タイトル:サーザ キャラクター名:サーザ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:オレンジ / 肌の色:薄橙 身長:162 体重:52 経歴1:異性の家族が居ない 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4   7   7   7 成長   1   1   1   1   2   2 →計:8 修正 =合計= 18  18   8  11  22  22 ボーナス  3   3   1   1   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  29  40 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 6 Lv  / スカウト 1 Lv バード   4 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-283]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果          : 前提 [p]  レジスタンス : 生命・精神抵抗力判定+1 : [p]  モラル    : 命中力判定+1      : [p]  春の強風   : 1体に威力10のダメージ : [p]  冬の寒風   : 1体に威力10のダメージ : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 0    2H   3   1   1  13  12   0 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   -   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ハープ        100  1   100  バード 両手武器判定 スカウト用ツール   100  1   100 カエル(妹のパム)   100  1   100  呪いでカエルに変えられてしまった妹。呪歌が歌える。 5点魔晶石       500  2   1000 MP5点 携行食(一週間分)   50  1   50 ヒーリングポーション 100  2   200  即座に20点の回復 ウェポンホルダー   1000 1   1000 アウェイクポーション 100  2   200 アビスシャード       8   0 =所持品合計=    2750 G =装備合計=     290 G = 価格総計 =    3040 G 所持金   30176G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 144 点 合計名誉点: 144 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:12900点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1050点(1000 / 50 / 0回)  前半:チュートリアルの途中ですまないがゴブリン退治だ 2- 敏捷度   1120点(1000 / 70 / 1回)  後半:チュートリアルの途中ですまないがゴブリン退治だ 3- 生命力   1350点(1000 / 300 / 1回)  前半:魔剣の迷宮 欠片喰らいの冒険 4- 器用度   1810点(1500 / 310 / 0回)  後半:魔剣の迷宮 欠片喰らいの冒険 5- 知力    2000点(1000 /1000 / 0回)  幕間の成長 6- 知力    1700点(1000 / 650 / 1回)  タビット収穫祭 7- 精神力   2320点(1000 /1220 / 2回)  愚者と野獣 8- 精神力   1550点(1000 / 500 / 1回) メモ: 冒険に出た理由:病気の家族・恋人を救うため→妹 母子家庭の家に産まれたエルフの女性。 物心ついたときから父親がおらず、妹とともに母親に厳しく育てられた。 20歳のある日、家が魔物に襲われた。 死に物狂いで倒したものの、妹がカエルになる呪いに被弾した。 このまま母親のもとに居るだけではいけない。 妹の呪いを解き、守る力を求めて、冒険に出ることにした。 (道中妹とはぐれてしまい、商人に拾われ商品として陳列された妹と再会し、買い戻した。) 友人:アリシア・レイナード、アル、ケーフィ=ルディオ 同ギルド:ミダス・ディスターブ、ランス・エピック、グラナード、ジゴロ・カザフ      ダスト、ロロロ・ローグ、アクア 【メモ】 ◯バードについて 呪歌…例外を除き、ノーコストで唱え、効果が得られる。    効果は敵味方問わず範囲内に居る全員に及ぼされる。    唱えると呪歌ごとに決められた「高揚」「鎮静」「魅惑」のうち一つが獲得できる。    判定値が功奏値を超えると+α獲得。 終律…「高揚」「鎮静」「魅惑」を消費し行使できる ペット…バードがLv3になると呪歌を唱えられる。種族によって唱えられない呪歌もある。 バードLv5になったら一緒に歌える。《ハーモニー》を取りなさい。私より。 【キャラクターメモ】 冒険者Lv.6 エルフ ソーサラーLv.6 バードLv.4 スカウトLv.1 ◯所持金:29086G ◯持ち物 ハープ ウェポンホルダー スカウト用ツール 携行食(6日分) 3点魔晶石*2 ヒーリングポーション*2 アウェイクポーション*2 【チャットパレット】 2d6 //技能を含めない判定 //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //dex=3 //agi=3 //str=1 //vit=1 //int=3 //men=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //magicianA=6 //scout=1 //bird=4 //adventurer=6 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6++ //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6++ //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6++ //スカウト知力 //スカウト精神=2d6++ //スカウト精神 //命中判定(2d6)=2d6 //回避判定(2d6)=2d6 //行使判定(真語魔法)=2d6++ //行使判定(真語魔法) //バード演奏判定=2d6++ //バード演奏判定 //生命抵抗判定=2d6++ //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6++ //精神抵抗判定 //生命抵抗判定(毒/病気)=2d6+++2 //生命抵抗判定(毒/病気) //精神抵抗判定(毒/病気)=2d6+++2 //精神抵抗判定(毒/病気) //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //魔法ダメージ(エネルギー・ボルト)=k10+++0@10 //エネルギー・ボルト //魔法ダメージ(リープ・スラッシュ)=k20+++0@10 //リープ・スラッシュ //魔法ダメージ(ライトニング)=k20+++0@10 //ライトニング //魔法ダメージ(ファイアボール)=k20+++0@10 //ファイアボール //バードダメージ(春の強風)=k10+11+0@10 //バードダメージ(春の強風) //バードダメージ(冬の寒風)=k10+11+0@10 //バードダメージ(冬の寒風)