タイトル:三日月琥珀(みかづきこはく) キャラクター名:三日月琥珀 職業:社長 年齢:25/26/27/29→33 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:174 体重: ■能力値■ HP:12 MP:21 SAN:64/66      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  12  13  13  14  12  16  14  12  16 成長等         3      1         1 他修正                        4      5 =合計=  10  12  16  13  15  12  16  19  12  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》50%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》19%  《写真術》 10%  ●《精神分析》39%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  102% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   56%  ●《水泳》  43%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 17% ●《ナビゲート》58%  ●《変装》  6%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》17%  ●《信用》  78%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《英語》79% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     78%  ●《オカルト》   21%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》33%  ●《芸術(演技)》  10%  ●《経理》 50% ●《考古学》    26%  ●《コンピューター》11%  ●《心理学》86% ●《人類学》    59%  ●《生物学》    31%   《地質学》1% ●《電子工学》   14%   《天文学》    1%   ●《博物学》24%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     51%  ●《芸術(ダンス)》17%  ●《夢見》 99% ●《夢の知識》   41%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 夢現の笛        1   0   笛を吹いて5MP消費し、かつSAN値を5消費した場合は1日間(一時的狂気の扱い)、SAN値を現在値の2割消費した場合は1d6か月(不定の狂気の扱い)、譲の幻覚を見続けることができる。 雛菊のペンダント    1   0   SANが0になった時に、とある少女の面影を標として正気に戻り、SANを1まで回復することができる。 紅のナイフ       1   0   神話生物の装甲を貫通する 携帯          1   0 携帯(業務端末)    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 三日月琥珀(みかづきこはく) 6/19 #bf783a(琥珀色) 特徴表:オシャレ・異物への耐性 一人称:俺 二人称:お前 君 あなた 好きな食べ物:オムライス 抹茶 苦手な食べ物:からあげ えび ーーーーーーーーーーーーーーーー▼設定 三日月琥珀は母子家庭で育つ。父は琥珀が幼いころに愛人を連れて出て行った。それ以来母は琥珀に対して愛情を注ぐことはなく、常に男を家に連れ込むような人であった。自分はいらない子なのだと一時期は苦しんだが、なんであんなやつのために自分が苦しまなきゃいけないんだと憎悪を母に対して向ける。直接手を出すことはないものの、中学に上がってからは一切口を聞かなくなった。しかし学校では一切そういったことを顔に出さずみんなと遊んだりクラスの中心として過ごしていた。(好きだ) 高校時代は性に対して奔放だったので売春もしていた。女も男も関係なく。しかしみんなの前では穢れなど全く見せない。(好きだが?)高校卒業後まともな仕事に就くも自分にあっていないと悟り一年でやめ、起業。キャバクラを経営し始める。数年で店は軌道にのり収入も安定。そこそこ儲かっている。他人には会社経営と言っている。「実質会社経営してるし同じじゃん?」と琥珀は言うでしょう、ネ・・・。 PC1が恋愛感情で好きである。中学生の頃からであるがひた隠しにしていた。 中学生の時は背が低く(前から三番目くらい)だったが、それを気にしたことはなかった。PC1より小さいことで可愛いという目で見てもらえると思ったから。