タイトル:クレハ200408 キャラクター名:クレハ 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:かなり小さい 体重:軽い 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:年の離れた友人がいる(いた) 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      9      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   4   9  11  11   3 成長   5   8   7      2    →計:22 修正 =合計= 19  24  25  20  19   9 ボーナス  3   4   4   3   3   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   7  38  21 特技         0   0 修正 =合計=  9   7  38  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  6 Lv  / プリースト/グレンダール 4 Lv スカウト   4 Lv  / エンハンサー       5 Lv アルケミスト 2 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3   : 2H近接武器 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 : [p]            :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   8  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2            : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2           : [p]  アンチボディ    : 毒/病気に対し生命・精神抵抗+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6            : [p204p]ヴォーパルウェポン : 物理ダメージをプラス     : 赤 [p205p]クリティカルレイ  : 一度のみ出目をプラス     : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7780  2H  22      9  42  10  11 [フレイルB] *バランストペンジュラム / なぎ払い時命中判定+1 (Ⅲ223p) =価格合計= 7780 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 金属鎧 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / 神聖魔法の行使に必要 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / マッスルベアーの効果に+1 背中:50  ポンチョ     / 右手:1000 疾風の腕輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / 賦術の使用に必要 =合計=10850 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/たいまつ6本/火口箱/ロープ10m/小型ナイフ 320p スカウト用ツール   100  1   100  持っていない場合解除判定に-4 保存食(1週間分)    50  1   50               1   0 救難草        100  8   800  HP回復,威力50 魔香草        100  5   500  MP回復,威力0 アウェイクポーション 100  1   100 月光の魔符+2     1500 1   1500 壊すと精神抵抗+2               1   0 マテカ赤B       20  3   60 マテカ赤A       200  2   400 マテカ金B       20  5   100 マテカ金A       200  3   600               1   0 疾風の指輪      500  1   500 魔晶石(3点)      300  5   1500 =所持品合計=    6310 G =装備合計=    19150 G = 価格総計 =   25460 G 所持金    280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:1430点 (使用経験点:25500点、獲得経験点:23930点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    21000点(21000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   2930点(2000 / 780 / 3回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「友達に勧められて」 一人称: 僕 白猫のリカント。 冒険者として活躍する両親に自然と憧れ、自身も武器を振るいながら育った。 住んでいた村の近くで記憶喪失になっていたルーンフォークが蛮族に襲われようとしているところを追い払い、きっときみの勇敢さはたくさんの人を救える、と言われて冒険者になる決心を固めた。 成人するとともに水面揺蕩う運河亭(クルーズロード)に所属し、しばらく低難度の依頼や雑用をこなして経験点2000と1200Gを稼いだようだ。 リネに猫という理由で苦手意識を持たれており、仲良くなる方法を模索している。 ----------あらすじ---------- 1話: 初めての本格的な依頼はポラリス、グラン、レニルム、ノエルとの即席パーティだったが成功。冒険者としての第一歩を踏み出した。 2話: 同じメンバーで挑んだ2度めの冒険は「森にいた光る筋肉の妖精」の頼みで手負いのミノタウロスの討伐に成功。筋肉は裏切らない(?)。 幕間: トッドと出会いタビット吸いを敢行。ノエルとも協力しておっきい猫を倒す。 3話: 新たに出会ったルードとドワコとともに、1話で行った魔導機文明の遺跡に住み着いた蛮族を再び追い払う。 4話: ステラとの出会い、「辛さに耐えた(経験点ボーナス名)」。冒険者というものを知ったクレハは500Gの借金をリーラに返して一人前になった気がした。 5話: シャロウアビスに初挑戦。彼の人当たりでシャロウアビスに迷い込んだ人を救ったが、仲間のトッドが死亡(その後蘇生)した直後のクリティカルで敵を倒し、1R間に合わなかったことに強くショックを受ける。 6話: うるさい依頼者/ガンザイの依頼でうるさい師匠を探しに行く。なぎ払いがゴブリン3体全員に回転し、それを見たグレンダールに宿に帰った後声を掛けられる。 7話: 見つかったばかりという遺跡にダンジョンアタック!エクスプローラーエイド込みで探索時の出目がよく次々と攻略した。 8話: 住んだ人が次々失踪するという事件を解決すべく館に突入。相変わらずトッドが倒れると出目が良くなるジンクスを発揮。 ----------まもちき成功済---------- ゴブリン(439p) ボルグハイランダー(442p) ボルグヘビーアーム(443p) ブルドルン (464p) シャザーレイ(465p) バレンドルン(Ⅱ424p) ガーゴイル(Ⅰ461p) レッサーオーガ(Ⅰ442p) スケルトンソルジャー(Ⅱ410p) ファントム(Ⅰ458p) デュラハン(Ⅰ459p) ダークトロール オーガ ミノタウロス ゴースト スケルトンガーディアン ロトンワンダラー ----------メモ---------- ゴーデンダッグ(必筋18)→バランストペンジュラム(22)→タイタンフレイル(32)(アビス強化でC値-1、魔法の武器命中+1/D+1)と持ち替えたい 猫→熊→ガゼル→虫→デーモン 1: 武器習熟A 3: なぎ払いⅠ 5: 必殺攻撃Ⅰ 7: 頑強(必殺攻撃Ⅱ)(タフネス) 9: 武器習熟S(なぎ払いⅡ) 11. 武器の達人→ウォーハンマーのローゼンハーケン ■なぎ払いⅠは命中は一括、対象3体まで、ダメージは個別から-3 ■なぎ払いⅡは対象が5体に増え、ダメージ減少がなくなる 要るかも?:超頑強(HP15)練体の極意(エンハ5/効果時間3倍)防具習熟A/S→パワードプレーツ(防護8/MP3点でダイス後に回避+1可)武器SS ファスアク(スカウト7)/不屈(レンジャー7)/ポーマス(レンジャー9)