タイトル:マリア・モンタニェス キャラクター名:マリア・モンタニェス 年齢:170才(転生込み400才) 性別:♀ 髪の色:蒼 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:50cm 体重:8㎏ キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:シャーマン (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:妖精 ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:秘密/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:288 MP:194 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6      3   3      6   3 成長等  21   9     11   8  13  10 →合計 72点/LvUp分81点 =基本値= 36  15  15  23  18  27  21 ボーナス   12   5   5   7   6   9   7 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=  14   8   6   8   6  10   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -3/ -3     2   7/  (4D) 攻撃力  --  24/ 24     7  31/  (2D) 回避判定   6   -2          4   (2D) 物理防御 --   28         28 魔法防御  10    0         10 行動値   12   -4          8 移動力   19   -3         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  24   0   0   0  -4   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部             6             防具  16 胴部         -2  18        -3    防具  10 補助             4             防具  14 装身                          装身具   5 =小計=右 -3  24  -2  28   0  -4  -3    左 能力値   8 --   6 --  10  12  19 スキル その他   2   7 =合計=右  7  31   4  28  10   8  16    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12600  13  アルトエッジ [ウォーリア] パッシブ:この武器で攻撃時クリティカルした場合、ダメージにさらに+3d 左手         [] 腕          [] =合計=12600 13 / 重量上限36 頭部 20500  9  ディテクターゴーグル []         パッシブ:装備者は隠密像帯のキャラを対象にできる また対象に1点でもダメージを与えたら隠密を会場できる 胴部 92000  13 豪審の兜 [ウォ]             パッシブ:装備者が行う白兵攻撃に+5する 補助 12000  1  カモフラージュマント [ウォ、アコ、シー] 装備者が隠密状態の時のみ有効 装備者が行う攻撃に対するリアクションダイスが-1される 装身 68000  3  キンググリップ []            「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+7命中に+2する。 =合計=192500 26 /重量上限36 ■所持品■ 名称     価格 重量   備考 冒険者セット 7   10 毒消し    2 シースベルト 0   1000   パッシブ 所持者は種別短剣の武器を4本まで重量0として携帯可能 ナイフ    0   10    種別短剣 狩猟 ナイフ       10    種別短剣 狩猟 決壊門    3   600    エンゲージ封鎖 メジャーアクション使用 姿隠しの衣  1   購入不可 フェアリーのキャラのみ取得可能 セットアッププロセス 所有者を隠密状態になる 敵キャラクターが存在しても隠密状態になることができる 1シーンにつき1回使用できる ナイフ       10    種別短剣 狩猟 ナイフ       10    種別短剣 狩猟 ドレス    1   5000   妖精族ドレス 扇子     1   500 =所持品合計=    7150 G (重量 15/上限36) =装備合計=    205100 G = 価格総計 =   212250 G 所持金   166379G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限     /効果など 《フェイ(フェアリー)》   ★ /判定の直後     /自動成功/単体  /20m/3   /ラウンド1   /対象のリアクションの判定の直後に使用 その判定に-3する 飛行能力を獲得する 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《飛行能力》         1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /飛行状態になる 効果の適用を選択できる 《アクアスタンス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /5   /       /遊泳状態によるペナルティをうけない 使用条件遊泳のスキル効果を受けて使用することできる シーン終了まで続く 《スキップジャック》     5 /マイナー      /自動成功/自身  /  /7   /遊泳     /命中+1d さらにダメージSL×4する このラウンド終了まで続く 《アームズマスタリー 両手剣》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /命中に1d追加 《ボルテクスアタック》    1 /ダメージ計算直後  /自動成功/単体  /  /   /シナリオ1回  /CL×10ダメージ増加 複数体攻撃の場合単体になる 《セルフプライド》      3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /遊泳     /武器攻撃のダメージにSLd追加する 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前       /自動成功/自身  /  /3   /シーン1    /ダメージSL×2D 《ハンターウェポン》     5 /アイテム      /    /効果参照/  /   /       /装備品あるいは携帯品の武器の中からSL個選択した装備に種別狩猟を付与し攻撃力+3し行動修正-1する 選択 《ワイルドパワー》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /基本筋力、精神+3 《ブレイククロス》      3 /マイナーアクション /自動成功/自身  /  /   /       /狩猟属性武器1つを破壊することでSL×10のダメージ 《ハンティングセット》    1 /アイテム      /    /自身  /  /   /       /種別狩猟アイテムをSL分獲得する 選択したアイテムは本人しか使用できない 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /バーサークの強化中命中+1D 《アームズロジック(両手剣)》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /命中に+1Dする 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャーアクション /    /自身  /  /10  /       /バッシュによる武器攻撃を2回行う この時バッシュのコストは消費せず対象単体になる。2回目のバッシュのダメージに+2Dする 1回目の攻撃に命中しなかった場合2回目の武器攻撃は発生しない 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /クリティカルした場合 そのダメージロールでは物理防御、魔法防御を0としてダメージロールを行う 《ファストセット》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /6   /       /タイミングマイナーアクションのスキルを同時使用する。この効果によりそのスキルをムーブアクションで使用することができる。ただしメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルを使用することはできない 《バーサーク》        3 /マイナー      /自動成功/自身  /  /3   /       /ダメージ増加を行う リアクションダイスに-1Dする 武器ダメージに+SL×3する この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了まで続く(狂戦士化付与) 《フリンジスイング》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /狂戦士化を受けているとき有効 武器攻撃に命中+1Dする 《ソウルヒート》       9 /バーサーク     /自動成功/自身  /  /3  /       /あなたは<狂戦士化×SL+Ⅰ>を受ける 《フリンジマスタリー》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /狂戦士化を受けているとき有効 タイミングがムーブ、マイナー、メジャーのスキルのMP消費がー1する 《シャークバイト》      1 /スキップジャック  /自動成功/自身  /  /5   /       /スキップジャックと同時使用し水属性魔法ダメージを与える 1点でもHPダメージを与えたらスタンを与える 《テイルズシンボル》     1 /アイテム      /    /自身  /  /   /       /フェイの種族ごとに設定されたアイテムを獲得する フェアりーの場合 姿隠しの衣 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /武器攻撃にSL×5ダメージ 《ユニークウェポン》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /ハンターウェポンでの選択にマジックアイテムを選択することができる その代わりマジックアイテムは自分自身でしか使用できない 《タングル》         1 /効果参照      /自動成功/単体  /  /7   /シナリオ1   /対象のリアクションの判定を行った(振りなおし)あとで使用できる その判定で振ったダイス1個を選択し除外することができる 《ストームアタック》     3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /スラッシュブロウのSL×3Dする 《ブランディッシュ》     3 /メジャーアクション /    /自身  /  /3   /       /1つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《リバウンドバッシュ》    1 /バッシュ      /    /自身  /  /3   /       /バッシュの対象単体射程武器を対象6体射程至近に変更する 《グレートバースト》     1 /効果参照      /    /自身  /  /10  /両 シナリオSL/白兵攻撃の命中判定を行なったあとで使用できるその命中ダイス1個の目を6に変更する その結果6のダイスが2個以上になればクリティカルになる 《ビジレテイト》       1 /判定の直前     /自動成功/単体  /  /6   /シーン1    /対象が行う判定の直前に使用する その判定を-1Dする 《シックネス》        3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体  /  /6   /ラウンド1   /攻撃のダメージロール直前に使用 対象に1点でも与えたら【衰弱SL】を与える 《プリセプト:テンパラスト》 5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /あなたの使用するシャーマンのスキルのコストを-SL+1する。