女の子みたいになればPC1にかわいいと思ってもらえると考え髪を伸ばしていた。 PC1が結婚する姿を見るくらいなら死にたいと思っているため、今回そういう機会があれば一人で死ぬか、あわよくばPC1と心中したいと考えている。 PC4についてはちゃんと好きだという感情はあるが、それは恋愛感情ではなく友愛だとわかっている。愛らしい彼女の姿や笑顔を守りたいと思うことはもちろんあるが、何よりも心の奥にPC1への感情があるため彼女に対して本気で愛情を持つことはない。まあでも結婚ぐらいならするかなぁ。だってPC1と結婚できないもんねぇ。ね。 PC4かPC2がPC1と恋愛関係にある場合は皆殺ししてもいいか?いいぞ。俺が許可する。 ーーーーーーーーーー▼仮面秘匿 PC3(男) NPC1を虐めていた。あなたはPC1の親友だ。あなたはPC1とNPC1が付き合っていると知り、親友を盗られたと感じた。我儘なあなたはPC1に気付かれないところでNPC1へ暴言を吐いたり仕事を押し付けたりして別れるよう、出来るだけNPC1とPC1が一緒に行動しないよう仕向けていた。 NPC1が死んだとき、あなたはNPC1が自分の所為で自殺したと思い込んだ。あなたは恐怖した。自分がNPC1を虐めていたことがばれてしまえばPC1は自分の元からいなくなってしまう、と。だからあなたは虐めていた事実を隠さなければならない。 あなたはNPC1を虐めていた。それを隠さなければならない。バレてしまったら、気づいた人間を殺してもいいとさえ思っている。また、あなたはNPC1のことは忘れたように装っている。 あなたが今回すべきことは虐めていたことを隠し、PC1と共に無事に帰る事である。 あなたはNPCの名前を知っている:久遠 静花 「仮面をかぶった愚か者」2020/04/11 最後のシーン、二人で紫を殺した。初めての共同作業だった。 ーーーーーーーーーー▼通過シナリオ 「仮面をかぶった愚か者」25 「盲目のクピド」 「きみがいるからせかいはきれい」 「Dの信仰」25 「最後の葬式」 「お前が人を殺すのだ」 「灰色の犀」 「インスタント×ハピネス」 「麗しく死にたい」 「ミルタの碑銘」 「孤薄群」 「砂城の王」26 「頽翼のリュゼ」 「JESSICA」 「イデアポテオシス」 「空白の航海」 「容の底」 「楽園藪谷合戦城」27 「deEpy*」 「それでは苦痛を始めます」 「The Backrooms」 「サざレ」 「スーベニアの星」 「PYX」29 「ブレインキューブ」33 「ナビゲートを成長させるシナリオ」テスプ 「31LOCKERS」テスプ 「空入梅」KPC 「からおそろしい窖」 「しんでなんかないよ」KPC 「モイラの標本」 「アントニアの首途」 ーーーーーーーーーーーー▼フレーバー フレーバー 26  ジギタリス  「熱愛」「不誠実」「隠されぬ恋」 その思考はあまり褒められたものではない。ただ、ちょっと待って。貴方の言葉に動くならば、所詮その程度だと言えないだろうか? 自業自得の花びらが、また一つ貴方に加わる。 41  ダイヤモンドリリー  「華やか」「また会う日を楽しみに」「思い出」「輝き」「忍耐」 不幸の中でも貴方は輝くだろう。いや、不幸の中だからこそ……。健気な姿に、皆が希望を抱くだろう。 ーーーーーーーーーー▼呪文・AF・後遺症 ーーーーー【AF】 ❖きみがいるからせかいはきれい AF夢現の笛 →セッション後すぐに1度使う(-SAN5) →数週間後自分の精神が擦り切れていくのを感じながらも2割消費(SAN-12)6か月譲がそばにいます 幻覚と理解しながら愛する人をそばにおいて、自分の都合の良いように使っているだけです。 そんな自分がどうしても好きになれないけど、幻覚の中の譲は愛を吐いてくれるから。幻覚、だから。 ❖イデアポテオシス ■アーティファクト [吉夢の指輪] 身につけるか近くに置いておくと一般的な悪夢をあまり見なくなる指輪。 クトゥルフ神話的な夢をはじく効力は特にない。 完全に見なくなるわけではないため、悪夢にまつわるシナリオ等に行くことは問題なくできてよい。 [リーの笛] 素朴なデザインの、木製の笛。 ドリームランドにおいて、<夢見>+10%の補正(最大99%)。 <夢見/3>の値で、覚醒の世界でも<夢見>が使える。 [前進の矢] 10センチほどの弓と矢のワンセット。吸盤が付いている。 矢を弓にセットして使う。 止まっているものにこの矢をつけるか、止まった状態で手に持つ。 そうすると、そのものあるいは人は矢の示す方向に自然と進んでいく。 進むスピードは使用者が自由に決定できる。 ❖JESSICA 『雛菊のペンダント』  中に雛菊の花びらが閉じ込められた、透明なレジンのペンダント。  SANが0になった時に、とある少女の面影を標として正気に戻り、SANを1まで回復することができる。  使用した後は中の花びらが腐り、力を失ってしまう。 ❖楽園藪谷合戦城 ●AF 紅のナイフ 破壊されることのない武器。神話生物の装甲を貫通するが、PC以外の人間が持つことはイゴーロナクとの繋がりをすくなからず作る事であり、おすすめはしない。 