タイトル:タンタン ミツルギシーフ キャラクター名:タンタン・メン 年齢:24 性別:不詳 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:東方系 身長:100cm 体重:30kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:秘密結社/ストリートワイズを取得 境遇:渡来/別大陸・セーリア帝国から海を渡って来た。 目的:命令/ジャン・リャンの命令で情報蒐集に取り組んでいる。 ■能力値■ HP:61 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   0   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   2   4   5      4       →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  15  21   7  15  11   8 ボーナス   3   5   7   2   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   7   8   2   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1D      7/  7(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  4(2D) 回避判定   8    6   1D     14   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   4    0          4 行動値   14    6    3     23 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部          2   0   0   2   0    防具   2 胴部          2   4   0   2   0    防具   3 補助          2   2   0   2   0    防具   6 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   4   6   6   0   6   0    左  0   4 能力値   7 --   8 --   4  14   9 スキル  1D     1D         3 その他 =合計=右  7   4  14   6   4  23   9    左  7   4 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 2900  1   ナイフ(威圧/逆上/放心) []    投射可能 左手 2200  1   ナイフ(毒/ノックバック/侵食) [] 投射可能 腕          [] =合計=5100 2 /  重量上限9 頭部 300  2 風音の帽子 [] 胴部 600  3 フィルボトラベルジャケット [] 補助 3200 3 フィルボブーツ [] 装身 200  1 手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=4300 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 ●消耗品 毒消し    1   10 HPポーション 1   30 MPポーション 1   50 理力符(光) 1   500 =所持品合計=    600 G (重量 9/上限9) =装備合計=     9400 G = 価格総計 =   10000 G 所持金     80G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /  /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタィ》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /短剣2つを双装備にできる 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /短剣を使用した命中判定+1D 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動/単体   /視界/-   /1/Sr/対象の使用したスキルを無効化し終了させる 《マーダースキル》     5 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /攻撃命中クリ時にダメージ 《ジェノサイダースキル》  1 /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /-  /攻撃命中クリ時に使用、~Sn対象は受けたBSをスキル回復不可 《ミラーアタック》     1 /判定直後 /自動/自身   /-  /F3  /-  /判定の出目1つを6に変更 《コンバットセンス》    1 /セット  /自動/自身   /-  /3   /-  /~R、リアク達成値+[SL+1] 《スタイル:ミツルギ》   5 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /《コンバットセンス》効果中に有効。戦闘中最初の武器攻撃の命中判定+(SL)D 《アーツ:ミツルギ》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /-  /《コンバットセンス》効果中に有効。戦闘中最初の武器攻撃のダメージ+(SL×2)D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /  /  /  /   /   /情報収集判定を[幸運]+1Dで行える 《アサシンⅠ》      1 /効果参照 /自動/自身/-  /F1  /シーフ/効果強度のあるBSを攻撃で与えた直後に強度+1 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /   / 《アサシンⅡ》      1 /戦闘前  /  /  /  /   /   / 《フェイス:エンペラー》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /[精神]を用いたリアク判定+2 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前         / 関係 鴉敞 / ジャン・リャン/ 上司            / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / マーダースキル3、インタラプト、スタイル:ミツルギ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル4、バタフライダンス、スタイル:ミツルギ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / マーダースキル5、ジェノサイダースキル、スタイル:ミツルギ3 Lv4→5:サムライ / 器用、敏捷、感知 / ミラーアタック、、スタイル:ミツルギ4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットセンス、アーツ:ミツルギ、スタイル:ミツルギ5 メモ: HP61: MP60:58 フェイト5:0 ダイワ群島国・ヤチヨ藩に滞在しているセーリア帝国からの食客。 Lv1取得スキル:ワイドアタック、アンビデクスタリティ、アームズマスタリー:短剣、マーダースキル2 コンバットセンス+ミツルギを全解体してファーストストライク+デスブロウ3+ホーミングヒット+2枠にした方が現状ほぼ完全上位互換(マイナス点はコストMPの増加のみ)なのが悲しいところ。打点も期待値23点上がるし命中も確定、さらには余り2枠で便利屋になったり改めてインベナム2を取っても良い...あれ、これミツルギ必要なくない??