タイトル:TSくそ野郎 キャラクター名:S型汎用調査用魔術人形(ゴルバセフ・エル・マル・チェバーフ) 年齢:稼働800時間(19歳) 性別:男→女 髪の色:赤(魔力が高い場所だと青に変わる) / 瞳の色:緑(カメラアイ) / 肌の色:白(鋼) 身長:160 体重:120 キャラクターレベル:43 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:没落/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:241 MP:469 フェイト:25     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   4   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴         -1   3   7   3 成長等  10        41  38  36   1 →合計 126点/LvUp分126点 =基本値= 21   9   6  57  53  45   9 ボーナス   7   3   2  19  17  15   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   7   3   2  22  18  18   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  18    0         18 行動値   20    0         20 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             2             防具   2 補助 装身                          装身具   4 =小計=右 -1  11   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  18  20  12 スキル その他 =合計=右  2  11   2   5  18  20  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 0       [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限21 頭部 6900 3 フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助      [] 装身 0   1 精霊王の紋章 [メイ]      習得属性を選択して+4dする =合計=8100 6 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 使い魔                感知+2 ハイMPポーション    0   300  使用済み メディテーションマスク 1   1400 EXMPポーション     0   4000  使用済み EXMPポーション     0   4000  使用済み EXMPポーション     0   4000  使用済み ハイMPポーション    0   300  使用済み ポーションホルダー   1   150 使い魔                知力+2 EXMPポーション     0   4000  使用済み EXMPポーション     0   4000 暗視ゴーグル      1   3000 グレートポーション   2      6個 グレートMPポーション  8      8個 蘇生薬         5   25000 使い魔                精神+2 =所持品合計=   50150 G (重量 18/上限21) =装備合計=    16900 G = 価格総計 =   67050 G 所持金   1762113G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18   2     20 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  18   2     20 (2D) 敵識別   22   2     24 (2D) 物品鑑定  22   2     24 (3D) 魔術    22   5     27 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》        ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》     5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ブラッドパクト》       3 /パッシブ      /    /  /  /   /      /サモナーのスキルのコスト-SLする 《アンプフィケイション》    5 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /魔法攻撃ダメージにSL×4する 《ファミリアマスタリー》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /ファミリアアタックの判定に+1d 《ファミリアレンド》      5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /ファミリアアタックの効果にSL×3を追加する 《ディシプリン》        5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /サモナーのスキルの達成値に+SL+1 《連続高速展開》        1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /ファストドロウの使用条件をラウンド1回に変更する 《ハイエキスパート》      1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /エキスパートの効果を+2dにする 《マジックエッジ》       3 /パッシブ      /    /  /  /   /      /マジックフォージの効果に+3×SLD 《神域の魔術》         1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /マジックフォージの効果に+SL×2D+基本知力値 《フォースブリンガー》     5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /無属性の魔法ダメージを+SL×4する 《魔術焦点具》         3 /パッシブ      /    /  /  /   /      /魔術判定に+SL 魔法ダメージに+SL×5 《すべてを砕くもの》      3 /パッシブ      /    /  /  /   /      /対象が2体以上の時、魔術ダメージに+SL×10 《超精密魔術》         5 /パッシブ      /    /  /  /   /      /魔術の効果に+SL×5 《完全なる呪い:スリップ》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /相手にダメージを与えると状態異常を付与する、強度4 《コンセントレイション》    1 /          /    /  /  /   /      /魔術判定に+1d 《メジャーアクション―――――》★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《ファミリアアタック》     