タイトル:じゃす キャラクター名:イビル(未来) 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:178 体重:68 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6   9   8   8 成長               9    →計:9 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 48  48  50  51  55  46 ボーナス  8   8   8   8   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  24  102  391 特技        15   0 修正 =合計= 25  24  117  391 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     16 Lv  / グラップラー    16 Lv フェンサー     16 Lv  / シューター     16 Lv ソーサラー     16 Lv  / コンジャラー    16 Lv プリースト/ロンゴ 17 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv マギテック     16 Lv  / スカウト      12 Lv レンジャー     12 Lv  / セージ       17 Lv エンハンサー    12 Lv  / バード       12 Lv アルケミスト    12 Lv  / ライダー      12 Lv デーモンルーラー  17 Lv  / ウォーリーダー   17 Lv ミスティック    16 Lv  / グリモワール    17 Lv アーティザン    16 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                        : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                              : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : セージLv.15 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                : [p2-228]呪歌追加      : 1レベルと5レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+2枠       : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる                   : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能                       : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                 : [p1-293]ワードブレイク   : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除         : [pAG37] 魔導書習熟A    : Aランクの魔導書のランク効果使用可能                   : [pAG37] 魔導書習熟S    : Sランクの魔導書のランク効果使用可能                   : [pAG37] 魔導書の達人    : SSランクの魔導書のランク効果使用可能                   : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                       : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                       : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能              : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  25  48  174 修正 特技        10 =合計= 26  25  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  怒涛の攻陣 Ⅰ    : 攻撃+2 物理-2             : [p]  怒涛の攻陣 Ⅱ:烈火 : 攻撃+2                 : [p]  鉄壁の防陣 Ⅰ    : 物理+2 攻撃-2             : [p]  鉄壁の防陣 Ⅱ:鉄鎧 : 物理+2                 : [p]  鉄壁の防陣 Ⅲ:甲盾 : 物理 +2 魔法 -2            : [p]  鉄壁の防陣 Ⅳ:無敵 : 物理 +2 魔法 -2 + HP30         : [p]  怒涛の攻陣 Ⅲ:轟火 : 攻撃 +3                : [p]  怒涛の攻陣 Ⅲ:旋刃 : 攻撃 +1 命中+1             : [p]  怒涛の攻陣 Ⅳ:輝斬 : 攻撃 +1 命中+1 1回命中+1        : [p]  鉄壁の防陣 Ⅴ:槍塞 : ダメージ-4 +カウンター追加 (1R のみ) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  24  24 グラップラー:16  24  24  24 フェンサー :16  24  24  24 シューター :16  24  24  24 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H両   8   3  27   8  10  26 [スタッフB] *樹王剣ファルンゴーン / (1-310p) 0    1H  20   1  25  20  10  25 [ソードB] *ジークハルトブレード / (p) 0   1H#   0  -1  23   5  12  24 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   4   340 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :100  聖印    / 背中:         / 右手:1000 筋力の腕輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウト用ツール         1   0 魔晶石MP5         500  21  10500 -1 魔力の矢          1400 14  19600 -10 キュアストーンポーションⅡ 2000    0 =所持品合計=   30200 G =装備合計=     1440 G = 価格総計 =   31640 G 所持金   143952G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 16      25 操霊魔法 16      25 深智魔法 16 -     25 神聖魔法 17      26 妖精魔法 16      25 魔動機術 16      25 召異魔法 17      26 秘奥魔法 17      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文、12個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:349720点 (使用経験点:1691000点、獲得経験点:2037720点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-      15000点(   /15000 / 回)   30000 ルナ6 ベート 2- 知力    3500点(2000 /1500 / 回) 3- 知力     420点(   / 420 / 回) 4- 知力    5050点(2000 /3000 / 1回)   これでよかったの? 5- 知力    3000点(2000 /1000 / 回)   これでよかったの?Part2 6- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)   予兆 7- 知力    3240点(2000 /1240 / 回)   崩壊の序章 8- 知力    2500点(1500 /1000 / 回)   2英雄との戦闘 9- 知力    2210点(1500 / 710 / 回)   キマイラ狩り 10- 知力    1300点(1000 / 300 / 回)   マンモス狩り(初日) 11-     2000000点(   /2000000 / 回) メモ: