タイトル:アンドロメダ・アンブラル キャラクター名:アンドロメダ・アンブラル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1:・絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:・卵を温めたことがある 経歴3:・目標としている人がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3   5   5  11 成長   3   2   4   8  16   7 →計:40 修正 =合計= 14  18  12  18  32  30 ボーナス  2   3   2   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  39  96 特技         0   0 修正 =合計= 10  14  39  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  1 Lv  / ソーサラー     7 Lv コンジャラー 7 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv マギテック  4 Lv  / スカウト      3 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー 1 Lv  / ライダー      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                  : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   6  18  54 修正   2 特技        0 =合計=  8   6  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                  : 前提 [pⅡP211]オウルビジョン : 暗視を得る               : [pⅢP196]タンデム    : 同乗者ペナを-1にし、両手使用可能となる : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   3   3   4 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      3     11   9 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力Bが防護点になる(上限防護点6) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :12000 とんがり帽子          / 魔物知識判定+2 耳 :800  華美なる宝石飾りwith6属性宝石 / 妖精魔法に必要なレベル4の6属性の宝石が収められてる 顔 :20000 ラル=ヴィルネの観察鏡     / 魔物弱点値-4として扱う 首 :25000 ラル=ヴィルネの魔宝帯     / 主動作でMP10点以上消費するとHP10点回復 背中:1000  マギスフィア大         / マギテックに必要 右手:40000 ラル=ヴィルネのマナリング   / 魔法ダメージ+2、魔法の発動体 左手:30000 正しき信念のリング       / 精神抵抗+2 腰 :180  ガンベルトwith弾丸       / 弾丸12発まで収納(活性弾12発、回復系の威力+10) 足 :28000 ラル=ヴィルネのダウンルッカー / 魔力+1、[足場が悪い]ペナルティになる 他 :500  知性の指輪           / 知力+1 =合計=157480 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 アビスシャード         1   0 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 背負い袋            1   0   革製 水袋              1   0   革製 毛布              1   0 たいまつ            6   0   1本につき2時間持つ 落としても消えない 火口箱             1   0   10分で着火 ロープ10m           1   0 小型ナイフ           1   0   武器としては使えないナイフ フローティングボード  2000  1   2000  騎獣:魔動機 騎獣占有スフィア    0   1   0   フローティングボード購入に伴い入手、魔動機を格納して持ち運べる 魔動バイク収納スフィア 10000 1   10000 魔動機を格納して持ち運び、補助動作で出し入れ可能 薬師道具セット     200  1   200  薬草類の威力表を[1d+4]で振る クロロ酵素       50   1   50   薬草使用時に併用すると威力表がC値10で振れる 救命草         30   1   30   HPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 救難草         100  1   100  HPを威力50で回復(レンジャー+器用度B) 魔香草         100  1   100  MPを威力0で回復(レンジャー+器用度B) 魔海草         250  1   250  MPを威力10で回復(レンジャー+器用度B) 気付け薬        20   1   20   応急手当判定を[時間:一瞬]で行い、判定値+2 アウェイクンポーション 100  1   100  【アウェイクン】と同じ効果、振りかけて使用 スカウト用ツール    100  