タイトル:夢見る凡人 キャラクター名:レスター・フレグランス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:172 体重:58kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   7   6   7   9 成長   5   8   3   3  13  11 →計:43 修正 =合計= 21  28  17  16  29  27 ボーナス  3   4   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   5  19  45 特技         0   0 修正 =合計=  3   5  19  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:1 Lv グラップラー    1 Lv  / ソーサラー       1 Lv コンジャラー    1 Lv  / プリースト/ライフォス 1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / マギテック       1 Lv スカウト      1 Lv  / レンジャー       1 Lv セージ       1 Lv  / エンハンサー      1 Lv アルケミスト    1 Lv  / ライダー        1 Lv デーモンルーラー  1 Lv  / ウォーリーダー     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2        : グラップラー習得 [pIB32]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  28  99 修正 特技        0 =合計=  5   5  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 1   4   3   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      4   0  12   3 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1   3   5  12   3 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      50 バックラー / 修正: = 合計 =    6   4   200 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :100  宝石ケース        / 耳 :20100 通話のピアス/聖印    / 顔 :100  軍師徽章         / 首 :0   ポーションインジェクター / 背中:1000  ウェポンホルダー     / 右手:1000  疾風の腕輪        / 左手:1000  叡智の腕輪        / 腰 :3000  ブラックベルト      / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=28500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 消費分          5400 1   5400 冒険者セット       100  1   100 アウェイクポーション   100  1   100 ヒーリングポーション   100  5   500 魔香草          100  2   200 スカウトツール      100  1   100 救命草          30  0   0 トリートポーション    500  5   2500 スカーレットポーション  0   1   0 アンチマジックポーション 0   2   0 魔香水          0   1   0 エメラルド        50  1   50 ダイアモンド       50  1   50 マテリアルカード赤・A   200  5   1000 マテリアルカード赤・S   2000 2   4000 魔香水          600  2   1200 魔香水          300  20  6000 トリートポーション    250  20  5000 デクスタリティポーション 1000 15  15000 アンチマジックポーション 1500 15  22500 熱狂の酒         960  1   960 魔晶石(3点)        300  20  6000 =所持品合計=   70660 G =装備合計=    28810 G = 価格総計 =   99470 G 所持金   148168G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       5 操霊魔法 1       5 深智魔法 1  -     5 神聖魔法 1       5 妖精魔法 1       5 魔動機術 1       5 召異魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:-2250 点 合計名誉点:-2250 点 ■その他■ 経験点:3330点 (使用経験点:10500点、獲得経験点:10830点) セッション回数:43回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   1370点(1370 /   / 回)  EP1《海軍基地の町》 2- 敏捷度   1480点(1480 /   / 回)  EP2《やり直しの町》 3- 敏捷度   1710点(1560 /   / 3回)  EP3《誰が為に鐘は鳴る》 4- 器用度   2220点(2120 /   / 2回)  EP4《OK Let.s STAND UP》 5-      -10000点(-10000 /   / 回) ☆add_regan 経験点支払い用 6- 器用度   1170点(1170 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:1 7- 敏捷度   2070点(2070 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:2 8- 精神力   2920点(2820 /   / 2回)  EP5《HOPE》 Part:3 9- 知力    1760点(1760 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:4 10-     -34000点(-34000 /   / 回) ☆move_speed 経験点支払い用 11-     -34000点(-34000 /   / 回) ☆move_magic 経験点支払い用 12- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part5 13- 知力    3290点(3290 /   / 回)  EP6《闇の正義》 14- 知力    3520点(3520 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part1 15- 生命力   2490点(2490 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part2 16- 知力    3520点(3520 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part3 17- 生命力   3660点(3660 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part4 18- 知力    6430点(6380 /   / 1回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part5 19- 敏捷度   2700点(2700 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:1 20- 知力    2540点(2540 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:2 21- 知力    3430点(3430 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:3 22- 器用度  10250点(10250 /   / 回)  EP9《 悪魔の子 》 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力   -40000点(-40000 /   / 回) ☆boost_mp 経験点支払い用 27- 器用度   8800点(8800 /   / 回)  EP10《 無限列車 》 28- 筋力   13500点(13500 /   / 回)  EP11《 地底海の冒険 》 29- 生命力  48000点(48000 /   / 回)  EP12《 不思議の国の冒険 》 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ▼「レスターの過去(自身も知っている内容)」 バックグラウンドモチーフ:ルフィ  ダグニア地方/バルナッド共和国領「フーシャ村」で平凡に生まれ育った。  有り触れた日常を過ごしてきた彼だが、そんなある日、「赤髪のシャンクス」という男と出会う。  彼は世界を巡り回る冒険者であり、自身が見てきたものを幼き頃のレスターへと冒険譚として語る。  そんな冒険譚に、次第に憧れを持つようになり、レスターもまた冒険者を目指すようになる。   「どんな理由があろうと。おれは友達を傷つける奴は許さない──!」  そのまたある日、シャンクスとレスターの元へ、「山賊ヒグマ」が現れる。  彼は妙な言い掛かりを吹っ掛けて、シャンクスへと喧嘩を売ることとなるが、軽くあしらわれてしまう。  腹を立てたヒグマはレスターを連れ去り、彼に八つ当たりをしようと刃を向けるが、シャンクスによって九死に一生を得る。   「このマフラーをお前に託す。おれの大切なマフラーだ──」  それから、シャンクスはフーシャ村を離れる時が訪れる。  別れ際に、レスターへと「マフラー」を託して──彼は高みへと戻っていった。 《コードキャスト》 【習熟レベル:3】  ラクシアに現存する魔法とは一線を画す異端技術。コードを予め設計・製造しておき、これに魔力を通すことで起動させます。大きく分けると、外付けの消耗型(ワンオフ)と、自身の体に組み込むための修得型(インストール)に区別されます。修得型のコードキャストは強力だが術者に大きな影響を与えます。  習熟レベルによって技能が追加されていきます。なお習熟レベルは「PTで倒した敵の総数」によって上昇します。  レベル2=撃破数30体  レベル3=撃破数90体  レベル4=撃破数180体  レベル5=???? vコードキャスト発動  宣言から1Rの間、修得しているコードキャストを「1つ」まで発動させます。 《消耗型(ワンオフ)》  以下のコードキャストは【対象:1体 射程/形状:10m/起点指定 抵抗:消滅】【1B/1】としてます。  また、()に数字が記載されているコードキャストは経験点を支払う毎に、レベルを「1」アップさせることができます。 ☆add_curse(1)【必要経験点:100点】  敵を呪い状態にします。  