タイトル:グッドフェイス キャラクター名:オーサム・ザ・グッドフェイス 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:188 体重:75 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:秘密/ 目的:人探し/幻のイケメン神を探している。 ■能力値■ HP:61 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   3   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      1 成長等         6   6      6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  9   9  18  16   8  16   9 ボーナス   3   3   6   5   2   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   6   7   2   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    0          7 行動値    8   -2          6 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0  10   0  -2   0    左  0   0 能力値   5 --   6 --   7   8   8 スキル その他 =合計=右  5   0   6  10   7   6   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=200 4 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=180 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 チャンピオンベルト 1   購入不可 パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になっていないとき【精神】判定に+1D。シナリオ終了時にCL*500G獲得 冒険者セット       50 =所持品合計=     50 G (重量 1/上限9) =装備合計=     380 G = 価格総計 =    430 G 所持金     70G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ   /-    /自身 /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《プロテクション》   5 /DR直後    /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   1 /       /    /   /  /   /     / 《マスターマインド1》 ★ /メジャー   /自動成功/自身 /-  /-   /1/シナリオ/フェイトを1点消費。所持金を【精神】*100G 《マスターマインド2》  ★ /メジャー   /自動成功/単体※/視界/-   /1/シナリオ/フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。GMは許可しなくてもよい。 《マスターマインド3》  1 /メジャー   /自動成功/単体※/視界/-   /1/シナリオ/フェイトを1点消費。対象に一つ質問できる。 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブ /自動成功/単体 /20m/6   /1/シーン /未行動の対象のメインプロセスを行う。 《パフォーマンス》   ★ /パッシブ   /-    /自身 /-  /-   /     /プリプレイに【敏捷】*100G増える。 《バスカー》      ★ /パッシブ   /-    /自身 /-  /   /     /プリプレイに【精神】*100G増える。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ /自動成功/単体※/20m/-   /1/シナリオ/対象がすでに使用したシナリオn回のスキルの使用回数を1回復する。 《ジョイフルジョイフル》7 /メジャー   /呪歌  /単体※/20m/7   /シーンSL回/行動済みの対象を未行動にする。 《グレープパイン》   ★ /メジャー   /精神  /自身 /-  /-   /     /情報収集を【精神】判定で行う。その判定に+1D。 《チャンピオン》    1 /アイテム   /-    /自身 /-  /-   /     /チャンピオンベルトを取得する。 《パトロネージュ》   ★ /パッシブ   /-    /自身 /-  /-   /     /プリプレイに【知力】*100G増える。 《オイトメント》    ★ /メジャー   /知力  /単体 /至近/-   /-     /所持金を100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1D。ラウンド終了時まで持続。 《スティミュラント》  ★ /オイントメント/自動成功/自身 /-  /-   /     /オイントメントと同時に使用。200G消費。攻撃のダメージに+1Dを追加する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    ★ /-     /-    /自身/-  /-   /  /リアクションの【精神】判定に+1D。 《リレーションシップ》★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /  /NPCが登場した時フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係は自由に設定。GMは使用を認めなくてもよい。 《オピニオン》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /交渉や説得などの【精神】に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:215点 (レベル:210点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 敏捷、知力、精神 / バスカー、アカンパニー、 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / ファイトソング、ジョイフルジョイフル、グレープバイン Lv3→4:グラディエーター / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、チャンピオン、 Lv4→5:ヒーラー / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、マスターマインド2、 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、パトロネージュ、オイトメント Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / プロテクション、マスターマインド3、スティミュメント メモ: 好き:お金、美男、美女、才能に溢れるもの/嫌い:不細工、平凡 「歌って踊れて戦える冒険者、それが僕オーサム・ザ・グッドフェイス(明らかな偽名) これからの時代、仕事で冒険者をやるなら腕っぷしだけじゃ全然だめ。ビジネスなんだから器用に立ち回らないとね どうせ頼むならかっこいい冒険者のほうがいいだろ?そんなわけで最強のイケメン軍団を作るためにイケメンを募っている。 えっ?冒険者になる前? ・・・誰にだって聞かれたくないことあるよな(威圧)」 これまでのあまたの困難を顔の良さで乗り越えてきた男 極端にシティシナリオに強くビルドされている。 クラスロールや一般スキルでNPCに干渉する術をもつが絶対に女性にしか使わない。 最強のイケメンギルドを旗揚げしようと考えていた矢先、辺境の村でイケメン神の噂を耳にした。 幻のイケメン、必ずや仲間に引き入れて見せると方々を探し回っている。 ≪リレーションシップ≫ NPCが登場した時フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係は自由に設定。GMは使用を認めなくてもよい。 ≪マスターマインド2≫ メジャー。フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果どのように行動するかはGMが決める。GMは許可しなくてもよい。 ≪マスターマインド3≫ フェイトを1点消費。対象に一つ質問できる。知らないことを話すことはできない。