タイトル:カノン キャラクター名:カノン 年齢:15 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:33cm 体重:林檎10個分(3kg) キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ベスティア:リーオー ■ライフパス■ 出自:/トレーニングを取得 境遇:放浪者/気まぐれ 目的:好奇心/好奇心を満たすことが目的 ■能力値■ HP:138 MP:118 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8  12   7   9   7   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   5   1      1 成長等  10     14     14   4    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 20   9  32   8  27  12   8 ボーナス   6   3  10   2   9   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   6   4  13   2  11   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定  13    5    1   2  21   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    2          7 行動値   24    1         25 移動力   11    1      15  27m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部          2 胴部          1   2   2   1   1 補助             3 装身          2 =小計=右  0   7   5   5   2   1   1    左  0   0 能力値   4 --  13 --   5  24  11 スキル         1 その他         2               名馬・防具 =合計=右  4   7  21   5   7  25  27    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 5000  3   イケイケ☆ポンポン [ダンサー] 装備者の既に使用した使用回数があるスキル一つの使用回数を一つ増やす この効果で使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のダンサーのスキルのみである 左手         [] 腕          [] =合計=5000 3 /  重量上限20 頭部 800  2  ビーストフード[2/2/0] [ベスティア] 回避判定直前、装備者の回避+1Ⅾ 1シナリオ1回 胴部 1200  4  ビーストベスト[3/4/2] [ベスティア] 装備者の携帯可能重量+10 補助 7500  3  イケイケ☆サンダル [ダンサー]   装備者が使用するダンサーのスキルの判定に+2する。 装身 5000  2  イケイケ☆アクセサリ [ダンサー]  回避判定の達成値に+2するダンサー専用 =合計=14500 11 /重量上限20 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 ベルトポーチ      0   15    携帯可能重量+2 異次元バッグ      0   2000   携帯可能重量+10 小道具入れ       0   20    携帯可能重量+5 名馬 ハーレークイン  0   2000   移動力+15、重量15までを搭載 冒険者セット      5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石 毒消し         5   50    毒を回復する 【特殊】 おいしいじゃがビー 3    購入不可 マイナーアクション、メジャーアクション。 フェイトを1d3点回復する。消耗品。 天音の手書きノート      購入不可 このアイテムを所持している限り、コンカラー(PSG-p.374)のスキルを習得できる ただし、ストーンクラフター(PSG-p.375)は取得することはできない。 天音がこれまで勉強してきたことをまとめたノート。 獣王石 5つ 天音から 5        コンカラーのスキルを使用するときに消費する。(PSG-p.382) 獣王石         9   9000                64300                -5000 =所持品合計=   72395 G (重量 24/上限62) =装備合計=    19500 G = 価格総計 =   91895 G 所持金    5425G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ベスティア:リーオー》 ★ /パッシブ       /₋    /自身/₋  /₋   /₋    /回避判定+1 《バタフライダンス》  0 /パッシブ       /₋    /自身/₋  /₋   /₋    /回避判定+1Ⅾ 《インタラプト》    ★ /効果参照      /自動成功/単体/₋  /₋   /シナリオ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《ドッジムーブ》    5 /効果参照      /自動成功/自身/₋  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に[SL+2]する 《》          6 /          /    /  /  /   /    / 《【バード】》     6 /          /    /  /  /   /    / 《ジョイフルジョイフル》3 /メジャー        /呪歌  /単体/20m /7   /シーンSL  /対象を未行動にする 《ファイトソング》   ★ /セットアップ       /自動成功/単体/20m /₋   /シナリオ1  /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす 《》          6 /          /    /  /  /   /    / 《【ダンサー】》    6 /          /    /  /  /   /    / 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ       /自動成功/単体/20m /6   /シーン1  /未行動のキャラクターに使用可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《ダンシングヒーロー》 1 /判定の直前     /自動成功/自身/₋  /₋   /シーン1  /判定に+1Dする。 《ミステリアスダンス》 3 /セットアップ       /敏捷  /単体/10m /4   /₋    /対象の精神と対決。判定に+(SL×2)。対決に勝利したら逆上を与える 《クイックステップ》  1 /セットアップ       /自動成功/自身/₋  /5   /₋    /《ステップ:~~》のスキルを2つ同時に使用できる。 《ステップ:ダーク》   3 /セットアップ       /自動成功/自身/₋  /4   /₋    /回避+[SL*2] 《ステップ:エアリアル》 3 /セットアップ       /自動成功/自身/₋  /3   /₋    /【移動力】に+[SL*5]する。 《アボイドダンス》   4 /効果参照      /自動成功/自身/₋  /4   /₋    /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[+SL]する。