タイトル:姫騎士 キャラクター名:エミリー・アングレカム 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白 身長:164cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   8   4   8   8 成長  80  36  55  53   7  39 →計:270 修正 =合計= 100  55  71  65  19  51 ボーナス  16   9  11  10   3   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  25  116  51 特技        45   0 修正        -5 =合計= 27  25  158  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 10 Lv  / ライダー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                 : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                 : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  55  171 修正 特技        2 =合計=  0  18  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  ストロングブラッド :   : [p]  マッスルベアー   :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  リカバリィ     :   : [p]  シェイプアニマル  :   : [p]  ジィプロフェシー  :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  チャージ      :   : [p]  HP強化       :   : [p]  騎獣の献身     :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  HP超強化      :   : [p]  特殊能力解放    :   : [p]  MP譲渡       :   : [p]  縦横無尽      :   : [p]  極高所攻撃     :   : [p]  特殊能力完全解放  :   : [p]  スーパーチャージ  :   : [p]  威嚇        :   : [p]  トランプル     :   : [p]  超人馬一体     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  33  28  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14000  2H  35     34  55  10  31 [ソードS] *センチネル / (1-301p)      2H  35   2  35  75  10  34 [ソードSS] *ジャスト・ストレート / 魔法の武器(魔剣) (p) =価格合計= 14000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      8  32100 魔法のボーンベスト+2 / 超過ルール使用 盾 :              / 修正: = 合計 =   26   9  32100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死のハチマキ        / 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :2160  血水晶のチョーカー      / HP-5、破壊したら20点回復 顔 :9600  狩人の解析鏡         / 首 :2160  血水晶のチョーカー      / HP-5、破壊したら20点回復 背中:8000  セーピングマント       / 右手:1000  宗匠の腕輪          / 左手:500  俊足の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :12300 不撓のバックル        / 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :2000  決死のハチマキ        / =合計=60320 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 スカウトツール     100   1   100 疾風の腕輪       1000  1   1000 巧みの指輪       500   1   500 怪力の腕輪       1000  1   1000 ディバインホース    50000  1   50000 ピアシングラム     40000  1   40000  打撃点決定時の2dの出目が「10」以上で「渾身撃」発動(打撃点が「ライダー技能レベル」点上昇 ストリームラインコート 20000  1   20000  全力移動距離+15m、防護点+4 魂の手綱        20000  1   20000  騎獣への致命的ダメージを騎手が肩代わりできる                 1   0 陽光の魔符+2      1500  10  15000 月光の魔符+2      1500  10  15000 陽光の魔符+3      5000  5   25000 月光の魔符+3      5000  5   25000                 1   0 魔晶石(3)        300   80  24000 熱狂の酒        980   1   980 熱狂の飼い葉      980   1   980   騎獣用熱狂の酒                 1   0 巧みの指輪       500   5   2500 俊足の指輪       500   6   3000 怪力の腕輪       1000  1   1000                 1   0 決死のハチマキ     2000  4   8000                 1   0 ルクスへ        150000 1   150000                 1   0 消魔の守護石(5)     2500  10  25000 =所持品合計=   428160 G =装備合計=    106420 G = 価格総計 =   534580 G 所持金   549420G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化ブラックベルト  50 専用化スティールブレイド(売却)  50 専用化狩人の解析鏡  50 専用化フランベルジュ(売却)  20 多機能ブラックベルト  50 専用化センチネル(売却)  50 専用化ボーンベスト  50 魂の手綱  50 ストリームラインコート 所持名誉点:6090 点 合計名誉点:6510 点 ■その他■ 経験点:50440点 (使用経験点:244500点、獲得経験点:291940点) セッション回数:270回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    5000点(5000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   4540点(4490 /   / 1回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 生命力   4000点(4000 /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度   8050点(8000 /   / 1回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度   8050点(8000 /   / 1回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   4050点(4000 /   / 1回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度   8050点(8000 /   / 1回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度   8000点(8000 /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度  15100点(15000 /   / 2回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 筋力     0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 器用度  20050点(20000 /   / 1回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 器用度  25000点(25000 /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 筋力     0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 精神力    0点(   /   / 回) 221- 器用度  20050点(20000 /   / 1回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 筋力     0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 器用度  40000点(40000 /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 器用度    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 筋力     0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 生命力    0点(   /   / 回) 242- 生命力    0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 器用度  50000点(50000 /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 筋力     0点(   /   / 回) 256- 筋力     0点(   /   / 回) 257- 筋力     0点(   /   / 回) 258- 筋力     0点(   /   / 回) 259- 筋力     0点(   /   / 回) 260- 筋力     0点(   /   / 回) 261- 筋力     0点(   /   / 回) 262- 筋力     0点(   /   / 回) 263- 筋力     0点(   /   / 回) 264- 筋力     0点(   /   / 回) 265- 筋力     0点(   /   / 回) 266- 生命力    0点(   /   / 回) 267- 生命力    0点(   /   / 回) 268- 生命力    0点(   /   / 回) 269- 生命力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ユリウス皇帝の妃候補 活動派で座って執務をするより、馬に乗って駆ける方が落ち着く 貴族としての矜持を持ってはいるが、それは国民の為に行動するというものであり、貴族至上主義ではない ユリウス皇帝には思慕を持っており、何か出来ることはないかと勉強中 辺境伯 ジャスト・ストレート(仮名とのこと) 用法:2H 必筋:35 命中:+1 威力:55 C値:10 追加D:+1 Sランクソード(魔法の武器) ランク効果:騎乗状態で与えるこの武器によるダメージは+5されます。 チャージ・ストレート:この武器は、騎乗状態に限り移動距離を記憶する性質を持っています。 まず、騎手は騎乗状態で「チャージ」を宣言、移動を行います。 それから始点から終点までの移動距離を記録します。 その後6Rの間、この武器を装備している騎手と騎獣は、移動せずとも「チャージ」を宣言出来、その際は記録した移動距離を参照して攻撃することが可能となります。 双方がいくら攻撃を行っても効果時間中は切れることはありませんが、そこから新たに移動を行うと、記録した距離はリセットされてしまいます。 武器の達人取得後:この武器はSSランクとなり、命中+1(合計+2)、威力+20(合計75)、追加ダメージ+2(合計+3)されます。 「チャージ」による追加ダメージ上昇が、5mごとに+2に修正されます。 「チャージ・ストレート」適用中は武器が赤熱化し、クリティカルに影響を及ぼす効果を無視してクリティカルが発生するようになります。 人馬神鳴 ルージュもまた、フォルトナによってその加護を受けています。エミリー、ルージュは何も言わずともお互いの動きを理解し合い、お互いにお互いの手足のように戦場を駆け巡ることが可能です。 ルージュは常にエミリーの冒険者LVと同じ騎獣LVとなり、上昇した数値分HP、MP以外の防護点を含む能力にボーナス修正を受け、移動力はLV1につき+10m、HP、MPもLV1につきそれぞれ+20、+10されます。 騎獣LV16以上であれば高レベル騎獣用アイテムを装備させることも可能となります。 神操馬 エミリーが乗っている限り、ルージュは各種判定、及びダメージ算出にさらなるボーナス修正を受けます。 エミリーの各種能力Bが、それぞれ対応する判定とダメージ算出に加算される形式です。 騎獣LVが上昇するたび、習得LV5以下の練技を追加習得可能となります。