方。 できるだけ本当の世界に触れられるように、炎を捧げ恐怖と熱で体力と精神を磨耗させ露にした状態で殺すようにしている。 「善人悪人、そんなものはないのです。人はみな平等、それ故に、今宵あなたを救います」 「なにを怯えているのですか?怖がる必要はないのですよ」 「とても心苦しいんです…でも、これもあなたの為なのです」 「炎とは聖なるもの、ヒトしか扱えぬ救いの灯火。それを用いれば、あなたは生まれ変わることができるのです。普段あなたの感じることのできない、周囲に在るモノに触れることができるのです。そのお手伝いができるなんて、とても素晴らしいことですね」 【後遺症】 〈XXX〉 【踏破シナリオ】 *代理殺人は覚めないうちに  (黒薔薇の君 PL_夏木優 / 雨乞霙 PL_◎ / 一振卸呂[Magnolia] PL_紫奈 / 宮鷹紗[Carme] PL_笹鞍 KP_kugi 2020/04/25-26) ---------------------------------※以下踏破シナリオバレあり※--------------------------------- 【AF】 『XXX』 【魔導書】 《XXX》 【呪文】 <XXX> 「代理殺人は覚めないうちに」 プレイヤー人数:4人 所要時間:ボイスセッションで8時間~15時間 形式:現代日本シティ 推奨:〈拳銃〉〈拷問〉 準推奨:〈戦闘技能〉〈鍵開け〉〈図書館〉〈芸術(ハッキング)〉 共通ハンドアウト あなたは人を殺すことで報酬を得ている。 世に言われている殺し屋だ。 今夜もあなたのもとに殺しの依頼が舞い込んでくる。 ーーーーーーーーーー 【特殊技能】 本シナリオ限定で殺し屋であるPCは知識の半分を初期値として【拷問】を習得する。 【拷問】を使用するには対象は完全に拘束されていなければならず、人間以外に効果は発揮されない。 【拷問】のロールに成功したPCは任意の戦闘技能を選択し、ダメージを算出する。 その後、算出ダメージと対象のPOWで対抗ロールを行い、成功した時はいくつかの情報を聞き出すことができる。 なお、失敗したとしても以降の対抗ロールの成功率は10%ずつ上昇していく。 また、【拷問】によって対象の耐久力を減少させることはできず、一度の【拷問】につき対象は0/1d10のSANチェックが発生する。 ーーーーーーーーーー 【シーン】 本シナリオは朝・昼・夕方・夜・真夜中の五つのシーンに分かれて進行する。 基本的に一つの場所を調査や、KPが時間の掛かる行為だと判断することでシーンは遷移していく。 また、睡眠はどれか一つのシーンを消費することで行うことができるが、一日のうちに一度も睡眠を行わなかったときは睡眠不足となり、全技能に20%の補正が入る。 ーーーーーーーーーー 【基本的な知識】 施設 一部の施設には運営時間が設定されている。 運営時間とはその施設が活発に機能している時間であり、多くの一般人が施設内を行き交っている。 もし、施設の運営時間内に犯罪行為をするのであれば、一般人に目撃される危険性がある。 一方、運営時間外では、施設が閉まっている等で一般人の出入りが制限されている時間だ。 犯罪行為を一般人に目撃される心配は無いが、警備員等の巡回が存在するので気をつけよう。 なお、運営時間外の施設への侵入は【鍵開け】や窓を破る等のRPで成功する。 犯罪行為 殺し屋である以上、犯罪行為は避けては通れない道だろう。 ただし、人目の多い場所で堂々と犯罪を行うことはあまり賢明とは言えない。 運営時間内やKPが人目のあると判断した場所で、PCが犯罪行為をした時は以下の処理を行う。 まず、その場にいるPCは全員【幸運】の半分をロールする。 もし、誰か一人でも失敗すれば、一般人に犯行の瞬間を目撃されてしまう。 その後、1d6分の時間をかけて数名の警察官が到着し、PCを拘束しようとするだろう。 拘束されたPCは手錠をかけられ、いくつかの手順を踏んで町内にある留置場へと送られる。 このような事態に陥ってしまったPCは、本シナリオにおいて一時的にロストとなる 犯罪行為はくれぐれも、計画的に… ーーーーーーーーーー 【殺し屋作成】 「殺し屋」は〈犯罪者〉ベースに作成していただいても構いません。 また、表の顔を「殺し屋」と別に作成したい場合は、職業ポイントで通常の職業技能を取得し興味ポイントで〈犯罪者〉の技能を取るか、オリジナルの〈殺し屋〉の技能を取得してもOKです。 例:殺し屋  ヒットマン。殺人を請け負うことで収入を得る職業。  職業技能:隠れる、忍び歩き、任意の火器技能、鍵開け、追跡、聞き耳       +次の技能から二つ選択:任意の近接技能、隠す、目星、変装 など ただし、コレはあくまで目安なので好きにキャラクター作成していただいて構いません。 存分にキャラメイクしてくださいませ。 【キャラシ制作のハウスルール】 ・全体振り直し3回(好きなものを採用) ・個別振り直し3回 ・ポイント移動3ポイントまで ・入れ替え1回 ・技能の上限は80まで ・英語は高校生探索者以上の場合EDU×1が初期値となります ・興味ポイントで振り分けた技能はメモ欄に取った理由があれば基本OKです。 ・特徴表は2つまでOKです ーーーーーーーーーー ■簡易用■ 一振 卸呂(ひとふり しゃろ)(女) 職業:火夫/殺し屋 年齢:22 PL: STR:15  DEX:8  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:5  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:88 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]