行使判定後、有利な結果であれば対象一体に「(習熟レベル分)R」の間、「呪詛」を付与します。  呪詛を受けた対象は、自分の手番終了時に「1*レベル分」の軽減不能の毒属性魔法ダメージを与えます。 ☆add_regen(100)【必要経験点:100点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「(習熟レベル分)R」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「自然回復」を付与します。  自然回復を付与された対象は、自分の手番終了時に「1*レベル分」点分、HPを回復します。 〆bomb(1)【必要経験点:200点】  行使判定後、有利な結果であれば範囲内の対象1体へ「k(習熟レベル*20)+(2*レベル分)」の炎属性の魔法ダメージを与えます。 〆hack(1)【必要経験点:200点】  行使判定後、有利な結果であれば対象一体に「k(習熟レベル*10)+(2*レベル分)」の雷属性魔法ダメージを与えます。また、クリティカルした場合「1Rの間、補助動作を封じる状態異常」を付与します。 ☆move_speed(120)【必要経験点:300点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「(習熟レベル分)R」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「敏捷ステータス」を「+1*レベル分」にします。 ☆move_power(1)【必要経験点:300点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「(習熟レベル分)R」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「筋力ステータス」を「+1*レベル分」にします。 ☆move_magic(120)【必要経験点:300点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「(習熟レベル分)R」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「知力ステータス」を「+1*レベル分」にします。 ▼release_mgi(1) 【必要経験点:500点】  戦闘開始時に条件発動することが出来ます。  この技能は宣言せずに発動することができます。  行使判定を行い、有利な結果であれば相手の先制値を「-(レベル分)」分させます。 ☆boost_mp(40)【必要経験点:1000点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「1B」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「魔力」を「+1*レベル分」にします。 ☆gain_con(1) 【必要経験点:1000点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「1B」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「防護点」を「+1*レベル分」にします。 ☆gain_str(1) 【必要経験点:1500点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  「1B」の間、自身か範囲内の味方対象1体の「打撃点」を「+1*レベル分」にします。 ☆view_map(1)【必要経験点:300点】  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  探索判定に「+1*レベル分」点分のボーナス補正を加えます。 ▼view_status(1)【必要経験点:300点】  戦闘開始時に条件発動することが出来ます。  魔物知識判定に「+1*レベル分」点分のボーナス補正を加えます。 ☆recover(a)  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  自身か範囲内の味方対象1体へ「弱体化効果」と「状態異常」を解除させます。 ☆decoy(-)  デコイを召喚し、敵を惹きつけます。  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  発動時に範囲内に「HP:10」の「デコイ」を一体、召喚します。  相手は必ずこの「デコイ」を狙わなければなりません。 ▼add_invalid  行使判定を行い、自動失敗でない限り成功とします。  自身か範囲内の味方対象1体がダメージを受けた場合、そのダメージを一度だけ「無効化」します。  なお、複数回攻撃であれば、最初の一発のみの適応となります。 《練度上昇》 ・「vコードキャスト発動」「一つ」→「二つ」まで同時発動可能。 ・「コードキャスト」上限解放「40」→「60」まで。 ○対毒スキル  レスターの持つ唯一の特徴なのか、それとも……。  この技能を保有している対象は常時、「毒属性」効果を一切受け付けません。 ▼共振【1B/習熟lv】  偉大なる航路を進む仲間を鼓舞し、逆境を乗り越える。  それは決して己の力に非ず。誰かの為にと願う精神への共振──。  この事象を引き起こせる所以は「運命」によるものか、それとも……。  自分以外の「対象」の行動に伴い、以下の任意のタイミングで発動可能です。  ①判定の比べ合いで不利な結果になった時、その達成値に「1d(習熟lv*10)」のボーナス補正を与えます。  ②ダメージ算出する時、「1d(習熟lv*100)」の追加ダメージを与えます。(複数回の攻撃の場合は最初の一発のみ適用)  ③ダメージを受けた時、そのダメージを「1d(習熟lv*100)」軽減します。    ファイナリティ・ヴォイドメイカー 〆《 決着術式・理法喰らい 》【1S/1】  其れは、ただ分かり合う為の力。  