タイトル:迷える魔道士 キャラクター名:アルジェント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:158 体重:40 経歴1:奇妙な予言をされたことがある(依頼人の傍にいた半透明の女性から) 経歴2:神の声を聞いたことがある(ル・ロウド様の、自由人でした) 経歴3:純潔である(目的を果たしました、どうしましょう?) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   5   7  11  10 成長  12  39   9  13  49  33 →計:155 修正 =合計= 25  56  22  28  71  53 ボーナス  4   9   3   4  11   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  23  73  176 特技        15   0 修正        -15 =合計= 19  23  73  178 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー        15 Lv  / コンジャラー    10 Lv プリースト/ル・ロウド様 2 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv スカウト         12 Lv  / セージ       9 Lv エンハンサー       10 Lv  / アルケミスト    7 Lv グリモワール       12 Lv  / アーティザン    11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pAG43]魔器習熟A      : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)  : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pAG43]魔器習熟S      : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)  : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pAG43]魔器の達人      : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)  : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB29]カード軽減      : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  21  56  168 修正 特技        0 =合計= 20  21  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名           : 効果                          : 前提 [p]  ビートルスキン        :                            : [p]  ストロングブラッド      :                            : [p]  メディテーション       :                            : [p]  アンチボディ         :                            : [p]  スフィンクスノーレッジ    :                            : [p]  ケンタウロスレッグ      :                            : [p]  シェイプアニマル       :                            : [p]  リカバリィ          :                            : [p]  オウルビジョン        :                            : [p]  ジィプロフェシー       :                            : [p]  トロールバイタル予定     :                            : [p]  ヘルシーボディ予定      :                            : [p]  バルーンショット予定     :                            : [p]  カメレオンカムフラージュ予定 :                            : [p]  ストライダーウォーク予定   :                            : [p]  ヴィジャードアイ予定     : 行為判定後に達成値+2                  : [p]  アナライズブレイン予定    : 弱点看破の効果が3倍                  : [p]  パラライズミスト       :                            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン      :                            : 赤 [p]  クラッシュファング      :                            : 赤 [p]  バークメイル         :                            : 緑 [p]  イニシアティブブースト    :                            : 赤 [p]  ヒールスプレー        :                            : 緑*2 [p]  グレイテストフォーチュン   : 同じ対象に効果は1日1回                : 金*2 [p]  魔法知識増強/+2       : 魔物知識に+2補正、種類毎にアクティする必要がある    : [p]  HP増強/+5          : HP最大値現在地+5                    : [p]  能力値増強/+2        : いずれかの能力値+2。異なる能力値なら重複可能      : [p]  移動力増強          : 制限+1、通常+3、全力+9                 : [p]  戦場把握           : 鷹の目を得る。魔法誘導または精密射撃を習得必須     : [p]  魔力増強/+1         : 真語、操霊、深智の内指定した魔法系統の魔力+1      : [p]  浮遊魔導書          : 魔導書を浮かせる                    : [p]  魔法クリティカル増強/-1   : 秘奥、真語、操霊、深智の内指定した魔法系統のC値-1   : [p]  機先の運び/+2        : 先制+2                         : [p]  魔法即応           : 魔法拡大を習得する。重複習得できる           : [p]  魔力超増強/+1        : 真語、操霊、深智の内指定した魔法系統の魔力+1(合計+2) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150    1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体加工 (232p) 150    1H   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体加工 (232p) 210000 浮遊   1      0         0 [] *アカシックトゥーム / 3つ所持、固有MP20【浮遊魔導書、魔法クリティカル増強/-1、魔力増強/+1、魔力超増強/+1】 (p) 所持品     10      0         0 [] *虚無の魔導書(未完全) / 固有MP0【何も刻まれていない、、、】アポートの印2号付き。真語魔法操霊魔法の発動体として使えるが、秘奥魔法の発動体にはならない (p) =価格合計= 210300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 非金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :54000  アーティザンハット/4  / 固有MP20【戦場把握、魔法即応(威力確実化)、魔法即応(数)、魔法知識増強/+2】 耳 :100   聖印(ル・ロウド様)  / 顔 :2000  疾風の魔紋       / 首 :所持品 虚無の欠片       / 1セッションに1度だけあらゆる行為判定に+1のボーナス。MP-3。喉に埋め込まれたように同化しかけてる 背中:10000  勇者の証(心)     / 右手:所持品 宇宙からの色      / 「メテオ・ストライク」の属性を「衝撃属性」と「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い」に。注意:FAに乗らない 左手:500   知力の指輪       / 腰 :2100  多機能革ベルト     / ダガーを装備している 腰 :200   アルケミーキット    / 足 :4800  アーティザンシューズ/2 / 固有MP10【移動力増強、機先の運び/+2】 他 :所持品 アーティザンリング/4  / 固有MP20【HP増強/+5、能力値/+2(知力)】 =合計=73700 G ■所持品■ 名称                              単価  個数 価格  備考 【消耗品】                               1   0 保存食(1週間分)                       50   30  1500  残り74日分 熱狂酒                             980   50  49000  残り5杯 魔晶石(5点)                         500   90  45000  残り9個 魔晶石(10点)                        2000  10  20000  残り8個 魔晶石(20点)                        8000  4.5  36000  残り7個 トレジャーで7つ半額買い取り ライトスティック                        100   5   500   残り4本 月光の魔符+1                          500   10  5000  残り4枚 月光の魔符+2                          1500  10  15000  残り7枚 月光の魔符+3                          5000  5   25000  残り4枚 陽光の魔符+1                          500   10  5000  残り9枚 陽光の魔符+2                          1500  5   7500  残り4枚 陽光の魔符+3                          5000  1   5000  残り1枚 消魔の守護石(10点)                      10000  3.5  35000  残り3個 卓内入手1。 赤Aカード                           200   20  4000  残り11枚 赤Sカード                           2000  50  100000 残り18枚 赤SSカード                           20000  3   60000  残り2枚 卓内入手1。 