タイトル:フォーヴ=ベンディガー キャラクター名:フォーヴ=ベンディガー 年齢:23 性別:男 髪の色:灰 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:187 体重:60 種族:ロングトゥース・シフター レベル:2 Lv クラス:ドルイド ■能力値■ HP:33 (回復力:8 / 回復回数: 10) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  12  10  16  10 種族    2   0   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  12  16  12  10  18  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   - 2     3 持久力  - 2     5 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      6 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 -      5 治療   ○      10 看破   ○      10 自然   ○      10 知覚   ○      10 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得          /効果など 《☆ロングトゥース・シフティング》/マイナー/  /自身/  /  /ロングトゥース・シフター/ 《○パウンス》          /標準/判断/クリーチャー1体/反応/近接・接触//1d8+【判】修正値 ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標を攻撃するクリーチャーは戦術的優位を得る。この効果は目標に対して行われる次の1回の攻撃にのみ適用される。 《○コール・オヴ・ザ・ビースト》 /標準/判断//意思/遠隔範囲・爆発1・10マス以内// ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を得ることができなくなる。加えて、目標は次の自分のターンにおいて攻撃を行う際には、目標に一番近い使用者の味方を攻撃の目標に含めねばならず、さもなくば(5+使用者の【判】修正値)の[精神]ダメージを受ける。 《○ワイルド・シェイプ》     /マイナー//使用者//使用者// 効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。 《○フレイム・シード》      /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//1d6[火] ヒット:1d6[火]ダメージ。目標に隣接するすべてのマスは使用者の次のターンの終了時まで、炎に包まれた区域となる。この区域に入るか、区域内でターンを開始した敵は、使用者の【判】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 《□ウィンド・プリズン》     /標準/判断/クリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d10+【判】修正値 効果:目標は移動するかこの遭遇が終了するまで、戦術的優位を与える。この遭遇が終了する前に目標が初めて移動した時、目標から5マス以内にいるすべての敵は伏せ状態になる。 《☆フロスト・フラッシュ》    /標準/判断/クリーチャー1体/頑健/遠隔・10//1d6+【判】修正値 ヒット:(1d6+【判】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。原始の守護者:この攻撃は使用者の【耐】修正値に等しい追加ダメージを与える。 《☆バークスキン》        /マイナー//使用者または1人の味方//遠隔・5// 効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに使用者の【耐】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《》     /  / 《クラス特性名》/条件/効果など 《原始の守護者》/  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《追加パワー》 /  /無限回パワーとしてワイルド・シェイプと1種類の任意の無限回パワーを取得できる。パワー欄に書き足すこと。 《自然との調和》/  /あなたは[野獣形態]のキーワードを持つパワーを1~2つ習得していなければならない。 《儀式の執行》 /  /アニマル・メッセンジャーと、もう1種類の儀式が記された儀式書を取得する。これを使用し、儀式ができる。 《特技》   /条件               /効果など 《鋭敏感覚》 /                 /不意打ちラウンドの間、君は敵に不意を打たれた事による戦術的優位を与えない。また君は〈知覚〉判定に+2の特技ボーナスを得る。 《原始の本能》/ドルイド、原始の守護者のクラス特徴/遭遇の開始時に君がイニシアチブをロールする際、君の5マス以内に居る1体の味方はイニシアチブを再ロールすることができる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称               / 備考    判断   1   5               0 オータム・ハーヴェスト・トーテム /            0               0                  / =価格合計= 10 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 3                 -1   30 ハイド・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  11  14 種族:          1   1   6 =合計=  15   14  13  16   6  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  0   15 バックパック    2 寝袋        5 火打石 ベルトポーチ    0.5 保存食(10日分) 8.5     8.5日分 麻のロープ(50ft) 10 陽光棒(2本)   2 水袋        4 保存食(1日分)   2   1   どぶちゅのエサ。2日ぶん =所持品合計=     16 G (重量 65/上限120) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     56 G 所持金    100G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 大型獣すぎてなんかシフター的に浮いてる気がしないでもないアレっぽいの(何 「……自分のことは放っといてくれれば……(リスにもみあげを引っ張られながら」 なんかすごいのが来そうっていう予感とともに生まれたけどすごいのは多分図体だけだった系の青年。 それはもう原始的な生活をしていた。ついでに無駄に図体がでかいので小さくなって過ごしていた。 でもあんまり原始的すぎてどげんかせんといかんと思って学に走ってみる。 今では動物のお友達に囲まれた立派な文学青年です。 (前兆、学者、原始の前兆)