タイトル:最終ヨツバ キャラクター名:ヨツバ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:ブルーグレー / 瞳の色:シルバー / 肌の色:黄色 身長:175 体重:60 経歴1:異種族の街で育った 経歴2:飛空船に乗ったことがある 経歴3:有名人の友達がいた(いる) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   8  11   8   9 成長   2   5   4   4   1   2 →計:18 修正 =合計= 18  21  24  25  13  15 ボーナス  3   3   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   8  43  24 特技        15   0 修正 =合計= 10   8  58  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター 6 Lv  / コンジャラー 3 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力度+12   : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1  : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490   2H  22      9  37  11  10 [アックスB] *ブローバ / (1-303p) =価格合計= 490 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   8  6100 コート・オブ・プレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   9  6100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  俊足の指輪 / 左手:1000 怪力の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :1000 器用の腕輪 / =合計=2500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 救命草        30  6   180  使用量:1 魔香草        100  4   400  使用量:1 スプリントアーマー  520  1   520 ヘビーメイス     330  1   330 魔晶石(3)      300  15  4500 =所持品合計=    6130 G =装備合計=     9090 G = 価格総計 =   15220 G 所持金    9120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 44 点 合計名誉点: 44 点 ■その他■ 経験点:310点 (使用経験点:26000点、獲得経験点:23310点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1510点(1000 / 510 / 0回)  剣のかけら34点(お屋敷の掃除) 2- 知力    1800点(1000 / 750 / 1回)  剣のかけら10点(蛮族の退治) 3- 敏捷度   20000点(20000 /  0 / 0回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 王になる -------------------判定-------------------- 2D++ 先制判定 2D++ 生命抵抗判定 2D++ 精神抵抗判定 -------------------戦闘-------------------- 2D++ 命中/(攻撃方法) 2D++ 回避 2D+++1 命中/ブローバ ------------------ダメージ-------------------- K(威力表)[(クリティカル値)]++ ダメージ/(攻撃方法) ------------------技能------------------ 【オウルビジョン】18R/暗視獲得 【ビートルスキン】3R 【マッスルベアー】3R 【ジャイアントアーム】1R 【キャッツアイ】3R 【デーモンフィンガー】1R -------------------探索-------------------- ・スカウト 2D++ スカウト器用パッケージ ※隠蔽/隠密/解除/スリ/変装/罠設置 2D++ スカウト敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行 2D++ スカウト知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物/罠感知 ・レンジャー 2D++ レンジャー器用パッケージ ※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工 2D++ レンジャー敏捷パッケージ ※受身/隠密/軽業/尾行(屋外) 2D++ レンジャー知力パッケージ ※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外) -------------------変数-------------------- ※現在のPCのステータスを記入します 上記すべてにも言えますが自PCが使わないものは削除しても構いません 冒険者の欄は、メイン技能がどれであれ、PCの習得技能の中でレベルが一番高いものを記入します 技能レベルは自身のPCの習得レベルを記入します。 器用から精神のステータスはキャラシートの能力値ボーナスを記入してください //冒険者=6 //ファイター=6 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //スカウト=0 //レンジャー=5 //セージ=0 //アルケミスト=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //マギテック=0 //エンハンサー=6 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=3 //知力B=2 //精神B=2