緑Aカード                           200   10  2000  残り6枚 緑Sカード                           2000  20  40000  残り14枚 緑SSカード                           20000  4   80000  残り2枚 白Aカード                           200   10  2000  残り10枚 白Sカード                           2000  10  20000  残り7枚 金Aカード                           200   10  2000  残り8枚 金Sカード                           2000  10  20000  残り8枚 魔香水                             600   80  48000  残り20本 スケド用の猫のぬいぐるみ                    100   5   500   残り3つ。スケドなどなど冒険の時用                                     1   0 【その他】                               1   0 MCC2点                            1000  20  20000  20つ MCC5点                            2500  15  37500  15つ MCC10点                            10000  20  200000 20つ 冒険者セット                          100   1   100 スカウト用ツール                        100   1   100 赤い輝石亭エンブレム                          1   0 割った指輪(500)、腕輪(1000)、魔紋1(1000)、魔紋2(2000) 500   44  22000  指輪(500)*26腕輪(1000)*2 魔紋a1(1000)*1魔紋2(2000)*3 妖精の宝石                           100   2   200   黒と白 知力の指輪                           500   11  5500  残り10つ 俊足の指輪                           500   1   500   残り1つ 俊足の魔紋                           1000  3   3000  残り3つ アンロックキー                         100   5   500   残り5つ 幸運のお守り                          2000  1   2000  いい加減借りてばかりは良くないので購入 アーティザンリング/4                      36000  1   36000  固有MP20【HP増強/+5、能力値/+2】 テディベア                           200   1   200   クマのぬいぐるみ。朱色のリボンが付いている。 虚無の欠片                           10000  1   10000  首に埋め込まれたようになっている宝石の欠片。何故かレストレーションでも取れない セービングマント                        8000  1   8000  回避抵抗失敗の魔法ダメージ-4 虚無の魔導書(未完全)                     50000  1   50000  何も書かれていないように見える魔器魔導書。アポートの印2号 速攻詠唱の呪符帯                        30000  1   30000  縁があればと老人から買った。マルアクデュアルアクションなのでまだ持っているだけ。 黒の対空捕縛鎖                         7200  1   7200  罠設置で使用可能。回避判定失敗で捕縛。移動不可、飛行系能力なし状態に。材料の再利用は可能。 宇宙からの色                          24000  1   24000  「MP10」(軽減可、代替不可、ファミリアは可)消費。主動作一回分の「メテオ・ストライク」の属性を「衝撃属性」と「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い」の任意の一つとの複合属性に変更をします。                                     1   0 【フレーバー】                             1   0 提出した報告書                             41  0    41枚提出。赤い輝石亭とは別のところに提出している。依頼主は赤い輝石亭を知っている、来たこともある。 望遠鏡                             1000  1   1000  観察するのに役立つ ソフトレザー                          150   1   150   初期に着てたの。魔法使いじゃないと言いたい時は着る 貯金                              2000  50  100000 貯め始めました。な、なんとなくです 貯金2                             5000  40  200000 贈られるだけでは嫌ですから 真実の鏡                            36000  1   36000  部屋の姿見になった                                     1   0 【その他】                               1   0 渡したカード入れ                        22000  1   22000  中身は赤SSと白Sのマテリアルカード。4卓目の後のCCにてMPをギリギリまで絞っての訪問。彼だけだったのが救いでした 傷の付いたペンダント                          1   0    兄の遺品。ロケットにはとある写真が入っているが、魔法のロックがかかっている。 