その回避判定が成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。 《スーパーヒーロー》  6 /          /    /  /  /   /    / 《》          1 /          /    /  /  /   /    / 《【ベスティア】》   6 /          /    /  /  /   /    / 《アニマルハンド》   ★ /パッシブ       /₋    /自身/₋  /₋   /₋    /「装備部位:片両、双」のアイテムが装備可能 《ヒューマナイズ》   1 /効果参照      /自動成功/自身/₋  /₋   /₋    /任意の人間種族の姿で登場できる。データは変更されない。 《ドッジシフト》    1 /効果参照      /自動成功/自身/₋  /2   /シーン1  /回避判定と同時に使用する。その達成値に+3する。 《ゲートシフト》    1 /イニシアチブ       /自動成功/自身/₋  /₋   /シナリオ1  /転送を行う。距離は【移動力】と同じになる。 《》          6 /          /    /  /  /   /    / 《【エクスプローラー】》6 /          /    /  /  /   /    / 《ディテクト》     1 /判定の直前     /自動成功/自身/₋  /8   /シーン1  /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《アクロバットドッジ》 1 /          /    /  /  /   /    / 《アフターイメージ》  1 /          /    /  /  /   /    / 《インテュイション》  1 /          /    /  /  /   /    / 《ストップトラップ》  1 /          /    /  /  /   /    / 《》          6 /          /    /  /  /   /    / 《【コンカラー】》   6 /          /    /  /  /   /    / 《グロウウィング》   1 /          /    /  /  /   /    / 《スペシャルポイント》 1 /          /    /  /  /   /    / 《フェニックスダウン》 1 /          /    /  /  /   /    / 《》          1 /          /    /  /  /   /    / 《【特殊】》      6 /          /    /  /  /   /    / 《死ト愛ノ世界》    1 /セットアップ       /自動成功/全員/₋  /10  /シナリオ1  /このラウンドの間、全てのキャラクター・エネミーはダメージを受けた場合、物理防御・魔法防御0として扱う。 《愛シイ人》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/₋  /10  /シナリオ1  /このメインプロセス中に受けるダメージを半分にして計算する(小数点以下切り捨て)。 プロテクションなどのスキルはこの効果の発動後に適用する。 《メンタルブレイク》  1 /メジャー        /自動成功/単体/₋  /0   /シーン1  /効果:対象に SL×6 のMPロスを与える。そして、即座に与えた分だけ自分のMPを回復させる。 《終焉の愛》      1 /          /    /  /  /   /    / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー  /リアクション達成値+1 《ホーム:メルトランド》  1 /パッシブ  /₋  /自身/₋  /₋   /₋  /敏捷、知力、精神の基本値+1 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /₋  /自身/₋  /₋   /₋  /敏捷基本値+3 《マシンリム》       1 /パッシブ  /₋  /自身/₋  /₋   /₋  /筋力、器用、敏捷+1 《ホースマンシップ》    1 /パッシブ  /₋  /自身/₋  /₋   /騎乗/回避判定の達成値に+1 《フライトマニューバー》  1 /パッシブ  /₋  /自身/₋  /₋   /飛行/回避判定の達成値に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係 エリス/ 友人    /    / ■その他■ 使用成長点:1070点 (レベル:1050点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / ステップ:ダークⅠ、ステップ:ダークⅡ、 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ステップ:ダークⅢ、ジョイフルジョイフルⅡ、ドッジムーブⅡ Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ドッジムーブⅢ、ドッジムーブⅣ、ミステリアスダンスⅠ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ミステリアスダンスⅡ、アニマルハンド、ヒューマナイズ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、ミステリアスダンスⅢ、ジョイフルジョイフルⅢ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジムーブⅤ、エンカレッジ、ドッジシフト Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:エアリアルⅠ、ステップ:エアリアルⅡ、ステップ:エアリアルⅢ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / スーパーヒーロー、クイックステップ、アボイドダンスⅠ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / ディテクト、ゲートシフト、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / グロウウィング、スペシャルポイント、アクロバットドッジ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / アボイドダンスⅡ、アボイドダンスⅢ、アボイドダンスⅣ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / フェニックスダウン、アフターイメージ、 Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ストップトラップ、インテュイション、 Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 メモ: イケイケ☆ポンポン 種別:格闘 レベル6 重量:4     命中0 攻撃力+8  行動修正0 射程:至近 装備部位:双 価格5000 鑑定値14 セットアップ 装備者の既に使用した使用回数があるスキル一つの使用回数を一つ増やす この効果で使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のダンサーのスキルのみである イケイケ☆アクセサリ 種別:装身具 レベル8 重量:2 価格5000 鑑定値15 回避判定の達成値に+2するダンサー専用 イケイケ☆サンダル 種別:防具 レベル7 重量:3     命中0 物理防御力+3  行動修正0 射程:至近 装備部位:補助防具 価格7500 鑑定値15 パッシブ。装備者が使用するダンサーのスキルの判定に+2する。ダンサー専用