タイトル:シュー キャラクター名:シュー・エンゲル 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:162 体重:46 経歴1:まだ恋をしたことがない 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:親に反発して 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4   9  10   4  12 成長   1   3   2   3      2 →計:11 修正 =合計= 24  19  20  20  11  21 ボーナス  4   3   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   9  38  21 特技         0   0 修正 =合計=  9   9  40  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター 3 Lv  / レンジャー   6 Lv ライダー  6 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   5  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                     : 前提 [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避+1                              : [p]  チャージ     : 移動5mごとにダメージ+1                           : [p]  高所攻撃     : 騎手・同乗者の物理ダメージ+1                         : [p]  威嚇       : ライダー+精神の判定値で精神抵抗と比べ合い。主動作での判定に-1。騎獣のMP5消費 : [p]  トランプル    : 形状突破で対象毎に命中、ダメージを決定                    : [p]  人馬一体     : 騎乗しながら両手を使用可能                          : [p]  堅陣の構え    : 制限移動+2m                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 3   7   6   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  20      7  35  10   7 [ボウA] *ファストボウ / 射程30m (1-312p) 3110 1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗槍 (1-304p) =価格合計= 4310 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1   9  11000 フルメタルアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1  12  11000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :2000 シンパシーピアス / 動物に虎咆 首 :            / 背中:1000 ウェポンホルダー / 右手:1000 剛力の腕輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :20  矢筒       / 癒やしの角の矢:4 徹甲矢:8 足 :            / 他 :            / =合計=4520 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100                 1   0 騎獣契約書:エレファント 2200 1   2200                 1   0 徹甲矢          20  1   20  威力-5 C値-1 12/12 癒やしの角の矢      1500 5   7500                 1   0 救難草          100  5   500 魔海草          250  3   750                 1   0 =所持品合計=   11170 G =装備合計=    19830 G = 価格総計 =   31000 G 所持金    3200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍  50 シンパシーピアス専用化 所持名誉点: 180 点 合計名誉点: 330 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16500点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    15000点(   /15000 / 回) レギュレーション 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力   1500点(   /1500 / 回)  真珠がほしいのは誰? メモ: 天より遣われし神の使い。その身に宿るは飛翔の奇跡。 神々しき翼を広げて、他者に神よりの祝福を落とす。 おのが騎獣を従えて、戦乙女は今日も野を越え山を越える。 「さぁ、共に参りましょう。そうだ、美味しい雑草の見分け方でも教えましょうか?」 ――――――――――情報深度1―――――――――― 身長/体重:162cm・46kg 出身地:不明 性質:悠悠閑閑   性別:女性 のんびりマイペースな戦乙女。神の使いなど何のその、お腹が減ったら雑草だって食べますよ。 ――――――――――情報深度2―――――――――― 神の使いとも言われる、祝福をその身に宿した特異な人間。 大抵は神官として神殿などに引き取られるが、彼女の場合は生まれ落ちた家庭で育てられた。 幼い彼女が自分の扱いに違和感を覚えたのは、日常のふとした拍子だった。 彼女にいた双子の妹。その妹に比べて、明らかに彼女は過保護に、そして望むものを与えられ続けていた。 幼い彼女は、自分の特異性に気が付けない。けれども、周囲の異常性には気がついていた。 どうして、皆は私のことをいっぱい褒めてくれるの? どうして、皆は私のことを甘やかしてくれるの? どうして――なのに、妹のことを、そんな目で見つめるの? 幼い彼女には、それが理解できなかった。 ――――――――――情報深度3―――――――――― 『料理人』:5 自然にある様々なもの。それらを用いて、料理を作る際に使用する技能。 本来の用途とは大きくハズレたこれは、彼女があらゆる草やきのこなどを食べてきた故のものだろう。大抵、何と何を一緒に食べればおいしく食べられるのかわかるのである。 『天候予報士』:2 空模様、風の匂い、虫のさざめき。あらゆる現象をもとに、天候を予測するのに使う技能。 宿無しの旅路は、天候に大きく左右される。何度も雨に振られた彼女だからこそ、空の機嫌が悪くなる瞬間にも機敏に反応できるのだ。 『調教師』:2 動物たちと心を通わせ、言うことを聞いてもらうために使用する技能。 彼女に無理強いをする気は一切なく、ただ動物たちとお話がしたかっただけである。そんな彼女の言葉に、耳を貸してくれる者もいることだろう。 ――――――――――情報深度4―――――――――― 妹に向かう視線。妹に向けられる感情。 何不自由なく育っていった彼女は、成長するにつれてそれらの正体を察するようになっていった。 それは、哀れみといえば良いのだろうか。 同じ腹から生まれてきた、それも魂を分かった双子であるのに、神の祝福を受けられなかった可愛そうな子供。 優秀な姉を持つがゆえに、そして非常に似た容姿を持つがゆえに、常に付きまとう「下位互換」の烙印。 きっと、皆に悪気はなかったのだろう。ただ、同情の意を向けていただけなのかもしれない。 けれどもそれは、言葉よりも尚鮮烈に、彼女の妹の心を突き刺していた。 もし、彼女が普通の生まれだったら。 もし、彼女の妹も祝福を受けていたら。 未来はもう少し、変わっていたのかもしれない。 ――――――――――情報深度5―――――――――― たらればの話に意味などなく、現実とはやり直せないが故に正しく残酷であり続ける。 一点だけ、この物語の美点を上げるとするならば、それは彼女の心がどこまでも純粋であり続けられたことだろう。 人よりも優れると評されれば、人はどこまでもつけあがる。身近に、わかりやすい比較の対象がいれば尚の事。 もしかしたら、彼女が言葉の刃によって妹へととどめの一撃を浴びせる未来もあったかもしれない。 あざ笑い、優越感にひたり、我が身の分身を蔑むような未来が、或いは。 けれども、現実はそうはならなかった。 繰り返すが、たらればの話に意味などない。彼女は常に、妹を気にかけ続けてきたのだから。 そしてある日、彼女は決意した。 自分がここにいては、誰も幸せになどならないと。そして何よりも、もう妹の辛さを押し隠した笑顔を見たくはないと。 親の、そしてなによりも妹の反対を押し切り、彼女は冒険者となる道を選んだ。 その時ばかりは、彼女本来の穏やかさを消し去ってしまうほど、強硬に。 宿無し、共無し、行く手無し。 なんの宛もなく村を出た彼女は、のんびり穏やかに歩を進め始めた。 自然の営みの中を、ゆっくりのんびり、一歩ずつ。 新たな旅路を踏みしめるように、道端で採った雑草を噛み締めながら、彼女はそのほろ苦さに、穏やかな笑顔を浮かべていた。 ななしさん:2d+1d+2d+2d+1d+1d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 7[3,4]+3[3]+6[4,2]+8[6,2]+2[2]+4[4] → 30 ななしさん:2d+1d+2d+2d+1d+1d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 7[3,4]+6[6]+6[4,2]+5[2,3]+3[3]+1[1] → 28 ななしさん:2d+1d+2d+2d+1d+1d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 10[5,5]+4[4]+9[3,6]+10[4,6]+4[4]+6[6] → 43 ななしさん:gr10 SwordWorld2.0 : [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) ななしさん:1d3+2d6+1d3+2d6+2d6 SwordWorld2.0 : (1D3+2D6+1D3+2D6+2D6) → 1[1]+7[5,2]+2[2]+8[6,2]+7[3,4] → 25