また、この武器でイゴーロナクを傷つける事は不可能である。 ❖PYX ●アーティファクト 【眠りの赤ワイン】 探索中残量が発生した場合は持ち帰れる。 ニャルラトホテプの化身・赤の女王が作製した睡眠薬。 効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 【トートの短剣】 引き続き所持可能。詳細は[濁流は無知P17]参照。 ❖ブレインキューブ ●AF:琥珀色の角型バイアル  「PYXで得た「すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。」後遺症」を封じ込めてある。  所持している限り、毎セッション参加前に1のSAN減少。  バイアルを破壊・永久に失うと、SANc1/1d3+1。  (破壊・永久に失った場合、後遺症は解消されたものとする)  バイアルを自身で内服すると、後遺症が復活する。 ---  探索者はバイアルの正体を理解していないため、SANへの影響がそれほど大きくない。  後遺症が複数ある場合、すべての後遺症を封じていてもいいし、任意の後遺症のみ封じていてもよい。  後遺症に期間が存在する場合、今まで探索者が消費した期間は減らした状態で封じられている。 (例:3ヶ月分の後遺症を1ヶ月前に得ていた場合、バイアルには2ヶ月分の後遺症が封じられる) ❖ナビゲートを成長させるシナリオ ○AF「金メダル」 探索者が夢の世界で優勝した証。 これを所持している場合<運転(車)>に+10%の補正がつく ーーーーーー【呪文】 ❖砂城の王 ・時空門の創造 ・門の創造 ・ニトクリスの鏡の活性化 ❖イデアポテオシス ・ニャルラトホテプとの接触 ・暗黒の呪い ・グリッサンドの歌 ・水晶の世界 ・黄金の蜂蜜酒の製法 ・魂盗っ人 ❖容の底 ・(ニャルラトホテプとの接触) ❖楽園藪谷合戦城 ・ヴールの印(VOORISH SIGN)  手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかけるための助けとなる。この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。文献でこの印の使い方が描写されたことは一度もない。 ーーーーーーーーー【後遺症】 ❖暗がりのステラ ▼後遺症 2023/1/1まで(最悪で草) 「ドーの夢」睡眠時、5%の確率でドーの落とし子に脳を犯される夢を見る。見た場合1D3の正気度喪失が発生する。6ヵ月の間。 ❖deEpy* ▼後遺症 2022/12/7まで 胸に傷跡が残る ▼後遺症 2023/4/7まで 不定の狂気:恐怖症 地下に恐怖を抱く ❖PYX ●後遺症 (現在無効化) すべてのクトゥルフ神話技能を失う。今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 SANCへの適用はKPの任意。 NPCも生還・継続探索者としての使用を希望する場合、上記に準じる。 ❖ブレインキューブ ◆後遺症:脳優位者  探索者は『戦闘技能』『探索技能』『行動技能』に振っているポイントを、1d3×10ポイントほど『交渉技能』『知識技能』に移動させる。  移動させるポイントは職業P・趣味P・成長Pのどれでも構わない。移動できるほどポイントがない場合、初期値をマイナスさせる。  ポイント移動元・移動先の技能は好きなものを選んでよい。 1d3→1 10pt MA-10→コンピュータ+10 ❖からおそろしい窖 エンド4-s エンディング「Skin」 後遺症:1d5か月の皮膚再生期間。探索者はこの期間内移動に関する技能に-50の補正がかかる。 →4か月 ❖しんでなんかないよ [KPC 後遺症:継ぎはぎの肉] 一度死にかけた肉体と分離した魂は強い思いによって再び繋がれた。 その思い出は記憶にはなくとも体に刻み込まれることだろう。 -- 備考:一度死にかけた体を魔術によって繋ぎ止められているため、 治療の後が縫い目や蚯蚓腫れ(みみずばれ)の様に腹や腕にくっきりと残っている。 セッションの度、に失敗すると体の節々が痛む。これは死ぬまで続く。 ーーーーーーーー 2022/7/1 1d100 赤い糸信じる⇔信じない (1D100) > 100 2023/06/19 1d100 銀魂知識ありーなし (1D100) > 97 2024/02/29 目玉焼きにかけるもの choice 塩 醤油 ケチャップ マヨネーズ ソース 何もかけない (choice 塩 醤油 ケチャップ マヨネーズ ソース 何もかけない) > ソース 猫を2匹飼っています(もみじとケットシー) (D信で友人から預けられた1匹と、PYXで住み着いた1匹(バステト)) ■簡易用■ 三日月琥珀(男) 職業:社長 年齢:25/26/27/29→33 PL: STR:10  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:15  POW:16  幸 運:80 SIZ:12 SAN:66 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]