タイトル:ディアマスタ キャラクター名:ディアマスタ 年齢:22 性別:男性 髪の色:紫 / 瞳の色:不明 / 肌の色:赤黒 身長:197 体重:89 種族:ティーフリング レベル:2 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 8) イニシアティブ:2     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  12  12   8  12  16 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  15  14  12   8  12  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      8 持久力  -      3 軽業   -      2 隠密   - 2     4 盗賊   -      2 魔法学  ○      5 歴史   -      0 宗教   -      0 地下探検 ○      7 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり - 2     7 交渉   -      5 威圧   ○      10 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得     /効果など 《☆インファーナル・ラス》   /フリー/  /誘発/  /近10/ティーフリング/1d6+【知】/【魅】 《○バーニング・スプレー》   /標準/魅力/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//(2d8+【魅】修正値) [火]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標に隣接するマスに侵入した敵、あるいはそのマスで自分のターンを開始した敵は1d6の[火]ダメージを受ける。 竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃でヒットさせた最初の敵は、使用者の【筋】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 《○ストーム・ウォーク》    /標準/魅力/クリーチャー1体/頑健/遠隔・10//1d8+【魅】修正値 [雷鳴]ダメージ。攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行う。 《☆テンペスト・ブレス》    /標準/魅力/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//(2d6+【魅】修正値) [酸]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。 竜魔法:使用者の次のターン終了時まで、視認困難を得る。 《□ライトニングブレス》    /標準/魅力/噴射の範囲内のクリーチャーすべて/反応/近接範囲・噴射3//3d8+【魅】修正値 [電撃]ダメージ。効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。  竜魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、押しやられるのと同時に5ポイントの[電撃]ダメージも受ける。 《☆ドラゴンフレイム・マントル》/即応・割込//トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする//使用者// 効果:使用者はすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得、また、使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは1d6の[火]ダメージを受けるようになる。いずれの効果も使用者の次のターンの終了時まで持続する。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《手負い狩り》   /  /重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《[火]に対する抵抗》/  /(5+君のレベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。 《クラス特性名》/条件/効果など 《竜魔法》   /  /秘術を源とするパワーのダメージに【筋力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルで【筋力】修正値+2に、21レベルで【筋力】修正値+4に増加する。 《竜の抵抗力》 /  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を筋力にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+筋力」に変更すること。 《竜の魂》   /  /酸、冷気、火、電撃、雷鳴からダメージ種別を1つ選び、それに対する抵抗5を得る。この抵抗は11レベルで10に、21レベルで15に増加する。あなたの秘術パワーは、あなたが得たのと同じ種別で、それ以下の数値の抵抗を無視する。 《竜燐》    /  /遭遇で一度でも重症になれば、その遭遇が終わるまでACに+2。 《特技》     /条件/効果など 《秘術呪文激化》 /  /ソーサラーの無限回攻撃パワーを敵にヒットさせた場合、君は次の自分のターン終了時まで、その敵に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《鎧習熟:レザー》/  /君はレザー・アーマーに習熟する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考    筋力      2  AC  1d8 筋力      2 通常攻撃       /    魅力      5 反応  2d8 魅力      4 バーニング・スプレー /            0               0            /            0               0            / =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   12  11  14 種族:             2   6 =合計=  13   13  12  17   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  0   15 バックパック    2 寝袋        5 火打石 ベルトポーチ    0 保存食(10日分) 10 麻のロープ     10 陽光棒(2本)   2 水袋        4 =所持品合計=     15 G (重量 38/上限150) =装備合計=      2 G = 価格総計 =     17 G 所持金     83G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 目元が隠れる程の大きな角、鋭くとがった指の無い手、ケモノじみた下半身と、異形に定評のあるティーフリングの中でも特に化け物じみた姿を持つ青年。 その姿に違わず高い闘争本能を持ち、戦闘では敵陣に一気に切り込んでいく。 その凶暴さと外見からティーフリングの里でもはぐれものとして扱われていたが、とある事件を境目に正常な体を手に入れる旅に出る。