タイトル:トト キャラクター名:トト 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:忘れた! 性別:どっちだっけ? 髪の色:金色 / 瞳の色:緑色 / 肌の色:健康的 身長:測ったことない! 体重:計算したことない 経歴1:大けがをしたことがある 経歴2:田舎でそだった 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6  15   6  15 成長   7  15   1   2   9  15 →計:49 修正 =合計= 26  36   7  17  30  47 ボーナス  4   6   1   2   5   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  56   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  20  56   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー 3 Lv セージ    9 Lv  /  バード   13 Lv アルケミスト 6 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                              : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍               : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                         : セージLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                  : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる      : [p2-229]ハーモニー     : ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用          : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                          : [p3-213]賦術全遠隔化    : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  18  36  108 修正 特技        0 =合計= 14  18  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                : 前提 [pP218]バラード        : 対象の回避力-1する。                        : 呪歌 [pP218]モラル         : 対象の命中力+1する。                        : 呪歌 [pP223]冬の寒風        : 1体を対象に威力20点+奏力の魔法ダメージを与える。          : 終律 [pP223]春の強風        : 1体を対象に威力20点+奏力の魔法ダメージを与える           : 終律 [pP223]トランス        : 対象の魔法行使判定+1する。                     : 呪歌 [pP224]蛇穴の苦鳴       : 3体を対象に威力30点+奏力の魔法ダメージを与える。          : 終律 [pP220]華の宴         : 3体を対象に威力20点+奏力のMPを回復する。             : 終律 [pP219]アトリビュート     : 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のダメージ+2           : 呪歌 [pP220]ブレイク        : 対象の生命抵抗判定と精神抵抗判定を-1する。             : 呪歌 [pP191]水竜の轟        : 5体を対象に威力40点+奏力の魔法ダメージを与える。          : 終律 [pP189]火竜の舞        : 5体を対象に威力40点+奏力の魔法ダメージを与える。          : 終律 [pP190]ダンス         : グラップラー以外の命中・回避をー2する。              : 呪歌 [p特殊]シャウトオブムーサ   : 楽素全てを消費して使用。消費した楽素に応じて魔法ダメージを与える。 : 終律 [pP205]バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる。                     : 緑1 [pP205]ヴォーパルウェポン   : 対象の与える物理ダメージを上昇させる。               : 赤1 [pP205]クリティカルレイ    : 対象の威力決定の出目を上昇させる。                 : 金1 [pP205]ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する。                        : 緑2 [pP207]イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える。               : 赤2 [pP207]エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える。             : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :503  ラルヴェイネのリボン    / イヴとおそろいのリボン 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / 装備部位:その他を得る 顔 :20000 ラルヴェイネの観察眼    / 魔物の弱点を4低いものとして扱う 首 :0   幸運のお守り        / バハトに買ってもらった品。戦利品判定+1 背中:6400  野伏のぺンギンマント    / ロサ姉が楽器のアップリケを縫い付けた 背中:550  ラルヴェイネのポンチョ   / 体型が隠れるポンチョ、ビビが巣を作ってる 右手:24300 操りの腕輪         / 見えない手を操る 左手:500  敏捷の指輪         / 敏捷度を+2、壊すと+14 腰 :1510  多機能ラルヴェイネのベルト / 魔改造されたベルト、ルルの籠付き 腰 :12300 不嶢のバックル       / 「ガン」「魔法の矢」を精神抵抗で受ける 足 :525  ラルヴェイネのロングブーツ / 人間用のブーツをトト用に改造したもの 他 :12000 叡智のとんがり帽子     / レミアのお下がり。魔物知識判定に+2 他 :1000  叡智の腕輪         / 知力を+2、壊すと+14 =合計=87088 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 魔笛トトカルチェ・ムーサ 非売品 1   0   迷宮の主ムーサと共に演奏する魔笛。その音色は魔動機すら魅了する。 ルルの籠         非売品 1   0   師匠の忘形見。ビビに歌を教えている。 ビビの巣         非売品 1   0   迷宮で拾ったサンダーバードの雛。フードの中に巣を作ってる。 カードシューター     1500  1   1500  射程距離を延長して賦術を行使できる。 専用スカウト用ツール   100   1   100  合鍵や針金などの特別工具セット。罠解除判定と罠設置判定+2。 競泳水着         20   1   20   水泳判定達成値に+1。 防寒着          60   1   60   特徴的な民族衣装。 永久氷片         2700  1   2700  飲料を低温にする。破壊することで炎属性ダメージー10。 