タイトル:ルナ キャラクター名:ルナ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:メス 髪の色:黒  / 瞳の色:深緑 / 肌の色:白肌色 身長:140 体重:40 経歴1:臨死を体験したことがある 経歴2:知り合いに生き返った人がいる 経歴3:大喧嘩したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6   4   7  10 成長  25  18   7   3  43  27 →計:123 修正           -1   1   2 =合計= 41  37  16   9  62  48 ボーナス  6   6   2   1  10   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  21  48  135 特技         0   0 修正 =合計= 14  21  48  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv コンジャラー 10 Lv  / プリースト/メティシエ 13 Lv マギテック  6 Lv  /  スカウト        9 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー      6 Lv バード    1 Lv  /  ミスティック      9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                   : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える           : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない         : スカウトLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別              : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                             : [pIB30] 占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。             : [pIB39] マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる          : [pIB30] 代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                        : [pIB29] 自己占瞳      : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。 : [pIB37] ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10              : [p]            :                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  15  37  126 修正 特技        0 =合計= 11  15  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                         : 前提 [pWT108]メディテーション   : 精神抵抗+4                      : [p]   ビートルスキン    : 防護点+2                       : [p]   ストロングブラッド  : 炎水氷-5                       : [p]   アンチボディ     : 毒病気抵抗+4                     : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+12                       : [p]   ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                       : [pWT115]ビビッド       : 前奏3分。20分に1回MP+1。1 タイムバンド(4時間)でMP+12 : [pCG36] 幸運の星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う    : [pCG37] 幸運は勝ち戦を授ける : 戦闘開始時に先制判定と魔物知識判定          : [pCG37] 幸運は富をもたらす  : 戦利品判定でプラス                  : [pCG38] 星は剣を導く     : 命中判定でプラス                   : [pCG42] 襲いかかる敵の幻   : 先手を打たれた戦いを幻視する             : [pCG40] 光る星は弱点を暴く  : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる         : [pCG40] 光る星は神秘を誘う  : 対象の魔法行使にボーナス修正を得る          : [pCG41] 崩れる壁の幻     : 罠による事故を幻視する                : [pCG41] 背後から迫る刃の幻  : 不意の危険を幻視する                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   5      0   5   9   0 [投擲B] *リッパーナイフ / 射程10m (238p) 1200  2H  10      0     10  16 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 1200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 巫女装束(赤、白) 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   5   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3   フローティングスフィア(大) / OP:アンチミサイル 耳 :2   フローティングスフィア(中) / OP:ワイヤーアンカー OP:ウィークネス 耳 :2   フローティングスフィア(中) / OP:グレネード OP:レジストボム 顔 :    ひらめき眼鏡        / 探索、見識+1 首 :10000 奇跡の髪飾り        / 生死判定の結果をやり直せる 背中:4500  野伏のサーマルマント    / 炎氷水-1 背中:1000  ウェポンホルダー改     / 右手:1000  叡智の腕輪         / 左手:1000  俊足の腕輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :    スカウト用ツール      / 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :    神楽鈴           / 楽器 =合計=23507 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 聖印         100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食           49  0   -18日分 ミスティックロッド  100  1   100  器用 主動作 ミスティックオーブ  100  2   200  精神 主動作 