タイトル:ビカラ キャラクター名:"十二神将"ビッキィ(本名:ビカラ) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:白色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:肌色 身長:145cm 体重:秘密 経歴1:ラッキー! 経歴2:クッキー! 経歴3:ビッキィ!! 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2   4   4  12  10 成長   9  13  15  22  53  29 →計:141 修正                  6 =合計= 19  20  32  39  79  57 ボーナス  3   3   5   6  13   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  25  87  153 特技        30   0 修正           15 =合計= 22  27  119  170 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     7 Lv  /  ソーサラー  16 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト    3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス       : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈         : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                     : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-279]頑強         : 最大HP+15                     : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能   : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3    : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+2                      : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  20  66 修正 特技        2 =合計=  0   6  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し、生命・精神抵抗+4                     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                 : [p]  ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5                   : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4                   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                                  : [p]  ワイドウィング    : 翼を生やして移動力10で移動できる。2回重ね掛けで20、3回重ね掛けで30になる : [p]  バークメイル     : 3分間防護点上昇                             : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復する                            : 緑×2 [p]  クラッシュファング  : 対象が与える物理ダメージを減少する。                   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  12  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17800  2H   8   1  11  16  12  13 [スタッフA] *重いドーマウス / マナスタッフオーダーメイド、魔力+1、魔法の武器、アビス強化真語魔法の行使判定に+1、アビスカース必筋+2 (235p) =価格合計= 17800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      9  62000 正直者のマナコートプラス / アビス強化防護点+1、アビスカース真偽判定を受けた場合相手に+4のボーナス 盾 :              / 修正: = 合計 =   10  10  62000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠           / 手番終了時にMP9を消費して1dの結果が5~6だった場合、追加の主動作を得る。 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖           / 追加部位、その他を得る。 顔 :703  ラル=ヴェイネの華麗なる宝石飾り(ネズ耳) / ついてると落ち着く品。市販品は3g 土・炎・闇・光 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯          / 主動作でMPを10点以上消費した場合、HPが10点回復する。 背中:11000 野伏の英雄のマント            / ブレス系のダメージを-2 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け          / 補助動作で合言葉を唱えると属性1に対し、生命精神抵抗に+1、受けるダメージを-1する。 右手:40000 ラル=ヴェイネのマナリング        / ダメージ魔法の魔法のダメージを+2、魔法の発動体 左手:1000  叡智の腕輪                / 腰 :4000  多機能ブラックベルト           / 腰 :26000 ラル=ヴェイネの練魔帯          / 主動作で魔力を+1できる。