帰還祝いの食事(テイクアウト)                 25   2   50   ハムロースサンドと空豆のポタージュのセット 手土産(ゼリー各種)                      20   10  200   好みの味を聞けたので、詰め合わせでなく個別包装のを詰めて貰いました。無事渡せました、迷惑をかけた人に。 神官服など                           100   1   100   青を基調とした神官服とその他の服。鍛錬場に差し入れしに行く時はこれでと頼まれたらしい。なお、37卓目の後、タンスの奥にしまわれた 通話のピアス                              1   0    ディークさんに貰った。滅多に使わないと思う。それでも、繋がりがあるのは嬉しいです。 カゴメのペンダント                           1   0    ディークさんに貰った。仕事以外の時に身につけているようだ。 羅針盤風のペンダント時計                    5000  1   5000  誕生日プレゼント。包んでいるのは青いスポーツタオル(色気ない)https://gyazo.com/7dc40aecee2a5a869c4f9943c87b3b17 ケーキとワイン                         1000  1   1000  白ワインとオペラhttps://gyazo.com/4c859b3285d6d22d82d30ba4be313fa2 夏初めを乗り切るための料理本                  100   1   100   簡単そうなのに見えて、そんなことない感じの料理もある。ラタトゥイユスパゲッティと和風おろしソースのハンバーグとモロヘイヤと豆腐の中華スープにチャレンジ。  L作った材料                         20   1   20   達成値は上の順で13、14、15。デザートのキウイシャーベットは15。 流星号の永久乗車券付き彗星くまさん               50000  1   50000  くまさん人形店「静馬」の期間限定品。アポートの印1号付き。星に乗ったくまさん人形に流星号の永久乗車券が付属されている。貴方との旅、楽しみにしています 破壊し代金(墓石代金)                     200000 1   200000 55卓目にて破壊する。一つ5万ガメルって高いですよね、流石人生の最後の寝床。 =所持品合計=  1700420 G =装備合計=    336000 G = 価格総計 =  2036420 G 所持金   648866G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      28 操霊魔法 10      23 深智魔法 10 -     28 神聖魔法 2       15 妖精魔法 2       15 秘奥魔法 12      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【その他】  20 多機能**ベルト 20*1  50 装飾品専用化 50*1 300 速攻詠唱の呪符帯    【流派】  50 モントメル背水賦活学派、入門  20 ☆負傷増強(ヴルネラスティ=ヴィス)  30 ☆危地での俊敏(ペリクロ=アジリタス)  30 ☆危地での抵抗    【コネ】 200 【海風の神官闘士】リヴァスルード 100 師匠とのコネ    【称号】  20 墓守を助けるもの  20 血塗られた過去を聴く者  20 契約を破棄した者  20 不死との因縁を断ち切る者  20 魔神と親和性を持つ者 所持名誉点:5492 点 合計名誉点:6392 点 ■その他■ 経験点:36370点 (使用経験点:268000点、獲得経験点:301370点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    150000点(150000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 精神力   3100点(1500 /1550 / 1回)  フェアテ+2、エンハ+1(ケンタ) 102- 精神力   3250点(1500 /1600 / 3回) 103- 精神力   2840点(1500 /1290 / 1回) 104- 敏捷度   2660点(1500 /1160 / 回)  いい加減ファミリア鳥作ろう。コンジャ+1、アルケミ+5 105- 筋力    2240点(1500 / 690 / 1回)  壊したので次も作ろう。 106- 知力    3720点(1500 /2170 / 1回) 107- 精神力   3420点(1500 /1620 / 6回)  クリライの効果で6ゾロ二回。準備で1ゾロ二回。 108- 敏捷度   3260点(1500 /1760 / 回) 109- 敏捷度   2470点(1500 / 920 / 1回) 110- 知力    2680点(1500 /1180 / 回) 111- 知力    2770点(1500 /1270 / 回) 112- 知力    1600点(1000 / 600 / 回) 113- 器用度   3030点(1500 /1480 / 1回)  スカウト+2 114- 知力    2690点(1500 /1190 / 回) 115- 知力    1800点(1500 / 300 / 回) 116- 精神力   1930点(1500 / 430 / 回)  コンジャ+1。