ミスティックカード  100  2   200  知力 主動作 ストーン       0   10  0   石投げ用 ぬいぐるみLサイズ      1   0   雑に扱われてボロボロだが、母親の形見らしい 神楽鈴        100  1   100  楽器 消魔の守護石     100  3   300  魔法ダメージ-1 勾玉         5   1   5 魔晶石+5       500  5   2500 火トカゲの髪飾り   1500 1   1500 射程10m 1体/射撃 行使判定12 威力20+5 炎魔法ダメージ ミュージックシェル     2   0   ビビット、モラル 魔香草        100  5   500 俊足の指輪      1   1   1 叡智の指輪      2   1   2 器用の指輪      2   1   2 叡智の腕輪      0   1   0 器用の腕輪      1   1   1 俊足の腕輪      0   1   0   ビビット2倍 運命の楽譜         1   0   ビビット2倍 子うさぎのぬいぐるみ 100  10  1000 =所持品合計=    6711 G =装備合計=    24957 G = 価格総計 =   31668 G 所持金   -30468G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      20 神聖魔法 13      23 魔動機術 6       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ひらめき眼鏡  50 神楽鈴 所持名誉点:1306 点 合計名誉点:1406 点 ■その他■ 経験点:4380点 (使用経験点:134000点、獲得経験点:135380点) セッション回数:123回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    860点( 760 /   / 2回)  第1回セッション 2- 知力     1460点(1200 / 260 / 回)  第2回セッション 3- 知力     1100点( 800 / 300 / 回)  第3回セッション 4- 知力     2370点(1200 /1120 / 1回)  第4回セッション1 5- 知力      0点(   /   / 回)  第4回セッション2 6- 精神力    3190点(1600 /1540 / 1回)  第5回セッション1 7- 知力      0点(   /   / 回)  第5回セッション2 8- 器用度     0点(   /   / 回)  第5回セッション3 9- 精神力    3130点(1800 /1280 / 1回)  第6回セッション1 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力    2210点( 800 /1260 / 3回)  第7回セッション 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   7610点(2800 /4560 / 5回)  第8回セッション 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力    6270点(2200 /3920 / 3回)  第9回セッション 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   7510点(3600 /3860 / 1回)  第10回セッション 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度   12100点(4400 /7600 / 2回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 筋力    4660点(2800 /1860 / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力   14190点(4200 /9740 / 5回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力    6450点(1000 /5400 / 1回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力    10950点(2000 /8800 / 3回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力   2360点(1400 / 760 / 4回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力    6000点(2600 /3400 / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力   7070点(3000 /4020 / 1回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力    7850点(2600 /5200 / 1回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度   2980点( 800 /2180 / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度   1800点( 800 /1000 / 回) 104- 知力    6830点(2800 /3980 / 1回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度   8450点(2800 /5600 / 1回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力    4000点(2400 /1500 / 2回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力   3980点(2000 /1980 / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) メモ: <経歴> 母親は占い師、父親は飲んだくれの元盗賊。 ルナが8歳の時、ロクでなしの父親が母親の占いを利用して一儲けしようとする。ルナは「いいかげんにしろ。くそオヤジ。」と猛反対したものの、結局母親は父親の計画に乗ってしまい、バレて、街の有力者の怒りを買い、家族もろとも生き埋めの刑にかけられる。その際、「死にたくない!」という願いがメティシエ(不死神)に届いてしまい、第2の剣メティシエの加護を得て生き延びてしまう。(ちなみに、本人はメティシエを信仰していないので、加護を受けていることに納得していない) 案の定、生き延びたはいいものの、蛮族信仰の一つであるメティシエ神官となってしまったルナは人族の表社会で爪弾きにされてしまう。だが、持ち前の図太さ、父親から盗んだ盗賊の技術、母親から学んだ占い、メティシエの神聖魔法、あらゆるものを駆使して、しぶとく生き伸び、ようやく12の頃、裏社会で冒険者として独り立ちを認められる。 <ルナに関する噂(酒場の客談)> めっちゃ毒舌。普通ならキレるところだが、あそこまで遠慮なしにズバズバ言われると逆にスッキリする。それにちっこくてかわいいし。かわいいは正義。オレもイケメンに生まれたかった。 いつも持っているうさぎのぬいぐるみは、かなり雑に扱われてボロボロだが、なぜか捨てられてない。どうやら母親の形見のようだ。かわいいやつめ。そうだ知ってるか?あのぬいぐるみ、動くらしいぜ?まあ嘘だと思うが、、、。 メティシエ神官だから、冒険者になった頃は気味悪がられてPTを組むのに苦労していたようだが、今はアルヴィンのPTに入って活動している。詳細は不明だが、このうさぎのぬいぐるみがきっかけだったらしい。(察し) バルバロスブラッド→ラミア:生命-1、知力+1、精神+2 知力と精神力が高い。穢れ3以上で格闘武器<牙>を獲得し、攻撃命中時にHPが回復する。