あなたが判定ポーションのアイテム効果を受けたときこのスキル効果はシナリオ終了まで失われる 《ディストラント》      1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /20m /6   /ラウンド1   /1点でもダメージを与えたら【恐怖】を与える 《リジットプリセプト》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /       /プリセプト系のスキルレベル上限を3→5にする 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《リサーチ》      1 /パッシブ      /  /  /  /     /  /情報収集での感知に1d追加 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /  / 《トレーニング精神》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /  / 《トレーニング幸運》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /  / 《トレーニング俊敏》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /  / 《トレーニング知力》  1 /パッシブ      /  /  /  /     /  / 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブプロセス/  /  /  /フエイトⅠ/  /フェイト1使用でスラッシュブロウ使用回収1回増やす ■コネクション■ 名前     / 関係 アナ・マングエ/ 幼馴染        / ■その他■ 使用成長点:3805点 (レベル:3780点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / スキップジャック、スキップジャック、スキップジャック Lv2→3: / 器用、感知、精神 / アームズマスタリー 両手剣、ボルテクスアタック、セルフプライド Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / セルフプライド、セルフプライド、バッシュ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バッシュ、バッシュ Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、幸運 / ハンターウェポン、スラッシュブロウ、 Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / ハンティングセット、スラッシュブロウ、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ワイルドパワー、ハンターウェポン、ハンターウェポン Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / ブレイククロス、ブレイククロス、ブレイククロス Lv9→10:ウォーロード / 筋力、精神、幸運 / アームズロジック(両手剣)、ストラグルクラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / バーストスラッシュ、ファストセット、オーバードライブ Lv11→12:バーサーカー / 筋力、精神、幸運 / バーサーク、フリンジスイング、 Lv12→13: / 筋力、知力、感知 / ソウルヒート、フリンジマスタリー、ソウルヒート Lv13→14: / 筋力、知力、感知 / バーサーク、バーサーク、ソウルヒート Lv14→15:バイキング / 筋力、知力、幸運 / シャークバイト、テイルズシンボル、 Lv15→16:ハンター / 筋力、知力、幸運 / ハンターウェポン、ハンターウェポン、 Lv16→17: / 筋力、知力、感知 / ハイボルテージ、ハイボルテージ、ハイボルテージ Lv17→18: / 筋力、知力、幸運 / ハイボルテージ、ハイボルテージ、ユニークウェポン Lv18→19:シャーマン / 筋力、知力、精神 / タングル、ディビレテイト、 Lv19→20: / 器用、知力、精神 / ストームアタック、ストームアタック、ストームアタック Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / ブランディッシュ、ブランディッシュ、ブランディッシュ Lv21→22: / 筋力、器用、知力 / リバウンドバッシュ、グレートバースト、シックネス Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / シックネス、シックネス、プリセプト:テンパラスト Lv23→24: / 筋力、知力、精神 / プリセプト:テンパラスト、プリセプト:テンパラスト、リジットプリセプト Lv24→25: / 筋力、知力、精神 / プリセプト:テンパラスト、プリセプト:テンパラスト、ピアシングペイン Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 メモ: 属性風 そこらへんに居る妖精よりもいろいろ狂っている はぐれ者妖精の秘密結社に所属している【幹部相当】 非力なフェアリーの中でも異端児で小さい体に似合わず体の倍の剣を振り回す猛者 異端児と言ってはいるけどほかのフェイとも仲は比較的に良い なんだかんだで戦闘狂でもある 他種族に対しては中立的(敵対者には容赦ない)同種族には甘い(妖精王オベロンを除いて) 他の妖精からの転生 アナ・マングエという親友(幼馴染)がいる スラッシュブロウをすると+15D上昇 +30 命中 7d6+7 ダメージダイス14d6+328 16d6+328 平均 14d6+m  16d6+83 バーサークなし10d6+74 12d6+74 回避2d6+6 基本放棄 祝福の鎧 パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復 狂戦士化 攻撃+強度Dする ただしリアクションは自動失敗となりリアクションで使用するスキル、パワー、アイテムを使用することができない  力の泉 ストラグルクラッシュ 力の泉Ⅱスキップジャック 連携攻撃Ⅲ:ブレイクエンド