3回まで重複可能 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー      / 魔力+1、常時足場が悪い状態になる。 他 :200  アルケミーキット             / 他 :30000 正しき信念のリング            / =合計=248403 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アビスシャード          76  0 経費           13600    0 マテリアルカード緑SS   20000 1   20000 マテリアルカード緑S    2000  8   16000 8/8 マテリアルカード赤S    2000  5   10000 宝石           2400  1   2400 冒険者セット       100  1   100  ① 魔香水          600  15  9000  ②15/15 アンチマジックポーション 3000  5   15000 ③ ヒーリングポーション+1  200  10  2000  ④ アウェイクポーション   100  5   500  ⑤ 熱狂の酒         980  4   3920  ⑥HPへのダメージをMPで肩代わりできる 月光の護符        5000  2   10000 ⑦破壊で精神抵抗に+3 陽光の護符        5000  2   10000 ➇破壊で生命抵抗に+3 月光の護符        2000  4   8000  ⑨破壊で精神抵抗に+2 陽光の護符        2000  4   8000  ⑩破壊で生命抵抗に+2 魔晶石20点        5000  6   30000 ⑪6/6 魔晶石10点        1500  10  15000 ⑫ 魔晶石3点         300  10  3000  ⑬ チーズ          2   5   10   ⑭                  1   0   ⑮                  1   0   ⑯                  1   0   ⑰                  1   0   ⑱                  1   0   ⑲                  1   0   ⑳                  1   0   ㉑                  1   0   ㉒                  1   0   ㉓                  1   0   ㉔                  1   0   ㉕ =所持品合計=   162930 G =装備合計=    328203 G = 価格総計 =   491133 G 所持金   36767G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      31 妖精魔法 16      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 始まりの剣★3 1000 鼠神宮"ゆ~とぴあ" 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:232000点、獲得経験点:232000点) セッション回数:141回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    230000点(230000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力   2000点(1000 /1000 / 回) メモ: 超越者へと至った理由:小神になることを約束された 概要:ビッキィはザルツ地方のフェンディル公国にある小さな町でゆ~とぴあという名の巨大な劇団(テーマパークに近い)を経営しているナイトメアの女性です。現人神を名乗っておりゆ~とぴあで毎晩行われるパレードや町の有事の際にしか姿は見せませんが、蛮族やアンデットの軍勢、悪魔に魂を売ったような人族や凶悪な魔神の襲撃といった町の危機を幾度となく救って来た事から町中の人々に愛され、頼りにされている人気者です。しかし、平時はその姿を見る事ができず、町に住んでいる人々ですら居場所を知りません。一説によれば必要な時だけライフォス神の手で限界していると言われていますが、真実かは定かではありません。 性格:陽(ビッキィ)と陰(ビカラ)の両極の顔を持っています。ビッキィとしての姿では陽気で誰にでも積極的に声をかけ、華やかな夢と希望の象徴として人々を勇気付て笑顔にする為に努力しています。半面、ビカラとしての姿では陰気で地味で臆病で人と顔を合わせることができず、他人との会話も苦手で物陰に隠れてひっそりとチーズを齧る時に幸せを感じています。本来の性格はビカラとしての方ですが、ビッキィの時は自らに暗示をかけてそれを悟られる事はありません。 経歴:フェンディルの田舎町で生まれたビカラは、ナイトメアという種族の事もあり10歳まで人に存在を気付かれぬよう、冒険者の宿に住み込みで皿洗いのバイトをしながら静かに暮らしていました。それは彼女が10歳になった時です。彼女は偶然仲良くなった氷の妖精に真語魔法や妖精魔法の扱い方を教えてもらいました。初めて間近で見る魔法に驚きもしましたが、彼女は氷の妖精が驚く程に魔法の扱いが上達していきます。氷の妖精は言いました「もし、貴方がここに居たくないなら、私と一緒に暮らさないかしら?」と。ビカラは答えます「私はここに住んでいられるだけで幸せなんです」と。氷の妖精がどう思ったのかビカラには分かりません。しかし、氷の妖精は彼女の答えに満足したかのように微笑んでいました。  ビカラが15歳になった時、再び氷の妖精が彼女の前に現れました。ビカラを冒険へ連れて行くと言うのです。突然の事にビカラはシドロモドロな回答をする事しかできませんでしたが、氷の妖精はネズミの着け耳を取り出します。これを付けたら貴方は強くなれるはずだと。ただの着け耳でしたが、ビカラは不思議とその言葉が事実であるかのように思えてきます。心の中で何かが燃え上がり、見る見る力がわいてきたのです。  彼女は氷の妖精と共に、イワシの好きな謎の男や神を名乗る謎の男や殿堂入りした謎の男や違和感と共にいくつかの冒険を繰り広げます。そしてある神殿でライフォスの声を聞くのです。元々の才能があったのか別の理由があったのかは不明ですが、彼女は自分はできるという思い込みだけで超越者まで至ったのです。  今、ビカラは生きながらにして神へと至った存在、現人神として自分の生まれ育った町を守っています。夜は町の人気者ビッキィとして……昼は冒険者の宿で皿洗いをしているビカラとして。ビカラが超越者であると知っている者は町に居ませんが、それでも彼女は町に住んでいられる事を喜んでいます。