マテリアルカード赤SS入手、魔晶石20*3トレジャー入手 117- 敏捷度   2500点(1500 /1000 / 回) 118- 知力    2250点(1500 / 750 / 回) 119- 器用度   2880点(1500 /1380 / 回)  アルケミスト+1 120- 知力    2950点(1500 /1450 / 回) 121- 敏捷度   2280点(1500 / 780 / 回) 122- 生命力   3620点(1500 /2120 / 回) 123- 精神力   2740点(1500 /1240 / 回) 124- 知力    2090点(1500 / 540 / 1回)  グリモ+7 125- 知力    2940点(2000 / 940 / 回) 126- 筋力    3260点(2000 /1260 / 回)  グリモワール+2、ハウスキーパー(料理1)習得 127- 精神力   3310点(1500 /1760 / 1回) 128- 敏捷度   2750点(1500 /1250 / 回)  グリモワール+1、魔晶石20点*4 129- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 130- 精神力   2320点(1500 / 820 / 回) 131- 敏捷度   3420点(1500 /1920 / 回)  グリモワール+2、 132- 精神力   2550点(1500 /1050 / 回) 133- 知力    2400点(1500 / 850 / 1回)  虚無の欠片 134- 知力    1870点(1500 / 370 / 回) 135- 敏捷度   2130点(1500 / 630 / 回) 136- 精神力   1900点(1500 / 400 / 回) 137- 敏捷度   2780点(1500 /1230 / 1回)  アルケミスト+1 138- 敏捷度   2250点(1500 / 750 / 回) 139- 精神力   3360点(1500 /1810 / 1回)  コンジャラー+2、虚無の魔導書(未完全) 140- 敏捷度   3180点(1500 /1680 / 回) 141- 知力    3410点(1500 /1910 / 回) 142- 敏捷度   2260点(1500 / 660 / 2回) 143- 精神力   3440点(1500 /1940 / 回)  スカウト+3 144- 敏捷度   2550点(1500 /1050 / 回) 145- 敏捷度   3220点(1500 /1620 / 2回) 146- 器用度   3000点(1500 /1500 / 回) 147- 知力    2960点(2000 / 960 / 回) 148- 敏捷度   1470点(1000 / 470 / 回) 149- 知力    3100点(1500 /1600 / 回)  エンハンサー+1(シェプア) 150- 知力    3100点(1500 /1600 / 回)  エンハンサー+1(リカバリィ) 151- 敏捷度   3110点(2000 /1110 / 回)  エンハンサー+1(オウルビジョン) 152- 精神力   3600点(2000 /1600 / 回)  エンハンサー+1(ジィプロフェシー) 153- 知力    3070点(1500 /1470 / 2回) 154- 精神力   3250点(2000 /1250 / 回) 155- 知力    3140点(2000 /1090 / 1回) 156-        0点(   /   / 回) 157-        0点(   /   / 回) 158-        0点(   /   / 回) 159-        0点(   /   / 回) 160-        0点(   /   / 回) メモ: 注意:グレイテストフォーチュン中は威力をラックで振り直しできない可能性が高い(ダイスが2d6ではなく、1d6*2としているため)。だが、GM判断としてもいい。 一人称:私 どちらかと言えば無口。話すときは敬語で話す。恋愛の話は苦手、そっと逃げる。 赤い輝石亭に来た理由も含めて自分のことは話したがらない。目的も目標もあるので依頼には行く。 【呼び方】 基本はさん付け。 例外:アリス/テレス(呼び捨て)。ケーニヒさん(物知りおじさん) 【一般技能】 学生1:学び続ける。同じ失敗を繰り返さないように。そして、さらにいろいろなことを知るために。 ハウスキーパー1(料理1):遺跡の調理場で6ゾロの銘菓「薄氷」を作成して生えた。妖精王も満足の一品。 2020/04/14の卓にて、鳥のファミリアⅡ作成、所持。長い忘れ物だった。そして、その卓内ですぐに土に戻った。 2020/04/15の卓にて、鳥のファミリアⅡを作成、所持。37卓目にて使用。 2020/06/14の卓にて、鳥のファミリアⅡを作成、所持。39卓目にて使用。 2020/07/12の卓にて、鳥ファミリアⅡを作成、所持。使用。 2020/09/07の卓にて、鳥ファミリアⅡを作成、所持。 舞とラックと変転で頑張って抵抗突破してC8メテオを落としたい。表向きは、そんな単純な理由から生まれました。 4卓目後CCにて、支援の感謝と借りの返却にマテリアルカードを贈る。受け取ってくれたのにほっとしつつ、ちょっとした変化で彼にも彼の運命があるのだと思い知る。 5卓目にて、酒に弱く、甘え出す傾向にある。 SwordWorld2.0 : (CHOICE[飲める,飲めない,弱い,酒癖が悪い,とりあえず禁酒中]) → 弱い。SwordWorld2.0 : (CHOICE[辛み酒,寝酒,説教癖が,甘え出す,その他]) → 甘え出す 23卓目にて、相当弱いのか抵抗を諦める。他に攻撃方法があるのでいいのですと言い訳した。 24卓目にて、趣味と実益でとりあえず実益を取る。秘奥魔法も頑張りましょう。 26卓目にて、貰った薄氷のレシピ通りに作り、まさかの6ゾロ。これは、頑張らないといけませんね。 27卓目にて、物知りおじさんのことケーニヒさんの大人の話に興味を持つ。酒を飲んででも知ろうとしましたが、真相は闇の中です。 45卓目にて、ワインに手を出す、その後女装少年を励ましていたら部屋に強制的に連れて行かれてた。わたしのわいん… かなりの兄馬鹿なのを必死に隠している。 【オリジナルアイテム】 虚無の欠片  知名度:25 価格:20000G 形状:銀色の濁りのある宝石の欠片 アイテム区分:装飾品 装備部位:任意 制作時期:現代 効果:この欠片を身に着けていると、1セッションに1度だけあらゆる行為判定に+1のボーナスを与えます。ただし、この効果が発動すると、MPが3点減少します。 解説:虚無の魔界でごくまれに見つかるという宝石の欠片です。ありとあらゆる行動を、自らのマナを使って助ける力を持ちます。その根本は「自助」という、虚無の魔界には似つかわしくないものですが…。 