タイトル:mm キャラクター名:ri 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:0 MP:0 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 成長等 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0   0   0   0 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      0%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》20%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス: 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 黒い雀 0導入            とある 探索者たちは桜を見に戸或村のホテルに来ていた 寝て起きると壁と床が白く1つドアがある謎の部屋に飛ばされている また、紙がテーブルに置いてある 紙 「一定時間以内にスープを飲め 早くしないと死んじゃうぞ」 ドアを開けると全員元の部屋に戻っている 部屋で目星*をすると黒い人のようなものがこっちを見ている更に生物学かアイデアの半分に成功すると それが人ではないことがわかる0/1d3 アナウンスが流れロビーに集まってくださいと言われる そしてガイドさんから2時まで自由時間と言われ、ついでに花見祭りの説明をされる 幸運に成功すると地図を手に入れる 1探索 神社 神野 獅子也 (神主) str9 dex14 int13 edu13 pow15 app11 con8 siz16 hp12 san75 db 1d4 芸術(祈祷)99% 下桐 雀 (神野 雀)15歳 STR13 DEX15 INT10 CON8 SIZ8 APP16 POW13 EDU10 スキル フライングバード いつも肩に雀を載せている 神社は最初に訪れると肩に雀を載せた小柄な少女(雀)に 「いま神社は花見祭りの準備で忙しいので参拝なら後でお願いします」 と言われる 誘拐事件の後に来ると年取った神聖そうな服を着た男がきょろきょろしている 話を聞くと 「客の応対をさせていた娘がいなくなっている心配だ、きみたちも探してほしい」 と言ってくる 商店 商店に入ろうとすると小柄な少女が路地裏に無理矢理連れ去られていく現場を目撃する 神社に行った後ならアイデアに成功でその少女が雀だとわかる 市役所 花見祭りの登録ができます、また幸運に成功すると昔の地図をみることができる これの思い出しにはアイデアor地質学+30%を使う 地質学で地図を見ていなくてもわかる 路地裏 目星に成功すると木刀が見つかる 木刀に対して日本刀に成功すると名前がわかり雀のだとわかる マンション 寄るとおばちゃんが話しかけてくれる 見ない顔だね~ 怪しいところがないかと尋ねるとマンションの住人の青年の洋服が取り込まれていないと話してくれる ここで目星に成功すると黒い人のような物が影から見えることに気付く それは逃げる 追跡に成功すると通常戦闘、失敗で不意打ち1d6 食屍鬼 STR15 それ以外oll13 HP13 かぎづめ 30% SANチェック1/1d6 倒すとカードキーを手に入れる レストラン 目星に成功すると物凄い学者オーラをまとってる人を見つける   見た人、 2、秋の夜長 2時になると集合がかかり登山道を上る その途中でレストラン目星を回収した探索者は学者が車で山道を上るさまを見つけることが出来ます ここで運転、人類学に成功すると2人乗りではないとわかります 幸運を振る 無事山の上のホテルにたどり着き荷物を降ろすと男二人の話し声が聞こえる (幸運が一番低かった人に聞こえる) 「おい、抜け出さないか」 「いきなりなんだお前は」 「…下町の神社の娘って知ってるか」 「ああ、あの肩雀の子だろ?」 「そうだ、そしてあの子誘拐されたらしいぜ、しかもその犯人がこのツアーの主催者だとか」 「ハッ!そんなの嘘に決まってるさ」 「だからそれをたしかめに行くんだよ、7時までやることないし」 「確かに…行ってみようか」 どてどてと足音が聞こえて階段を下って行く 3追跡 忍び歩きなどの技能は必要なくばれずに追うことができる 山の中腹まで来たあたりでいきなり人型の生物がでできてついてきた方の人をねじ伏せる 来させた方の人は動揺することなく懐からスタンガンをとりだし気絶させた この光景を見たものは1/1d6のSANチェック 人型の生物は男をもち足早に闇に消える 人はこっちに向かってくる 逃げる場合DEX13との対抗 負けたら戦闘 殿機 塚鵜(でんき つかう) STR14 DEX13 INT17 CON12 APP12 POW12 SIZ14 HP13 日本刀75% 電気修理 50% 回避30% 電気の通ったちぎれた銅線 50% 1d6 助けは1d4ターンごにくるぞ! 助けが来ると武器を変える 日本刀 75% 1d10 スキル 不意打ちウィップ 50% 1d6+スタン ここで倒せばラスボスの仲間にならない! 4、後処理 事件があった後目星で調べると殿機の名刺を見つける | 殿機 塚鵜 34歳          | | 嘲食商会 幹部           | | 113-2233-54         | | 鵜米商店街23-1         | ここで市役所の地図と照らし合わせると嘲食商会の場所がわかる 数分後には警察とやじ馬でごった返す、一時間の現場検証により探索者は無実となる 死んでいた場合死因は心臓を槍のような物で貫かれており即死であるためだという この事実を聞いた場合SANちぇく1/1d4 部屋に戻ったら目星を振る 成功すると黒い(以下略が窓から見ているSANチェック0/1 5死者のストンプ 数分経つとアナウンスが入り 「いろいろありましたが仕切り直しです、楽しい春の夜桜散歩道スタートです!」 とはいり楽しい春の夜桜散歩道がスタートする 綺麗な夜桜に癒されて1d6ポイントのSAN回復 しばらくすると霊園につく、人類学に成功すると墓石の位置の間隔が普通よりも離れていることに気付く 霊園には学者男が立っていてアイデアで気付く事ができる、近くを通ると 「口止めさせてもらうぞ!犠牲者よ!」 と叫ばれ手の後ろに持っていたトランペットを吹き鳴らします すると墓場から数匹の人ならざるものがでできてSAN1/1d6 戦闘(逃げると大量の犠牲者が出ます) 食屍鬼A 平均 hp13 槍30% 1d6+1 食屍鬼B 平均hp13 回避60% かぎ爪 25% 1d4 男は逃げる Aを倒すと名刺(サブ)とカードキー(サブ)と紙切れを落とす 紙切れには 明日朝3時に人質を殺すなどと書かれている この後は何事もなくツアーは終わった 6、作戦会議 11時の消灯時間まで作戦会議が行える ■簡易用■ ri() 職業: 年齢: PL: STR:0  DEX:0  INT:0 アイデア:0 CON:0  APP:0  POW:0  幸 運:0 SIZ:0 SAN:99 EDU:0 知 識:0 H P:0  M P:0  回避:dex*2  ダメージボーナス: ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]