タイトル:マイトレイア キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   8   3   6   7 成長   9   9   7  10  10  13 →計:58 修正   8   2   3   6  16   5 =合計= 27  22  29  30  48  40 ボーナス  4   3   4   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  72  82 特技        30   0 修正           15 =合計= 19  22  102  97 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ティダン 14 Lv レンジャー  8 Lv  / セージ        13 Lv エンハンサー 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB31]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB32]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB31]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                    : [pIB31]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                    : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   0  22  66 修正 特技        0 =合計= 21   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  【アンチボディ】     :   : [p]  【オウルビジョン】    :   : [p]  【ビートルスキン】    :   : [p]  【メディテーション】   :   : [p]  【スフィンクスノレッジ】 :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3600  1H  15   2  13  15  12  14 [メイスS] *ミスリルメイス / 銀製 お得意様価格 (p) =価格合計= 3600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17  -1  19  18200 魔法の防弾加工のフルメタルアーマー+1 / お得意様価格 強靭な肉体込み 盾 : 15   0   4  1450 ホプライトシールド / お得意様価格 修正: = 合計 =    9  30  19650 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :10000 聖王の冠      /  この冠を装備したキャラクターは回復量の決定に威力表を用いるHP回復効果の魔法を行使したとき,出目が「1ゾロ」であっても,それを自動失敗とせず,「0」であったとし,魔力を追加した点数分の回復をすることができる.自動失敗による経験点は得られない. 耳 :             / 顔 :             / 首 :10000 奇跡の首飾り    / これを身に着けたものが戦闘不能状態になり、「生死判定」を行った場合、その判定結果を一度だけ振りなおす事ができます。 このアイテムは1度効果を発揮すると壊れてしまいます。 背中:10000 英雄のマント    / 右手:20000 正しき信念のリング / 左手:1000  陽光の指輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :100  聖印        / 他 :500  知力の指輪     / =合計=54600 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食          10  30  300 魔晶石5点        500  20  10000 魔晶石10点        1500 11  16500 アウェイクンポーションB 120  5   600 知力の指輪        500  2   1000 月光の指輪        1000 3   3000 陽光の指輪        1000 2   2000 陽光の魔符+2       1500 2   3000 月光の魔符+2       1500 2   3000 消魔の守護石(5)     2500 6   15000 熱狂の酒         980  8   7840 月光の魔符+3       5000 3   15000 陽光の魔符+3       5000 3   15000 熱狂の酒         980  4   3920 魔晶石20点        5000 12  60000 =所持品合計=   156260 G =装備合計=    77850 G = 価格総計 =   234110 G 所持金   10110G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - ○ / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4790点 (使用経験点:144000点、獲得経験点:145790点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   40000点(40000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 3- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 4- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 5- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 6- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 7- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 8- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 9- 器用度     0点(   /   / 回)  初期作成 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 14- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  初期作成 16- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 17- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 18- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 19- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 20- 筋力     0点(   /   / 回)  初期作成 21- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 22- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 23- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 24- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 25- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 26- 生命力    0点(   /   / 回)  初期作成 27- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 28- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 29- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 30- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 31- 知力     0点(   /   / 回)  初期作成 32- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 33- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 34- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 35- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 36- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 37- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 38- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 39- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 40- 精神力    0点(   /   / 回)  初期作成 41- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回)  包囲された都市で_1日目 42- 生命力   3000点(2000 /1000 / 回)  包囲された都市で_2日目 43- 筋力    5210点(2000 /3210 / 回)  包囲された都市で_3日目 44- 知力     0点(   /   / 回)  包囲された都市で_3日目 45- 生命力   9400点(2000 /7400 / 回)  ヘルマン解放_1回目 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_1回目 47- 知力    9700点(2000 /7700 / 回)  ヘルマン解放_2回目 48- 生命力    0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_2回目 49- 筋力    7320点(2000 /5320 / 回)  ヘルマン解放_3回目 50- 精神力    0点(   /   / 回)  ヘルマン解放_3回目 51- 敏捷度   5980点(2000 /3980 / 回)  ヘルマン_反撃の狼煙_1回目 52- 知力   40000点(40000 /   / 回) ヘルマン_反撃の狼煙_1回目 イベント消化扱い 53- 知力    5970点(2000 /3970 / 回)  終わりの始まり_1回目 54- 精神力    0点(   /   / 回)  終わりの始まり_1回目 55- 敏捷度   6600点(2000 /4600 / 回)  終わりの始まり_2回目 56- 生命力    0点(   /   / 回)  終わりの始まり_2回目 57- 知力    9610点(2000 /7610 / 回)  終わりの始まり_3回目 58- 精神力    0点(   /   / 回)  終わりの始まり_3回目 メモ: 宣言特技「暴走魔力」を自動取得.概要:消費MP+2,威力表を算出する魔法を行使した場合,最初の1回分のみ出目+2する(クリティカルによる振り足しには適用されない.魔法拡大/数で複数の対象をとり,それぞれに威力表の算出を行った場合,それぞれの対象すべての最初の1回分で有効) "魔法行使時,消費MP-1 常にMP最大値+15" 宣言特技「バイオレンスキャスト」を自動取得.概要:威力を参照する効果のみの魔法行使時,魔力+4 すべての行為判定を1d+冒険者Lvで代用の判定を可能(能力値Bは加算しない,戦闘中の行為判定も含む,魔物知識判定の弱点は適用されない,自動成功・自動失敗は発生しない)