罷り通る弱肉強食の理法を喰らう権能。  常に誰かを知ろうとするレスター・フレグランスという人間の在り方そのもの。  令呪を起動させることで、視界に映る対象の意識を対話空間へと誘い、其処では如何なる干渉もこの権能によって封じられてしまう。  対象以外でその空間に居られるのは「レスター」と契約を交わしている「光点のルーラー/マルタ」のみ。  対話空間は誘われた対象の心象風景が映し出される。その空間内で経過する時間は、現実の時間においては一切の時間が経過されておらず、時間の外にある。  発動時に「知性のある対象1体」を「第三者が介在できず、如何なる技能も行使できない、また一切の戦闘行為が行えない空間」へと転移させます。  その空間内で対象と「対話(RP)」を行うことができる。ただ、それだけの力──。  その空間内で「10分」経過した場合に対象が拒絶すれば、この権能は容易く解除されます。  しかし、最初の10分は絶対的な拘束力が作用し、如何なる手段でも脱出不可能。 《ROMANCE DAWN》 「冒険卓PC」限定スキル。 運命の名を掲げて、それぞれの夢を追いかける冒険者達への加護。 戦闘における全ての判定の出目へ「+習熟レベル」の補正が加わります。 ▼フォルトゥナ・コンビネーション【1B/1】  連携技能。フォルトゥナ冒険団による息を合わせた一点集中で同時攻撃を仕掛けます。「2人以上のフォルトゥナ冒険団に属するキャラ」の「通常攻撃or任意の主動作技能」の合計ダメージ値へ「1d500*連携人数」の追加ダメージを与えます。 【裁定者】  レスターの「諦めない意思」に導かれて召喚された「裁定者(ルーラー)」のクラスのサーヴァント。  触媒と呼べるか定かではないが、繋がりの薄い両者の縁を結んだのは、どちらにも関係のあった「イオナ」の存在であると思われる。  此処ではない別世界の始祖神に仕え、世界を巻き込んだ多くの事件の解決の為に力を尽くした敬虔なる聖女。……なのだが、現界した姿が「此方」だった為、"素"であるやや荒っぽい性格が見え隠れする。「見なかったことにしろ?」 【規則】 ・サーヴァントの減少したHPは通常の方法で回復させることが出来ません。「コードキャストを使う」or「戦闘終了後に全回復します」or「令呪を使うか」の三択になります。 ・消費MPは使役者のMPから消費していきます。 ・1戦闘中にHPが「0」になった英雄のスキルは、その戦闘中に使用することは出来ません。 【スキル】  使役者が「英雄」に対して命令出来る行動です。  これらの動作は使役者のものと共通する形になります(〆動作なら使役者の〆動作分の行動を消費する)。 〆通常攻撃【※】  射程:英雄によって異なる/消費MP:英雄によって変化  英霊に攻撃を命じます。  命中判定を行い、命中した場合、「k(英雄のランク*10)の武器威力+英雄の打撃点」分のダメージを与えます。  ダメージの判定が物理か魔法かは英雄によって異なり、通常攻撃に付与される効果も英霊によって違います。 ▼防御【2R/1】  消費MP:2  英霊に攻撃の防御を命じます。  使役者への攻撃に対して英雄にそのダメージを肩代わりさせます。  ダメージを受けた英雄はその分だけ自身のHPを減少させます(防護点・軽減効果は機能します)。 ▼迎撃【3R/1】  消費MP:3  英雄に命じ、自身に対して向けられた攻撃を迎え撃たせます。  使役者への攻撃に対して公式技能<カウンター>と同様の判定で発動する事が可能です。  判定で失敗した場合、ダメージを受けるのは「▼迎撃」を行った英雄になります。  また、「▼迎撃」は「迎撃:可」となっている英雄でしか行うことが出来ません。 【光点世界のルーラー/ランク:4/真名:???】 HP:使役者の魔力*ランク+60 打撃点:使役者の魔力*ランク@10 防護点:使役者の魔力*ランク+4 命中:使役者の魔力*ランク+4   回避:使役者の魔力*ランク+4 魔力:使役者の魔力*4+4     抵抗:使役者の魔力*ランク+4 移動力:使役者の魔力*4+30 〆通常攻撃時の消費MP:1   ▼迎撃:可 〆通常攻撃の属性判定:物理  ▼防御:可 〆通常攻撃の形状判定:打撃 ○竜克の聖女(水)=種族:竜に対する全ての判定の出目に「+4」の補正が付与されます。水辺の場合、更に「+1」されます。 【通常攻撃特殊補正:BUSTER】  通常攻撃の追加ダメージに「+1」の補正が付与されます。  連続して命中させる事で追加ダメージが加算され、「+1→+2→+3....(この為、通常攻撃三発目の追加ダメージは+6になる)」と上昇していきます。  この効果による加算は英雄のHPが「0」になり、戦闘不能となるまでかその戦闘が終了するかのどちらかで終了します。 ○戦闘特技 <両手利き><二刀流><追加攻撃><鎧貫き> <マルチアクション><投げ攻撃><飛び蹴り> <牙折り><全力攻撃Ⅱ><魔力撃強化/H+3><足さばき> ○練技 <キャッツアイ><ガゼルフット> <スフィンクスノレッジ><ジャイアントアーム> <トロールバイタル><アンチボディ><ケンタウロスレッグ><メディテーション> ○魔法適性  神聖魔法Lv13/始祖神ライフォス ○対魔力:EX  魔術に対する抵抗力。  EX(=規格外)という聖人としての召喚補正で、どれだけの大魔術・呪法儀式だろうと一切寄せ付けさせない。  ただし効果は当人にしか及ばないため、周囲を巻き込む程の大規模な術を受けた場合、自分以外の被害までは抑えられない。  自身に対するあらゆる行使による抵抗判定の結果を「自動成功」で処理します。これは出目に対して補正を掛ける効果を用いられた場合でも同様です。  また、判定の成否に関わらず、「属性魔法」によるダメージは全て「1/10」とし(軽減効果としては扱わない)、これに防護点を適応させます。 ▽真名看破(C)  サーヴァントの真名を知ることが出来る。  転じて、魔物知識判定への補正効果として扱われます。  