アウェイクポーション   100   1   100  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を持つ。※振りかけて使用可。 月光の護符+3      6000  1   6000  精神抵抗判定の際にボーナス修正+3 月光の護符+2      1500  2   3000  精神抵抗判定の際にボーナス修正+2 月光の護符+1       500   2   1000  精神抵抗判定の際にボーナス修正+1 敏捷の指輪        500   2   1000  敏捷度を+1、壊すと+13 賦術赤札S級        2000  6   12000 賦術行使に使用する札。 賦術赤札A級        200   10  2000  賦術行使に使用する札。 賦術白札A級        200   4   800  賦術行使に使用する札。 賦術緑札A級        200   4   800  賦術行使に使用する札。 賦術赤札SS級       20000  1   20000 賦術行使に使用する札。 =所持品合計=   51080 G =装備合計=    87238 G = 価格総計 =   138318 G 所持金    9634G 預金・借金   0G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文、12個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 魔笛トトカルチェ・ムーサ   0 ルルの籠   0 ビビの巣 150 冒険者ランク獲得   0 野伏のペンギンマント   0 多機能ラルヴェイネのベルト  50 専用スカウトツール   0 競泳水着 所持名誉点: 298 点 合計名誉点: 598 点 ■その他■ 経験点:1520点 (使用経験点:107000点、獲得経験点:105520点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1690点(1000 / 590 / 2回)  タビットの七不思議亭入団試験合格! 2- 器用度   2500点(2400 /  0 / 2回)  またね師匠... 3- 精神力   2400点(2400 /  0 / 0回)  初のアビス攻略。僕らは自覚が足りなかったのかもしれない。 4- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  ” 5- 精神力   3050点(3000 /  0 / 1回)  悪い人を殺した。でも、本当に正しいことだったのかな? 6- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  ” 7- 筋力    2500点(2500 /  0 / 0回)  マスターからの試練達成。自分達の成長を実感できた! 8- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  ” 9- 精神力   3050点(3000 /  0 / 1回)  変なおじさんに目をつけられた。僕って一体何者なんだろう...? 10- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 11- 知力    4400点(4300 /  0 / 2回)  村を壊滅させたアンデット達を退治した。かぼちゃ!! 12- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 13- 知力    4400点(4200 /  0 / 4回)  試練を越えた先に僕達を待っていたのは、燃える街だった。 14- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 15- 敏捷度   4600点(4500 /  0 / 2回)  沢山の人間と蛮族が死んだ。僕の目の前に広がっていたのは戦争だった。 16- 生命力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 17- 精神力   4730点(4680 /  0 / 1回)  悩める3人の女の子すら導けないなんて、神様なんて嫌いだ。 18- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ” 19- 知力    4750点(4750 /  0 / 0回)  師匠、僕は前に進んでいくよ。今はもう一人じゃない! 20- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 21- 精神力   4200点(4100 /  0 / 2回)  お腹に穴開いた状態で歌わされた。死にかと思ったよ...。 22- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 23- 知力    4600点(4500 /  0 / 2回)  イヴちゃんが死んだと思った時、僕は...。 24- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 25- 知力    5100点(5000 /  0 / 2回)  冒険者という仕事を僕は甘くみていたのかもしれない。 26- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 27- 器用度   4600点(4500 /  0 / 2回)  呪いとか、母親とか、突然言われても信じられないよ...。 28- 知力     0点(  0 /  0 / 0回)  ” 29- 器用度   6000点(6000 /  0 / 0回)  あれから三年が経った、僕たちはまだ...旅を続けている。 30- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 31- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 32- 器用度  11500点(11500 /  0 / 0回) この地図の向こうには一体何があるんだろうね? 33- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 34- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 35- 精神力   7100点(7000 /  0 / 2回)  おじさんの故郷へ訪れた。トカゲの価値観は理解できないよ。 36- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 37- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  “ 38- 精神力   6850点(6800 /  0 / 1回)  早くしないと...早く...見つけないと....! 39- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  ” 40- 精神力    0点(  0 /  0 / 0回)  “ 41- 敏捷度   7500点(7500 /  0 / 0回)  ついに決着をつける時が来た、みんなを巻き込む訳には...。 42- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  “ 43- 器用度    0点(  0 /  0 / 0回)  “ 44- 敏捷度    0点(  0 /  0 / 0回)  “ 45- 器用度  10000点(10000 /  0 / 0回) 僕たちの旅はまだ続く、だから見守っててねお母さん! 46- 精神力    0点(   /  0 / 回)  “ 47- 敏捷度    0点(   /  0 / 回)  “ 48- 敏捷度    0点(   /  0 / 回)  “ 49- 敏捷度    0点(   /  0 / 回)  “ メモ: 魔笛トトカルチェ・ムーサ 効果 ・呪歌を演奏した時、巧奏値を超えた場合は追加で楽素を入手できる。 ・終律と呪歌の鎮静の楽素の消費を抑える。 ・魔動機にも呪歌の効果が適用される。