1   100  不所持の場合、解除判定の達成値-4 手鏡(Sサイズ)      50   1   50 ぬいぐるみ(Sサイズ)   30   1   30   コンジャラー用アイテム 保存食(1週間分)     50   2   100  2週間分の食糧 残り14日分 羽根ペン        2   1   2 インク         3   1   3 はけ          5   1   5 白紙の本        30   1   30   20ページ 着替えセット      10   1   10   1週間分の着替え 5点魔晶石        500  2   1000                 1   0 =所持品合計=   14280 G =装備合計=    185840 G = 価格総計 =   200120 G 所持金    580G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7  1     13 操霊魔法 7  1     13 深智魔法 7  -     13 妖精魔法 4  1     10 魔動機術 4  1     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 750 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:42000点、獲得経験点:39500点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    39500点(39500 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: PL:エリプス PC:アンドロメダ・アンブラル ●経歴 ・絶対に知られたくない秘密がある ・卵を温めたことがある ・目標としている人がいる(いた) ●理由 ・目指すべき場所がある ●PC説明 魔術師の家系に生まれた18歳の女性。 周りの人からは『アン』、あるいは名前と苗字の頭をくっつけて『アンアン』と呼ばれている。 幼い頃、ある生物の卵を発見した。 自分で卵を温めたりしたが、全く何もわからなかった。 親が魔術師ギルドの重役であるため、卵を引き取ってもらい調べたところ、なんとドラゴンの卵であることが判明。 その卵はライダーズギルドに引き取られ、無事にそのドラゴンの卵は産まれた。 アンはそのドラゴンに乗るのが夢であるが、親やライダーズギルドの面々からは無理だと言われた。 絶対にドラゴンに乗る!という思いを胸に冒険者になった。 ライダー技能のレベルを上げたいのだが、本人の知力と魔法の才能が大きいため、 どうしても魔法や復元師に関する仕事が多く舞い込んできた。 冒険者になって3年、ようやくライダーズギルドでライダーズライセンスを取得し、 アンはライダーとしての第一歩をようやく踏めた。 なお、アンのドラゴンに乗る、という夢は周りには秘密にしてある。 ドラゴンに乗った時、みんなに見せびらかして驚かせてやるためだそうな。 また、ハルトマンという兄がおり、名の通ったライダーである。 アンはこの兄を目標としている。 彼女が目指す場所、それは兄のいる領域である。 ●一般技能 ・復元師(リペアラー)(レベル5) ⇒マギテックの知識を使用し、復元師としてのキャリアは長い ・手品師(プレスティディジテイター)(レベル2) ⇒知識を生かした手品が得意で、たまに皆の前で披露する ・骨細工師(ボーンメーカー)(レベル1) ⇒新しいものづくりの一環①として、骨・牙・爪などを使った細工物の作り方を習いだした ・ブルワー(醸造家)(レベル1) ⇒新しいものづくりの一環②として、酒作り・発酵のやり方を習いだした ●レギュレーション(初期作成時) 【ドキドキ☆遊園地(仮)】 ・経験点 :追加39500 ・成長  :40 ・所持金 :追加200000G ・シャード:名誉点50点を消費して獲得 ・名誉点 :750 ・依頼内容 【-----君は見知らぬ場所で目を覚ますだろう。自分はなぜここに…?思い出そうとしてもここ数時間の記憶がない。  辺りを見渡すと、見たことのないような建物や魔導機、そして自分と同じ冒険者たちの姿があった。-----】 【サイレンの音と共に変化する世界。現れる異形のものたち。君たちは5つの鍵を見つけ出しこの遊園地から無事脱出できるのか!】 ※注意点 ・成長は1回ずつ確定させて振るようにお願いします ・使用ルルブ:2.5ルルブⅠ,Ⅱ,Ⅲ/EP/AoG/祷族は基本的に全ルルブサプリからOKとします ・上限冒険者レベルは7とします。 ・スカウト・レンジャー・セージのどれかを必ず取って頂くようお願いします。 規定は【ボーナスを合わせて現在のLVキャップ-1に到達すること】 ①スカウト技能+敏捷ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 ②レンジャー技能+器用ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 ③セージ技能+知力ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 これらの①②③のどれかを満たして頂ければOKです。 ・例外的な処理として【特殊規定①を免除】することも可能です。 規定は【ボーナスを合わせて現在のLVキャップ-1に到達すること】でございます。 ①ウォーリーダー技能+敏捷or知力ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 ※先制判定の最大値を参照するものとする。 ②ミスティック技能+知力ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 ③ライダー技能+知力ボーナス=【現在のLVキャップ-1】 これらの①②③のどれか二つを満たして頂ければ【特殊規定①】を免除する事が可能です。 ・ファストアクションの使用は不可能とします。調整大変なんだ。ごめんね。