タイトル:ローグ/スカウンドレル キャラクター名:ツィッグ 年齢:若年 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:117-127cm 体重:34-39kg 種族:ハーフリング レベル:2 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:28 (回復力:7 / 回復回数: 6) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  11  18   8  10  14 種族    0   0   2   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  10  11  20   8  10  16 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6    選択 持久力  -      1 軽業   ○ 2     13   選択 隠密   ○      11   初期習得 盗賊   ○ 2     15   初期習得、背景 魔法学  -      0 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   ○      6    選択 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      4 事情通  ○      9    選択 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆セカンド・チャンス》       /即割込/  /単体/  /  /ハーフリング/ 《○デフト・ストライク》       /標準/敏捷/単体/AC/近接or遠隔・武器//1W+敏捷 [武器、武勇] 特殊:攻撃前に2マス移動可。条件:軽刀剣。 《○スライ・フラーリッシュ》     /標準/敏捷/単体/AC/近接or遠隔・武器//1W+敏捷+魅力 [武器、武勇] 条件:軽刀剣、クロスボウ、スリング。 《☆アクロバッツ・ブレード・トリック》/標準/敏捷/爆発1(視認全敵)/AC/近接範囲//1W+敏捷 [武器、武勇] 攻撃後、ヒット数だけシフト可(敵に占められているマスの通過も可) 条件:軽業の修得、軽刀剣。 《□ブラインディング・バラージ》   /標準/敏捷/噴射3(視認全敵)/AC/近接範囲//2W+敏捷 [武器、武勇] 条件:クロスボウ、軽投擲、スリング。使用者次T終了まで盲目状態。 ミス:半減ダメージのみ。 《☆タンブル》            /移動//使用者//// [武勇] 条件:軽業。移動速度(6)の半分に等しいマスのシフトを行なう。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《豪胆》   /  /[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《機敏な対応》/  /機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《欺きの達人》   /  /機会攻撃に対してACに【魅力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》      /条件/効果など 《軽刀剣練達》   /  /[武器]攻撃ロール+1。さらに戦術的優位を得ている時はダメージ+1 《背後からの一刺し》/  /前提:ローグ、急所攻撃のクラス特徴。急所攻撃ダイスがd6→d8に。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称               / 備考    筋力      7  AC  1d6 筋力      1 近接基礎攻撃           / 優位:DM+2、急所:DM+2d8(1/1R)    敏捷     12  AC  1d6 敏捷      6 遠隔基礎攻撃           / 射程:5/10    敏捷     12  AC  1d6 敏捷      6 デフト・ストライク        / 無:遠隔可、攻撃前2マスの移動可    敏捷     12  AC  1d6 敏捷   3   9 スライ・フラーリッシュ      / 無:遠隔可    敏捷     12  AC  1d6 敏捷      6 アクロバッツ・ブレード・トリック / 遭:近接爆発1(視認全敵)、ヒット数のシフト可    敏捷     12  AC  2d6 敏捷      6 ブラインディング・バラージ    / 一:近接噴射3(視認全敵)、盲目状態 =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   10  15  13 種族:          2      6 =合計=  18   11  18  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  33  15 盗賊用具      1   20 登攀用具      11  2 シュリケン(5)予備 0.5  1 ダガー       1   1 =所持品合計=     39 G (重量 63/上限100) =装備合計=      26 G = 価格総計 =     65 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ■背景(職業〈盗賊〉技能ボーナス+2を選択) ・生まれ/異種族育ち:その異種族がボーナスを得る技能1つ ・種族的背景/語り部:宗教、歴史 ・職業(武勇)/サーカスの芸人:軽業、盗賊 ■設定  どういう経緯でか異種族に育てられる際に、「ハーフリングの育て方って」「一族で、英雄譚とか物語を伝えていくそうだ」「それならば」と、ただの面白おかしい話を聞かされて育ち、「これが僕の生きる道…!」と勘違い。  サーカスの前座として、変り種なピエロ役をゴライアスな相方と担っていたが(漫才)、ある日の逆ツッコミ(頑健攻撃)がクリティカったのをきっかけに、君とはやってられませんわー!とサーカスを離脱、壮大なボケと思われて放置され。  通りすがりのイロモノ集団にここでなら僕も、真っ当なツッコミとしてやっていけるかもしれんとPTに加わった。加わりたい。ぜひに。  一族の由来に沿おう、親の期待に応えようという発想の真面目さが不向きなことにはまだ気付いていない。