https://www.dropbox.com/s/tjtsdwrkwfsf2lv/12%E8%99%9A%E7%84%A1%E3%81%AE%E6%AC%A0%E7%89%87.txt?dl=0 宇宙からの色 オリアイテム 30000G 装備箇所:耳、手 知名度:11 形状:怪色光を放つ隕石のかけら 製作時期:古代魔法文明 古代魔法文明のアノン地方に降り注いだ隕石の欠片と言われる岩とも金属ともとれる塊です。様々な色を変化しながら不気味に瞬きます。 「MP10」(軽減可、代替不可、ファミリアは可)消費することで、主動作一回分の「メテオ・ストライク」の属性を「衝撃属性」と「炎、水・氷、土、風、雷、純エネルギー、呪い」の任意の一つとの複合属性に変更をします。" https://www.dropbox.com/s/9603wio939keuf6/536%20%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%89%B2.txt?dl=0 虚無の魔導書(未完全) 知名度:28 価格:100000G(非売品) 制作時期:現代 形状:銀色の濁りのある宝石をはめ込める魔導書 カテゴリ:魔器/魔導書SS 装備条件:魔器の達人及びグリモワール10以上 1H / 必要筋力10 / アクティベート数4 / 内臓MP0 ・この武器には「アクティベート数+1」の加工を施すことはできません。 この武器を使用時に、以下の能力を得ます。 ○使い手を選ぶ  この武器は、虚無の欠片をはめたものにしか使用できません。 〇超越者用のアイテム  今はまだ能力を解放できません。 https://www.dropbox.com/s/57z09no7ogn1ex4/13%E8%99%9A%E7%84%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%B0%8E%E6%9B%B8.txt?dl=0 【まだ、持ってるだけ】 速攻詠唱の呪符帯(30000G+300名誉点) 装備箇所:腰 製作時期:現代 知名度:19 無数の呪符と魔法媒体を複雑に織り込まれた魔法戦士のための美しい布の帯です。魔法と術者を1つの回路とするもので、一瞬で自身を強化する魔法を行使する事が可能です。カイン・ガラにおいて作られた試作品のひとつであり、優れた魔法戦士にのみβ版として販売されています。 このアイテムは魔法のアイテムです。 〇速攻詠唱 宣言特技《マルチアクション》または《デュアルアクション》習得者のみ使用できます。 「本来行使できるレベル、ランクの半分(端数切り上げ)」の「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:術者」の魔法を、対象を術者自身のみとして、2倍のMPを消費して、補助動作で行使できます。この時、魔晶石などによる代替は可能です。 魔力・達成値は0として扱い、また行使時間が10秒を超える魔法は行使できません。この効果は1Rに1度しか使用することができず、1日に最大2回まで使用できます。 物凄く雑な話をすると「補助動作で主動作自己バフ魔法を1つ使える」。【サモン・フェアリー】【クリエイト・ウェポン】は「対象:接触点」のため使えないので注意。 https://www.dropbox.com/s/k8tn48uuxej1k44/%E9%80%9F%E6%94%BB%E8%A9%A0%E5%94%B1%E3%81%AE%E5%91%AA%E7%AC%A6%E5%B8%AF.txt?dl=0 成長方針 知力>敏捷>精神>>>生命>器用>筋力 何故か、敏捷がよく伸びる 最終目標 ソーサラー16、コンジャ10、グリモ12、プリ2、フェアテ2、エンハンサー17、アーティザン11、スカウト12、セージ9、アルケミ6(k366.5) 画像は猫先生提供 名前はイタリア語で銀。カイム・アストレアと言うキャラらしい。性格は原作と違う定期 12:07[takashi_macros] shiro -> 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 = [2,3]+[4,1]+[3,4]+[5,6]+[4,3]+[5,5] = 45 知力と生命入れ替え、敏捷と筋力入れ替え 12:07[takashi_macros] shiro -> 2d6+2d6+2d6 = [3,5]+[4,6]+[3,5] = 26 体と心入れ替え 誕生日:10月16日(天秤座) 家族:なし(両親と兄は死亡確定) 目標:同じ過ちを繰り返さない 好きなもの:林檎の煮物、兄の遺品、仲間? 苦手:はっきり断ること、幅広い視野、炭酸系飲料、 【裏設定】 ランディの父親バルデルが息子甥およびその関係者の同行調査を依頼した人物。ランディ&ズィーアは周辺調査メイン。バサールは店の景気チェックメイン。甥はどう調査するかは一任している。 1卓目報告書、甥と同依頼を受けることで接触。名を変えて冒険者として活動していることを確認した。吸血鬼の関係者と敵として接触を得る。 2卓目報告書、甥と同依頼を受ける。アンデットに思うところあり。だが、戦力も力もつけてきている。 3卓目報告書、甥と同依頼を受ける。薬に思うところあり。他者を支援して優位に持って行く、さり気なく前を行くなどの心配りが見られる。耐久面にまだ難ありだが、こちらにも原因があった。 4卓目報告書、甥と同依頼を受ける。実力を確実につけているようで、敵の攻撃を綺麗に避けていた。本人も驚いていたので、まだ納得のいく見交わしではない。 5卓目報告書、甥と同依頼を受ける。精神抵抗に難あり。相手の命中が高いので回避を捨てて耐久にシフトしようとしていた。ならば、体力もつけるかお守りを持つかしてほしいところである。 6卓目報告書、甥と同依頼を受ける。新しい流派を習得していた。見せてくれたのは一種類だったが、身のこなしから数種類学んでいると推測する。精神抵抗も魔符の力を借りて成功していた。 8卓目報告書、甥と同依頼を受ける。新しい流派をさらに習得していた。エナジーストライクを見せてくれた。アンデットに対して思うところありは変わらず。変わらないのが良いとも言える。 9卓目報告書、甥と同依頼を受ける。流派に馴染んでいた様子。同宿のドレイクナイトと仲良くしていた。 10卓目報告書、甥が持ってきた同依頼を受ける。複数の流派を使いこなしている。とある薬に心当たりがある様子。気絶で済ませようとした優しさもあり。…影に注意されたし。 