タイトル:マギシュ キャラクター名:カリーナ・ブルーゲイル 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:肌色 身長:128cm 体重:27kg 経歴1:D-5-3 神に入信を迫られたことがある 経歴2:C-2-2 家族から探されている 経歴3:B-5-2 魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   3   4   7  11 成長  11  10  15  13  13   8 →計:70 修正   2 =合計= 36  28  23  21  27  26 ボーナス  6   4   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  48  50 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  48  50 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / マギテック 8 Lv スカウト   8 Lv  / レンジャー 1 Lv エンハンサー 5 Lv  / ライダー  7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  28  84 修正 特技        0 =合計=  0  12  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                      : 前提 [p]   キャッツアイ    : 命中+1                     : [p]   ガゼルフット    : 回避+1                     : [p]   メディテーション  : 精神効果属性への精神抵抗+4           : [p]   アンチボディ    : 毒、病気属性の効果への生命、精神抵抗+4     : [p]   デーモンフィンガー : 器用+12                    : [pLL129]攻撃阻害      : 騎手、同乗者の回避+1              : なし [pLL129]高所攻撃      : 騎手、同乗者の近接、射撃の物理ダメージ+2    : なし [pLL129]騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1               : なし [pLL130]HP強化       : 騎獣の最大HP+10                : なし [pLL130]人馬一体      : 騎手が騎乗時に両手を自由に使える        : なし [pLL131]HP超強化      : 騎獣の最大HP+10(合計+20)           : HP強化 [pLL130]チャージ      : 通常移動後の近接攻撃に追加ダメージ(5m毎に+1) : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  15  12  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 540   1H   2     15     10  13 [ガンA] *パリイングミラージュ / 射程10m、装弾数3() ランク効果:回避+1 (p)      1H   6     15  15 10or9  12 [] *1Hバヨネット改~Charlotte-Prototype2~ / 武器習熟A/ガン:ランク効果 ○ガンソード:ソリッドバレット・クリティカルバレット・エフェクトバレットの効果をバヨネットに付与し、攻撃することが可能 この際の攻撃力はそれぞれのバレットの威力-5となり、追加ダメージはその武器での射撃追加ダメージとおなじになる。この攻撃は魔動機術を用いた物理攻撃扱いとなる ○機械の身体を貫く刃 魔動生物の○機械の身体 を無効化する (p)               15        12 [] *1Hバヨネット改~Charlotte-Prototype1~ / 射程10m、装弾数4、魔法の武器化、専用化、オーバーランク品 (p) 28000  1H  15   2  17     10  14 [ガンS] *ネツァク(バレットシャワーⅡ) / 射程10m、装弾数4、魔法の武器化、専用化、オーバーランク品 (p) 28000  1H  15   2  17        14 [ガンS] *イェソド(バレットシャワーⅡ) / (p) =価格合計= 56540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / オーバーランク品(必筋+10:計算済) 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :               / 耳 :100  マギスフィア(小:1) / オプション:ターゲットサイト(MP-1) 顔 :100  マギスフィア(小:2) / オプション:クイックローダー(MP-1) 首 :               / 背中:500  マギスフィア(中)   / 右手:500  怪力の指輪       / 壊すと筋力+13 左手:1000 陽光の指輪       / 壊すと生死、生命抵抗+2 腰 :20  ガンベルト       / 弾丸を12発収納 12/12 足 :               / 他 :500  敏捷の指輪       / 壊すと敏捷+13 他 :1000 マギスフィア(大)   / 他 :               / =合計=3720 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 保存食1週間分           50  4   200  16日分 個数は通算 弾丸1ダース           50  13  650  106発   個数は通算 アウェイクポーション       100  1   100  気絶からHP1で回復 魔香草              100  5   500  威力0(+レンジャーLv+器用B)分MP回復 魔晶石              500  5   2500 5つ MP5 個数は通算 陽光の魔符+2           1500 2   3000 生命抵抗+2 使い捨て 陽光の魔符+3              2   0   生命抵抗+3 使い捨て 消魔の守護石(2点)        400  3   1200 HP2/2 2/2 2/2 活性弾1ダース           160  1   160  72発 個数は通算 マギスフィア(小:1)オプション 100  1   100  ターゲットサイト(MP-1) マギスフィア(小:2)オプション 400  1   400  クイックローダー(MP-1) 魔晶石              300  30  9000 30個 個数は通産                     1   0 ピンクの腕輪           10  1   10  うでわ。 =所持品合計=   17920 G =装備合計=    61010 G = 価格総計 =   78930 G 所持金   84920G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 顔見知り:マグダレーナ・イエイツ 100 顔見知り:ドルッケン  50 称号:村の守り人  50 頭が鐘の人を倒した  50 命名:ネツァク  50 命名:イェソド   0 眠らせ縛り付けPT 所持名誉点: 867 点 合計名誉点:1267 点 ■その他■ 経験点:1430点 (使用経験点:62500点、獲得経験点:60930点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2250点(1000 /1200 / 1回)  BTA第1回 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度   3550点(1000 /2550 / 回)  BTA第2回 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度   9760点(   /9760 / 回)  BTA第2回:追加経験点 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 生命力   3490点(3000 / 490 / 回)  BTA第3回 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 23- 精神力   3440点(1000 /2440 / 回)  BTA第4回 24- 精神力    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力   3260点(1500 /1760 / 回)  BTA第5回 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力    2720点(1000 /1720 / 回)  BTA第6回 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力   6210点(1000 /5160 / 1回)  BTA第7話 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   3550点(1000 /2500 / 1回)  BTA第8話 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力    3500点(1000 /2500 / 回)  BTA第9話 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 生命力   2250点(1000 /1250 / 回)  BTA第10話 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  BTA第11話 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 54- 敏捷度   3900点(2000 /1900 / 回)  BTA第12話 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  BTA第13話 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  BTA第14話 64- 生命力    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 65- 知力     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  BTA第15話 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  能力成長ゾロ目ボーナス 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 背景 「さて、困った」 私、カリーナ・ブルーゲイルはとても困っていた。 なぜなら神(正確には分体らしい)から入信を迫られてしまったからだ。 神の声が唐突に聴こえるのは稀に良くある事だ。それはいい。 問題なのはそれが第二の剣由来の神である事と、分体サマがキm・・・もとい、 私の苦手なタイプの太マッチョ☆ガイだったからだ。噂ではインキュバスという蛮族らしい。 「いえ、結構です」と一応神様の顔を立てて丁寧にお断りしたら私の家(フェイダン地方にある とある遺跡なのだが)に手下を送り込んできやがった。ふざけんなよ。 一応両親もそれなりの腕の魔動機術師、私も初歩くらいは勉強していたので事無きを得たのだが、 私がここにいると多分碌な事にはならないんだろうな、と感じていた。 「と言うわけでちょいと旅に出ることにしました。探さないでください。 ていうかあの野郎をぶっとばすためにカリーナは強くなってきます。 当面の旅費は貸しておいてください。」 これでよし。 手始めに、フェイダンだとどこでどう襲われるかわかったもんじゃないし、とりあえずザルツの端っこ 辺りまで逃げてみるか。 一般技能 狩人(ハンター):2Lv フェイダン→ザルツ地方へ流れる最中に動物とか食べてた。 料理人(コック):3Lv 野外で料理できないと素材だけあっても困る。 発明家(インベンター):5Lv 銃を自作したのはひそかな自慢。 成長方針 当面はテンプレート的に初手ショットガン、その後は情況に応じた箇所へ鉛弾をぶち込む成長方針。 後半は流れにもよるがガン=カタ方向(マルガ=ハーリorオリ流派)へ手を染めるかもしれないのでご了承ください。