使役者が未開示の対象への魔物知識判定を行う際、その補正に「+2」を追加します。  また、対象が公式モンスターの場合、判定を行わずとも強制的に魔物知識判定を成功として処理します。 ○神明裁決:-  命令やペナルティの執行のために保有している二画分の令呪。……なのだが、今回は意味を成していない。 ☆水辺の聖女(B+)【7R/1】  平行世界の彼女にとって縁深い能力。  船上で漂流した事はないが、船で世界を巡った事はある。  また、「タラスク」を制したのは彼女自身の経験にもあるようなので、何処かで似たような経験をしたのだと思しい。  何はなくとも水辺を認識した時、裁定者の攻撃力は上昇する。ノって来るのだ。  発動後、「☆水辺の聖女」を除いたリキャストつきスキルの再使用までに必要なリキャストを「2つ」分進行させます。  更に発動から「3R」の間、自身の打撃点に「+1d2+2」の補正を付与します。 ☆天性の肉体(A)【6R/1】  生まれつき恵まれた肉体を有することの証。  このスキルを持つ者はいくら食べても体型を維持でき、筋骨や脂肪のバランスが崩れない。  今回は聖衣を脱いだ状態で現界しているため、「脱いだらすごい」生物として完全な身体を余すことなく曝けている。  発動後、自身に一度だけ「全状態異常効果無効」を付与し、HPを「使役者の魔力*コードキャストレベル」分だけ回復します。 ☆聖人の手足(B)【5R/1】  極まれば大天使にすら勝利を修める、脈々と受け継がれて来た古き格闘法。  伝説によればこれを修めた聖者が一万二千の天使を率いる「破壊の天使」を撲殺している。  発動後、1R間のみ、「神・悪魔・死霊」などの特異な存在に対して攻撃の最終ダメージが「*150%」になる。  また、上述の存在への特攻効果によって、本来は手で触れる事の出来ない相手に対しても、攻撃を行う事が出来る。 ▽エクストラアタック  連続で攻撃を命中させて、ノってきた彼女が贈る追撃の拳。  通常攻撃を三度連続して命中させた場合に発動し、更に追加で通常攻撃を行う事が可能です。 〆荒れ狂う哀しき竜よ【1B/2】+【※戦闘開始から4R経過で準備完了】【射程:戦闘エリア内/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】        鉄・拳・聖・裁 !!!  ルーラー・マルタの宝具。かつて自身が退治したリヴァイアサンの子、悪竜タラスクを召喚して戦わせる。  強靭な甲羅を持った竜であるタラスクは、高速回転しながら飛行して、流星のように敵へと突撃し──最後に、タラスクごとマルタが敵を連続で殴り、大爆発を引き起こす。  タラスクが何をしたと言わんばかりの宝具である。然し、その威力は当然高い。  命中判定を行い、命中した場合、「k100+打撃点+魔力+50*コードキャストレベル」の防護貫通物理ダメージを与え、その手番中における対象の被ダメージを「+50%」にする。 【霊基再臨】  使役者の成長に合わせてサーヴァントはその機能・性能を向上させていきます。  これを「霊基再臨」と呼び、サーヴァントによっては纏う装束が変化したり、容姿が成長したりと、わかりやすい変化が見られる場合もある。  以下のように性能が上昇+スキル・技が追加されていきます。 【コードキャストレベル2=再臨第二段階】 ・ルーラーの基礎ステータスの固定値が「+1」→「+2」に変更。 ・ルーラーの基礎HP値が「+30」→「+40」に変更。 ・戦闘特技<牙折り><全力攻撃Ⅱ><魔力撃強化/H+3><足さばき>を習得。 ・神聖魔法レベルが「7」→「10」に変更。 【コードキャストレベル3=再臨第三段階】 ・ルーラーの基礎ステータスの固定値が「+2」→「+4」に変更。 ・ルーラーの基礎HP値が「+40」→「+60」に変更。 ・戦闘特技<かばう><鉄壁><ガーディアン><インファイト>を習得。 ・神聖魔法レベルが「10」→「13」に変更。 ・「☆天性の肉体」がスキルとして解放。 ・練技<トロールバイタル><アンチボディ><ケンタウロスレッグ><メディテーション>を習得。 【コードキャストレベル4=再臨第四段階】 ・ルーラーの基礎ステータスの固定値が「+4」→「+6」に変更。 ・ルーラーの基礎HP値が「+60」→「+100」に変更。 ・戦闘特技<ルーンマスター><バトルマスター><マルチガード><全力攻撃Ⅲ><封印撃>を習得。 ・神聖魔法レベルが「13」→「15」に変更。 ・「☆聖人の手足」がスキルとして解放。 【条件不明】 ・〆???【※???】解放。 【令呪】  サーヴァントのマスターとなった人物の手の甲に現れる赤い紋様。  紋様そのものが膨大な魔力の結晶でもあり、契約した英雄に対する「絶対命令権」である。  また、純粋魔力に変換して、英雄にとってのガソリンとすることも可能。  戦闘中は1S/1で、補助動作により、以下の効果のうち何れかを発動することが可能です。 ・HPが「0」になった英雄のHPを全回復。 ・使用済みスキルのリキャストを回復します。これはB、S系列のスキルでも回復させます。 ・打撃点を*2して攻撃を行います。  ちなみに戦闘外でもRP上、令呪を使用することは可能ですが、回復するまでに1Dの時間を有します。 ”フィロリアル” レシュリア(騎獣ver) 適正Lv.1~15/フィロリアル/幻獣 知能:普通 知覚:五感/魔法  反応:友好的 言語:???  生息地:不明 知名度:10 移動速度:30m 攻撃方法:脚  命中力:2d+5 打撃点:k0@13+5 回避力:2d+4 防護点:0 HP:22 MP:17 【特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言】 戦闘特技 《○両手利き》《○追加攻撃》《○投げ攻撃》 ○騎獣  この対象は「騎獣」として扱います。  常時、「命中力/打撃点/回避力/防護点/抵抗力」へ「騎獣レベル」分のボーナス補正が加わります。  また、「HP/MP」へと「騎獣レベル*2」の補正が入ります。