11卓目報告書、甥と同依頼を受ける。幹から現れたアンデットの神官は彼の現し身のようだった。依頼後、考え事をしていたので、少し話を聞く。まだ、過去を完全払拭した訳ではないようだ。 12、13卓目報告書、甥と同依頼を受ける。彼の洗礼の地に行った。ナイアルラを形作った魔剣の欠片と対峙。過去を振り切ろうとする気概を見せた。まだ魔剣の欠片は存在するかもしれない。注意されたし。 14卓目報告書、甥と同依頼を受ける。影を抜かれた本体が暴走していた。撃破すると魔神が湧いて出るのも変わらず。メティシエの聖印が落ちていた。蛮族、魔神、その他、どの可能性も否定できない。 15、16卓目報告書、甥とガレスからと思わしき依頼を受ける。契約者であり真語魔法の師でもあるミリッチと対峙。撃破の後契約を解除する。神聖魔法は未習得だったことからまだ影に何者かがいると思われる。追記、甥は障害なしドッペルゲンガーを1人で倒せるまでに成長してました。 17卓目報告書、甥と同依頼を受ける。古代の研究所が遺跡化して現れたところ。ブロブとポルターガイストと対峙。無事帰還。男女間で一悶着あったが、ガーネットさんの采配で無事解決する。 18卓目報告書、甥と同一依頼を受ける。メティシエのアンデットパラディンと対峙。思うところあり。 19卓目報告書、甥と同一依頼を受ける。毒に弱いことが判明。強化魔力撃を主として戦っているので抵抗値は下がるのは仕方がないけれど、対策も必要となる。訓練は却下されたので、する予定なし。 20卓目報告書、甥と同一依頼を受ける。蜘蛛のアンデットを連れた魔神使いと対峙。呪いの効果で私が死にかける。もう少しで最高峰に辿り着く様子。 21卓目報告書、甥と同一依頼を受ける。将軍と魚のアンデットと対峙。将軍は少し強化されていたが、問題なく避けることができそうであった。 22卓目報告書、甥と同一依頼を受ける。アストレイドの手段と対峙。いい一撃を与えていた。攻撃も安定してきた様子。 23卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。酔っ払い蛮族の集団と退治。いい一撃を与えていたが、スケドに流されていた。 24卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。騒音鈴蘭の伐採。最後の最後で耳が死ぬかと思いました。 25卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。挑発に乗らなかった。攻撃面も評価できました。 26卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。状況分析ができていた。斥候技術は敏捷の関係上、その内抜かれるかもしれません。 27卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。打ち漏らしの胴体を退治してくれました。 28卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。邪教徒相手に魔法を通していた。誰かと勘違いされた可能性あり。 29卓目報告書。行方不明となった甥の捜索依頼を受ける。無事保護したが、例の魔剣関係なので後日出向くことに。 30卓目報告書。甥と約束を果たしに行く。協力者のおかげでもう1人の彼を打ち砕く。 31卓目報告書。甥と同一依頼を受ける。輝石亭の肉事情は力業でした。 32卓目報告書。甥に助けられる。蛮族にも魔神に通じている者あり。 33卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。人工的に発生した霧の中にて甥と似た魔神と対面、戦闘。『力を削ぐ』と言っていた。 34卓目報告書:魔神王の精神体と融合しかける。甥に助けられつつ、無事分離したが、欠片は喉元に埋まったままとなっている。 35卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。飛行艇狙撃事件の調査。とりあえず、潜んでいた犯人その1は退治しました。 36卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。赤い輝石亭にいつの間にか来ていた筋肉至上主義系のサキュバスと対決。敏捷性は欲しいですが、筋力はいりません。 37卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。ジェレスと名乗るあの人そっくりさんが依頼人。ディークさんそっくりさんがディークさんを殴りたいとのこと。お互い避けずに殴り合ってました。結局、ジェレスさんの采配で切り上げに。魔界事情は複雑怪奇。魔界の鏡の被害者は複数人いることを再確認した。 38卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。ドラゴンの息子がノワールに誘拐されたのが真相。中々の威力をたたき出してました。 39卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。船乗りがいた。彼の竜体は傷ついていた。なら、その現身である彼の竜体も……。 40卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。神官がいた。拷問や処刑器具を集めて彼は何をしようとしているのだろうか? 41卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。背後に超越者を越える存在がいる様子。注意されたし。 42卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。蛮族っぽいアンデットとサポート?している女性と会いました。女性は逃げました。 43卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。アストレイドの集団と対決。波状攻撃は厄介でした。 44卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。とても育った動物と対峙。特に問題なし。調教師も問題なく捕縛しました。 45卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。