タイトル:マチルダ キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14     14      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   3   8  10   6 成長   9  14  13   9   8   5 →計:58 修正   1   6   6   8  13   6 =合計= 33  42  36  39  36  22 ボーナス  5   7   6   6   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  17  81  52 特技        30   0 修正 =合計= 20  19  111  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー     9 Lv エンハンサー 9 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  16  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  19  20  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 51300  1H   5   2  21  15   9  25 [格闘S] *魔法のトンファー+2 / お得意様価格 クリティカルの心得反映 (p) =価格合計= 51300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   9  14075 防弾加工の魔法のリュンクスベスト+1 / お得意様価格 強靭な肉体込み 盾 :              / 修正: = 合計 =   23  13  14075 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :0   古代闇妖精の花冠       / すべての妖精の契約宝石の代わりとなる 対象が闇属性の妖精魔法を行使する場合,魔力+4点 対象が闇属性の妖精魔法を行使する場合,すべての魔法拡大/を取得しているとして扱う. 対象が魔力撃強化を取得している場合,その命中力の補正に(闇の契約数-光の契約数)を与える. 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :740  ポーションインジェクター   / 耳 :1400  スカーレットP        / 顔 :                  / 首 :740  ポーションインジェクター   / 首 :1400  スカーレットP        / 背中:                  / 右手:500  器用の指輪          / 左手:20000 正しき信念のリング      / 腰 :3000  ブラックベルト        / 足 :                  / 他 :740  ポーションインジェクター   / 他 :2000  デクスタリP         / =合計=35520 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 アウェイクンポーション 100  2   200 デクスタリP       2000 4   8000 スカーレットP      1500 2   3000 月光の魔符+2      1500 5   7500 陽光の魔符+2      1500 5   7500 保存食         10  30  300 冒険者セット      100  1   100 ヒーリングポーション  100  10  1000 器用の指輪       500  3   1500 敏捷の指輪       500  4   2000 魔晶石3点        300  12  3600 消魔の守護石(5)     2500 9   22500 熱狂の酒        980  2   1960 月光の魔符+3      5000 3   15000 魔晶石10点       1500 9   13500 陽光の魔符+3      5000 3   15000 =所持品合計=   102660 G =装備合計=    100895 G = 価格総計 =   203555 G 所持金    6005G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3840点 (使用経験点:145000点、獲得経験点:145840点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   40000点(40000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  初期作成 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 14- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 15- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 16- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 17- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 18- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 19- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 20- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 21- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 22- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 23- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 24- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 25- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 26- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 27- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 28- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 29- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 30- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 31- 器用度    0点(   /   / 回)  初期作成 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 33- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 34- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 35- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 36- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 37- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 38- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 39- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 40- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 41- 筋力    3000点(2000 /1000 / 回)  包囲された都市で_1日目 42- 敏捷度   3000点(2000 /1000 / 回)  包囲された都市で_2日目 43- 生命力   5210点(2000 /3210 / 回)  包囲された都市で_3日目 44- 器用度    0点(   /   / 回)  包囲された都市で_3日目 45- 器用度   9400点(2000 /7400 / 回)  ヘルマン解放_1回目 46- 筋力     0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_1回目 47- 筋力    9700点(2000 /7700 / 回)  ヘルマン解放_2回目 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_2回目 49- 生命力   7320点(2000 /5320 / 回)  ヘルマン解放_3回目 50- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_3回目 51- 器用度   6030点(2000 /3980 / 1回)  ヘルマン_反撃の狼煙_1回目 52- 精神力  40000点(40000 /   / 回) ヘルマン_反撃の狼煙_1回目 イベント消化扱い 53- 知力    5970点(2000 /3970 / 回)  終わりの始まり_1回目 54- 器用度    0点(   /   / 回)  終わりの始まり_1回目 55- 器用度   6600点(2000 /4600 / 回)  終わりの始まり_2回目 56- 筋力     0点(   /   / 回)  終わりの始まり_2回目 57- 知力    9610点(2000 /7610 / 回)  終わりの始まり_3回目 58- 生命力    0点(   /   / 回)  終わりの始まり_3回目 メモ: " 全力攻撃宣言時,発生する回避力のペナルティ修正を命中力へのペナルティ修正に変更できる.  魔力撃(強化)宣言時,発生する抵抗力のペナルティ修正を命中力へのペルソナ修正に変更できる." 武器(拳なども含む)による攻撃時,対象に物理ダメージを与えた場合,連続攻撃Ⅰと同様の効果を付与.ただし,この効果は主行動による攻撃時のみ適用(近接攻撃,射撃攻撃は問わない) "武器による攻撃時,常にクリティカル値-1( この効果でクリティカル値は7以下にならない). 機械の身体や骨の身体などのクリティカルを無効にする効果を無効(クリティカル値を上昇させるような効果は相変わらず有効である)" すべての行為判定を1d+冒険者Lvで代用の判定を可能(能力値Bは加算しない,戦闘中の行為判定も含む,魔物知識判定の弱点は適用されない,自動成功・自動失敗は発生しない) 武器(拳なども含む)による物理ダメージの威力表を参照する場合に常に出目+1(1ゾロによる自動失敗も発生しなくなる)※また,この出目+1はクリティカルなどの振り足しの際にも有効である(ソードワールド2.5の#1を使用する)