タイトル:ヒスイ キャラクター名:ヒスイ・エメリアル 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:4歳 性別:♀ 髪の色:全体的に白。 / 瞳の色:淡い緑色 / 肌の色:毛で覆われ不明 身長:68.2cm 体重:32.8kg 経歴1:魔王に命を救われた経験あり。 経歴2:魔王と知り合い(一方的) 経歴3:長男、次男、長女、次女、三女、三男のうちの長女。ちなみに年齢は左から7、5、4、3、1、0 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   1   4   9  14   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 12   7  10  15  24  17 ボーナス  2   1   1   2   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   3  18  23 特技         0   0 修正 =合計=  3   3  18  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:1 Lv コンジャラー 1 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv スカウト   1 Lv  / セージ       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   2  7  21 修正 特技        0 =合計=  5   2  7m  21m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体加工済み (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   140 エメリアル家の服(ソフトレザー) / 見た目は自由に 普段服で見えないとかでもいいです 盾 : 1  1     60 エメリアル家の紋章(バックラー) / 葡萄の葉をモチーフとした紋章が書かれた盾 修正: = 合計 =    1   3   200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :200 宝石の帽子      / 宝石が帽子の裏に入っている 宝石4ついり 耳 :               / 顔 :               / 首 :10  ベルのついた首輪   / 動くたびに小さな金属音が鳴る。迷子防止用誕生日プレゼント 背中:               / 右手:               / 左手:               / 腰 :15  ベルトポーチ(革製) / ただのベルトポーチ。 足 :               / 他 :               / =合計=225 G ■所持品■ 名称          単価   個数 価格 備考 ●所持品                0 ランタン        40    1   40 保存食1週間       50    1   50  保存食 干し肉 干し果実など 油           5    2  10 スカウト用ツール    100  1  100 水袋          20   1  20 冒険者セット           1  0 水袋               1  0 保存食1週間            1  0                     0 ●ぬいぐるみ              0 Sサイズ        35   3  105  垂れた耳のウサギを模したぬいぐるみ HP5、防護1 Mサイズ        50   1  50  耳がピンと立ったウサギを模したぬいぐるみ Lサイズ        75   0  0   タビットを模したぬいぐるみ Sサイズの値段について         0   肩に張り付くため等に粘着質物体が仕込まれています                     0                     0                     0 ●魔晶石                0 1点           100     0 2点           200     0 3点           300     0 4点           400     0 5点           500     0 6点           1200    0 7点           1400    0 8点           1600    0 9点           1800    0 10点          2000    0 11点          3300    0 12点          3600    0 13点          3900    0 14点          4200    0 15点          4500    0 16点          6400    0 17点          6800    0 18点          7200    0 19点          7600    0 20点          8000    0                     0 ●火炎瓶                0 布           5    4  25  威力 範囲3mで対象5体まで 威力0+1C値12 エール         10   4  50  生命抵抗で抵抗して 周りに引火物があれば3Rその場で持続 火炎瓶              1  0   2d6+スカウト+器用B スカウト無だと器用Bもなし 1時間                     0   目標値10                     0 =所持品合計=    450 G =装備合計=     555 G = 価格総計 =    1005 G 所持金    318G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 妖精魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: タビットの中でもコンジャラーとしての戦いに長ける名家、エメリアル家の長女。幼いころからフェアリーの声を聞くことができ、その多才振りを発揮していた。スカウトやセージの真似事もできるようです。 そのためか、活動的な長男とよく近くの森で遊んでいて、幼い年齢でも大人となんら変わらない技術を身につけていた。 ある日、自身の力を過信し、病弱な次男を森林浴に誘おうと考え、長男と共に実行。その際に本来は森に出ないはずの強力な魔物に遭遇してしまう。 大人と変わらない技術を持ち、自分よりも経験がある長男と一緒にいたとはいえ、まだまだ経験が足りず、次男を守ることもあり、徐々に押され、傷が増えていくヒスイ。 やがて魔力がきれ、魔物の爪先がヒスイに迫ったそのとき、キィーーィィンと甲高い音が鳴り、目の前に魔王が佇んでいた。ヒスイは魔王だとはわからず、普通にヒーローだと認識。大人びた精神が一気に幼児化。 一応、「理性を失ったか・・・」とか「貴様など要らぬ」とかいいながら目の前の魔物を瞬殺し、ヒスイに気づいたそぶりも見せずに去っていたが、ヒスイはそれすらもかっこいいと思い、やがて自らの力でヒーローを見つけ出そうと旅に出る。 以上より。 まず、幼児化の影響と元来の甘い物好きが反応し、甘党で辛いものや苦いものがNGとなりました。 また、ウサギのぬいぐるみを「コマンド・ドール」で動かして遊ぶことが好きで、取り出す必要性が少ないように、常時Sサイズを肩に乗せています。 ただし、自分自身ではまだ使えず、親にやってもらってるため、冒険者中はただのぬいぐるみです。 また、ヒーローの影響で様々な変化が起こります。 ヒーローを探すために、それ関連の知識には非常に貪欲です。ただ、それ以外の知識には見向きもしません。 実年齢が幼いこともあり、一般常識が非常に欠落しております。 また、ヒーローに助けてもらったため、魔物に対する恐怖心は無く、普段から戦っていたため、殺すことに戸惑いもありません。 というか、ピンチになったらまた助けてくれると思っている節があり、危険な場所にも恐れずに飛び込んでいきます。 ただ、自分自身の力の無さは魔物にやられそうになったときに自覚しているため、自ら強敵に挑むような真似はしません。 幼児化の影響で感情が高まりやすくもなっています。さらに、言葉をオブラートに包み込むというようなことをせず思ったことをそのまま口に出します。 また、憧れのヒーローの様にはなれないと思うと非常にネガティブになり、自虐しだすこともしばしば。 次に、実年齢そのものが低いことによる弊害です。 まず、スパークなどの暴発しても危険が少ないものを除き、攻撃魔法を教わっていません。 ですが、その分補助の技能は卓越しており、本職までとはいきませんが回復も出来ます(予定)。 人付き合いも苦手で、特に名前を覚えられず、種族名で他人を呼ぶことが多くなります。 実家はフェンディル王国、ジャーベル・ウォーキーの森と遺跡と花の丘の境辺り。 けっこう可愛がられていて、将来妖精魔法が使えるようになったときのためにすでに宝石入れを渡しています。 そして、ヒスイは「ヒーローをさがしてくるです」という書置きのみを残して出てきたため、探されてます。 冒険者への経緯は、まあ情報が集まらないから人脈を増やすためとかそんな感じかと。