恐竜乗りのバジリスクと対峙。特に問題なし。ワイン数口しか飲めなかったです。 46卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。 47卓目報告書:甥と同一依頼を受ける。 48卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。星降る丘にて、星を見る幻獣と出会う。流星群に願いを、彼の風で居続けられますように… 49卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。素敵な船と出会えて良かったですね。 50卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。 51卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。ご一緒した超越求道者達の戦いは圧巻の一言でした。 52卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。天元突破したアップルパイに出会えました。 53卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。永遠など…私には無縁でしょうね。 55卓目依頼書:甥と同一依頼を受ける。誰かの策略で200000G吹っ飛びました。ナイさんには頭が上がりません。 魔法威力 1卓目にて:SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+29 → 2D:[5,6 6,5 5,3 2,6 1,3]=11,11,8,8,4 → 27,27,20,20,12+29 → 4回転 → 135 2卓目にて:SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+29 → 2D:[5,3 2,6 6,2 4,6 5,6 3,5 2,2]=8,8,8,10,11,8,4 → 20,20,20,24,27,20,12+29 → 6回転 → 172 まさかの(震え声 11卓目にて:SwordWorld2.0 : KeyNo.20c[8]+35 → 2D:[2,6 4,5 2,6 5,6 3,5 4,4 5,4 2,3]=8,9,8,11,8,8,9,5 → 6,7,6,9,6,6,7,3+35 → 7回転 → 85 ファイアボールでした(メテオだったら震えるしかない 14卓目にて:SwordWorld2.0 : KeyNo.100c[8]+29 → 2D:[5,3 6,3 6,3 6,4 5,4 4,4 5,6 6,1]=8,9,9,10,9,8,11,7 → 20,22,22,24,22,20,27,19+29 → 7回転 → 205(無事メテオで出るw なお、ランディに対しては複雑な思いがあるようで……だから、彼は魔法職を選んだ。確実に攻撃できるように。 全ては兄の……思いを引き継いで…… 3卓目にて、気絶したディーク君を見て思うところあり。少々思考停止している間に他の冒険者が気絶を回復。MPが消えれてなかったら……二人っきりだったら、とりあえず考えるのをやめるのはいけないが、悩みすぎるのもよくはない。 11卓目にて、気絶しかけたのを心配したのかレスキューで引き寄せられ回復された。まったく、見殺しにしようとしかけた人なのに…。 13卓目にて、彼と対峙する事態に。即座にメテオを落とせず、耐久戦を仕掛ける。残りマナと魔晶石の数を考えると冷や汗が(1つ足りるかどうかだった)。それでも、彼を失いたくないと思っているようだ。 16卓目にて、師匠と対峙する。ブロークンと侮っていたからか新しい魔法を試したかったからか、戦い方がぎこちないのに救われた。彼の元にいられるように、精進します。 16卓目後CCにて、かねてより見張っていた屋敷を彼に連れられて訪問する。あの人と対面。蟠りは消えたが、1つだけ課題は残った。勇気が出たら再度尋ねましょう。 29卓目にて、無事な姿にホッとするも彼かどうかわかる術がなかったのが心残り。当分は彼の部屋に泊まり込む。 30卓目にて、彼がどこかに行かないように、更なる絆を模索する。私の我が儘です。 32卓目にて、猫にされました。魔神が身体に入ってました。心配をかけるどころではありません。もう少ししたら、期限が来るのでしょう。 55卓目にて、MP0以下に。それに伴い残り寿命が10年縮む。 容貌は兄と瓜二つ。性格はどうだろうね? ナイトメアにしなかったのは、儀式メテオを無言で行使できるから。やりかねない性格です、察してください。 【裏経歴】 血縁者と死別したことがある:両親は生まれてまもなく流行病で死別。唯一の兄が育ててくれたが、とある事件で死亡。 死者と会話したことがある:真語魔法の師がリッチだった。 魔神の生け贄にされそうになったことがある:兄の死別後、魔神の生け贄にされかけた。その時師に出会った。そして、彼の魔神王が生まれた。 【その他裏設定】 生食ができない:死んだ生き物しか食べれない。通常の食生活に支障は無い、躍り食いとか強要されない限り。 寿命が短い:通常の人間より寿命が40年ほど短い。原因としては、魔神と1時的であったが同化したため、古代の魔導師の遺失魔法を受け続けたため、など。 現在、50歳で死亡確定。 冒険者となれなかった兄の代わりに 遺品は持っているが、声は聞くことができない あいつのせいで、あいつがいたからこうなったんだ 半ば八つ当たりに近い感情を抑えて、観察する――――魔法の師の言葉に飲まれない様にして 力が欲しいのか?それなら、遠慮なく持って行くと良い。 その代わり復讐の後には君の魂と身体を貰う。それで良いのなら契約を……担保はそう、君の影にしようか。(卑怯ですよね、断れないのを知っての言葉なのですから) 彼の悲しむ姿は見たくない。彼の苦しむ姿は見たくない。見るくらいなら契約を切る。そうすれば、見ずには済む―――ただし、彼は確実に悲しむだろう。 ああ、彼が無事に戻ってきてくれて、またいつもの日常が再開されて、あの人を悲しませなくて…本当によかった。 晴れて自由の身に。ですが、こっそりいなくなったりはしません。彼と頼り頼られの関係でいたいから―――彼の風でありたいから。 ーーーーーーもうすぐ、期限が来ます