タイトル:アレクシス キャラクター名:アレクシス・ハートリー 年齢:19 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:灰 / 肌の色:白 身長:164cm 体重:時価 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:学者/両親が学者 境遇:紛失/村は焼けた 目的:探索/月の卵の行方を追ってる ■能力値■ HP:96 MP:76 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   5   7   7      7      1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 17  19  19   6  19   6   9 ボーナス   5   6   6   2   6   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   9   6   2   8   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   3/  3  5   1  18/ 16(2D) 攻撃力  --   3/  3  10  10  23/ 20(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0    1     15 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2   3   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   5   0   1   1     盾   3 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8        -1    防具   6 補助             5             防具   8 装身                          装身具   7 =小計=右  3   3   0  19   0   0   0    左  1   0 能力値   9 --   6 --   3  14  10 スキル   5  10            1   5  攻命+スペフォ5/行-移+種族1-5 その他   1  10                  器用判+1/キャリバー攻撃+CL =合計=右 18  23   6  19   3  15  15    左 16  20 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0    3   キャリバー []        キャリバーで取得可能。攻撃力[CL+3] 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=5800 5 /  重量上限17 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 4900  9  アサルトジャケット [シーフ]     攻撃対象が敵2体以上の時、ダメージ+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4000  1  ガンバトルユニット [ガンスリンガー] 装備者の《ファニング》を「対象:(SL+2)体」に変更 =合計=15900 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ      0   15  携帯重量+2 バックパック      0   30  携帯重量+5 ヴァイス磁器      0   -   ヴァイスヴィントの名産品 ユニコーンの角の欠片  0      幸運のペンダントのこと 装身具として装備中 冒険者セット(預け中) 2   10  内訳:野営道具(簡易テント、毛布等)、ロープ、ランタン、火打石 小型ハンマー(預け中) 2   20  釘やくさびを打ち込む道具 くさび*2        0   2   重量1/価格1 罠解除判定+1(判定直前)。小型ハンマー必須 小道具入れ*      0   20  重量1の道具5個までを重量0に ロープ、ランタン、火打石に適用 HPポーション3      3   90  重量1/価格30 HP回復[2d](Mj、Mn) ハイHPポーション2    2   400  重量1/価格200 HP回復[4d](Mj、Mn) MPポーション5      3   250  重量1/価格50 MP回復[2d](Mj、Mn) ハイMPポーション2    0   600  重量1/価格300 MP回復[4d](Mj、Mn) 毒消し         1   10  重量1/価格10 毒状態を回復(Mj、Mn) ポーションホルダー   -5  150  重量1のポーション5個までを重量0にする 野菜*5+5        0   200  重量1/価格20 MP回復3(Mj) ランチボックス***  0   50  食料/料理カテゴリのアイテム5個までを重量0にする 幸運のペンダント    1   1000 装身具 判定直後、出目が1のサイコロを2に変える。1/Sn ドロップ品       0   -   売却用 =所持品合計=    2847 G (重量 9/上限24) =装備合計=    21700 G = 価格総計 =   24547 G 所持金    2253G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (2D) 罠解除    9   1   1  11 (2D) 危険感知   8   1      9 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インベナム》      ★ /同時        /自動/自身   /-  /6   /   /毒(SL)付与。武器攻撃と同時に使用し、その攻撃で1点でもHPダメージを与える必要がある 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /1/Sn /対象のスキルを即座に終了させる。「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用 《キャリバー》      ★ /アイテム      /-  /自身   /-  /-   /   /キャリバーを1個取得。重量3、攻撃力+[CL+3]、射程10m(至近可)、部位片、命中行動0 《ワンコインショット》  ★ /直前        /自動/自身   /-  /4   /魔導銃/対象の【物防】【魔防】-[SL×3]してダメ計算。射撃攻撃のDRの直前に使用 《AM:魔導銃》      ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /   /魔導銃による命中判定+1d 《スペシャライズ:魔導銃》4 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /   /選択武器の命中判定とダメージ+SL。他のスペシャライズ取得不可 《カウンターショット》  ★ /直後        /命中/単体   /武器/-   /1/Sn /判定成功で対象の攻撃失敗。対象が行う攻撃の命中判定直後に使用。その達成値を難易度として魔導銃を用いた命中判定をする 《サイティングデバイス》 ★ /アイテム      /-  /効果参照 /-  /-   /   /魔導銃の命中修正+2、行動修正-1 《バレットマーク》    ★ /他スキル      /自動/自身   /-  /-   /魔導銃/対象の【魔防】【物防】-15(最低0)、シーン終了まで。《ワンコインショット》と同時に使用する。その攻撃で1点以上HPダメージを与えた場合有効 《インパクトショット》  ★ /ムーブ       /自動/自身   /-  /3   /魔導銃/ノックバック(2)付与。メインプロセス終了まで効果は持続し、その、メインプロセス中の攻撃で1点以上のHPダメージを与えると付与可能 《ランナップ》      ★ /セットアップ    /自動/自身   /-  /3   /   /戦闘移動か離脱を行う。敵に封鎖されている場合は離脱不可 《カリキュレイト》    ★ /イニシアチブプロセス/自動/自身   /-  /-   /1/Sc /未行動時使用可。メインプロセスをイニシアチブプロセスに行う。その後行動済みになる 《フォールダウン》    1 /マイナー      /自動/自身   /-  /5   /   /射撃攻撃ダメ+[SL×2]。飛行/騎乗/同乗状態の対象にダメージを与えるとそれらを解除 《ファニング》      2 /メジャー      /命中/SL+1+1体 /武器/5   /魔導銃/対象に射撃攻撃を行う 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /   /回避判定+1d 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アンチトラップ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知/解除、危険感知判定+1、作動させたトラップの要求判定+2 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /罠探知判定+1d。失敗しても罠は作動しない 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /罠解除判定+1d 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /器用判定達成値+1 《アルケミーノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /錬金術知識【知力】判定+1d 《フェンサーⅠ》      ★ /同時   /自動/自身/-  /FP1  /  /武器攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象)d]。武器攻撃と同時に使用 《フェンサーⅡ》      ★ /直前   /自動/自身/-  /FP1  /  /リアクション判定+2D。リアクションの判定の直前に使用 《トレーニング筋力》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前    / 関係 シャムロック/ 親友       / ■その他■ 使用成長点:485点 (レベル:450点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / 2ワンコインショット、2インベナム、★AM:魔導銃 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 3ワンコインショット、3★インベナム、1スペシャライズ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 4ワンコインショット、★カウンターショット、★サイティングデバイス Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / 5★ワンコインショット、★バレットマーク、★インパクトショット Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 2スペシャライズ、ランナップ、カリキュレイト Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 3スペシャライズ、1フォールダウン、1ファニング Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / 4スペシャライズ、★バタフライダンス、2ファニング Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / 5★スペシャライズ、★ウェポンフォーカス、★ラストアクション Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 1マークスマン、★アデンダム、転職 メモ: