タイトル:庭野 草兵(にわの そうへい) キャラクター名:庭野 草兵(にわの そうへい) 職業:高校生 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  14  14  12  12  14  14  12  14  14 成長等               1 他修正 =合計=  10  14  14  12  13  14  14  12  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      49%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ゲーム)》 55%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》46%  ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2010記載 商店主/店員準拠 商品知識として博物学を選択。 バイト先は花屋。 3-7 俊敏 回避の成功率はDEX*5になる 1-4 オシャレ APP+1 庭野草兵(にわのそうへい)  両親に期待されて育った一人っ子。 期待されて育った結果、幼少期は習い事ばかりしていて、まったく遊べなかった。周りの皆はゲームをしていたのに、自分は習い事ばかりで...。 皆が遊んでいる間ゲームもできなかったし、アニメも見れなかった。 そういった小学生時代を過ごした庭野は、高校生になってからゲームにのめりこみ始めた。親にばれないように据え置き型ゲームではなく、主に携帯ゲーム機やスマホゲーなどのゲームにのめりこんだ。  周りには品行方正かつ、ある程度勉強もしているように取り繕うため勉強もしていたが、今は唯一無二のゲーム仲間ができたため、ゲームにのめりこんで今は成績が少し下がっている。 学校ではあまりゲームをしていると思われたくないので、普通の元気なリア充グループに混ざって遊んでいるが、周りに合わせているだけであまり楽しいとは思っていない。そんなことより家でGiFに挑んだり挑むための練習をしていたほうが楽しい。とも思っている。  今度修学旅行に行くと決まった時も無難にグループを作って無難にあちらこちら回るか...。という感じに割と冷めている。 そんなことよりGiFとたたかって勝つために夜も練習したいなあと思っている。夜はくだらない修学旅行夜トークなどせず、トイレでゲームしたいなあと思っている。  GiFとはたまたま出くわしたときに、「なんだこの拡張子みたいなHNは。」と思ってなめてかかったらボコボコにされたため、それ以降悔しくて常にGiFを意識して練習しているし、たまにタイマンなども挑んでいる。仲のいい何でも話せる友人というよりは、「強敵」と書いて「友}と読むような関係。 いつかGiFに勝つまではこのゲームを引退してほしくないとも思っている。 なんとなくHO2がGiFなのではないかと最近思ってきたが、自分が戦っていて楽しいのはネット上のGiFであり、リアルのGiFが誰であろうと関係ないと思っている。 一応バイトもしている。バイト先は花屋。 花屋の店長のおばあちゃんが親の知り合いで、その縁をきっかけに働いている。(博物学を持っている理由付け) 両親が共働きで、祖父祖母に小さい頃の面倒を見てもらっていたため、結構おばあちゃん子。 お年寄りには優しい。そのほかの人に関しては普通。 バイトで得たお金は半分以上がゲームへの課金に使われている。他の使い道は将来飼うゲームのための貯金や、友達付き合い、あと何かあった時のための貯金。 HNは「PnG」 みんなからはピングと呼ばれている。ちなみにもともとは名前の「庭」と「草」からとって「Player name Garden Glass」だったが、別の友人に長い!!と言われたので縮めてPnGにした。 こうなった理由は、昔初めてゲームをした時、名前を決める入力フォームにPlayer nameを入力してくださいと表示されたのを見て、Playerから名前をうちこむのかな?と勘違いしてしまったのが理由。どうぶつの森の村の名前を決めるときにけいこうとうむら村と入力してしまったようなミス。 HO1 君は生き残りたい 〇君は普段は至って普通の学生だが、とあるFPSのゲームが好きで相当やり込んでいる。 家に帰ってからはゲーム三昧で、成績は下がる一方だ。 だが、君には唯一無二のゲーム仲間がいる。 彼、【HN:GiF】は、そのFPSゲームでは負けなしだ。君は毎日彼に挑んでは負けている。 彼は君の憧れでもある。君は彼のようになりたい。そのためだけに、毎日画面に向かうのだ。 それに比べて、学校生活に興味はない、ましてや正直修学旅行は憂鬱だ。 ゲームはできないし、大して仲も良くない同級生らと四六時中一緒なんて息が詰まる。 夜はトイレにこもってスマホゲームでもしようと、君はこっそり禁止されているスマートフォンを持ち込んだ。 〇それぞれにPCについて HO2は3年生の春に転校してきたということを知っている。そして、HO2の話し方が【HN:GiF】に似ていることから、もしかしたらHO2がそうなのではないかと疑っている。 HO3は他のクラスにも友人が沢山いるということを知っている。 HO4については特に思い当たる節はない ■簡易用■ 庭野 草兵(にわの そうへい)() 職業:高校生 年齢: PL: STR:10  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]