5 /メジャー      /感知  /  /  /5   /      /感知の命中判定で(SL+2)D+CLの防御無視攻撃 《ダブルキャスト》       3 /メジャーアクション /    /  /  /15  /シナリオSL回/メジャーアクションの魔術をふたつ使用する 《ビーストペイン》       1 /メジャーアクション /魔術  /  /  /4   /      /魔法攻撃2D+10のダメージ 分類:動物、魔獣、霊獣の場合魔法防御を0として算出 《コンバート》         1 /          /自動成功/  /  /   /シナリオ1回 /戦闘不能にならない限り(そのメインプロセス内で戦闘不能から抜け出したなら別)減ったHP分だけMPを回復する 《コンデンス》         5 /メジャーアクション /    /  /  /14  /      /魔法ダメージ増量するSL×5この効果はシーン終了まで有効 《サモン・ヨルムンガンド》   1 /メジャー      /魔術  /  /  /8   /      /対象に魔術攻撃2dの無属性ダメージに毒(1) 《ボイドマジック》       1 /メジャー      /魔術  /  /  /15  /シーン1   /物理防御と魔法防御を入れ替える、シーン終了まで有効 《セットアップ―――――》   ★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《ストーンスキン》       1 /セットアップ    /魔術  /単体/  /5   /      /物理防御+5 《エコノミーマジック》     1 /セットアッププロセス/自動成功/  /  /   /      /自分が使う魔術判定のコストを-2にする最低1 シーン終了まで有効 《シフトエナジー》       5 /セットアップ    /自動成功/  /  /   /シーン1回  /MP回復を行うSL×10以下のHPを消費しMPを回復する 《瞬間詠唱》          3 /セットアップ    /自動成功/  /  /   /      /行動値を+SL×10にする、シーン終了まで有効 《デモンズウェブ》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /      /スリップを与えた時相手のあらゆる判定を-1d 《マイナーアクション―――――》★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《マジックサークル》      5 /マイナー      /自動成功/自身/  /4   /      /効果をダイスロール!するスキル攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減 《アニマルパクト》       1 /マイナー      /自動成功/自身/  /   /      /シナリオ1回自分以外のサモナースキルを射程を対象:場面と射程:視界に変更する 《リミットブレイク》      5 /マイナー      /自動成功/自身/  /14  /シナリオSL回/魔術のスキルにSL+2するSL限界を超えてもよい、メインプロセス終了まで持続 《マテリアルアタック》     1 /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /      /魔法攻撃を物理ダメージに変換する効果はメインプロセス終了まで持続する 《エキスパート》        1 /マイナー      /    /  /  /3   /      /魔術判定に+1dメインプロセス終了まで持続する 《クラッシュバリア》      3 /マイナー      /自動成功/  /  /12  /シーンSL回 /対象の物理防御魔法防御を0として換算する 《ファインアート》       3 /マイナー      /自動成功/  /  /20  /シナリオSL回/自分の使う魔術に対するリアクション判定を失敗させる 《クリンナッププロセス》    ★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《フォージチャージ》      1 /クリンナッププロセス/自動成功/  /  /10  /シナリオ1回 /そのシーンで使用したマジックフォージの使用回数を一回増やす 《チャージマジック》      1 /クリンナップ    /    /  /  /   /シナリオ1回 /既に使用したリゼントメントの回数を1回増やす 《ダメージロール直前》     1 /          /    /  /  /   /      /―――――― 《マジックフォージ》      3 /ダメージロール直前 /自動成功/  /  /3   /シーン1回  /魔法攻撃を(SL×2)Dを追加 《ガーディアン》        1 /ダメージロール直前 /    /  /  /   /シーン1回  /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージにCL×5する。使い魔は使用不可になる 《残響する魔》         1 /ダメージロール直前 /自動成功/  /  /10  /ラウンド1回 /魔法攻撃のダイスを任意の数だけ振りなおせる 《セットオフガード》      1 /ダメージロール直後 /    /  /  /   /      /SL×10のMPを消費してその分ダメージを軽減する 《判定直前―――――》     ★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《エイミングフォージ》     3 /判定直前      /自動成功/  /  /8   /シーンSL回 /魔術行使判定に+2Dする 《大いなる怒り》        1 /判定の直前     /自動成功/  /  /   /シーン1回  /魔法攻撃のダメージに+CL×5 《ニゲイト》          1 /判定の直後     /自動成功/  /  /   /シーン1回  /対象のクリティカルを打ち消す 《ムーブアクション―――――》 ★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《ランニングセット》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /6   /      /マイナーアクションのスキルをムーブアクションで使用する。ただし重複は不可 《マジックブラスト》      1 /ムーブアクション  /    /  /  /3   /      /メジャーアクションの対象:単体の魔術をSL×2にする 《ファストドロウ》       2 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /6   /シーン1回  /メジャーアクションの単体魔術の対象をSL+1にする 《その他―――――》      ★ /          /    /  /  /   /      /―――――― 《ブーストマジック》      3 /マジックフォージ  /自動成功/自身/  /   /      /SL×20の任意のMPを消費してダメージをプラスする消費MP1につき2点 《ファミリア》         3 /          /    /  /  /   /      /アイテムファミリアを取得 《バリアントマジック》     3 /          /自動成功/  /  /12  /シーンSL回 /効果をダイスで決める判定に+5d 《リゼントメント》       1 /          /自動成功/  /  /   /シナリオ1回 /魔法攻撃を単体にしダメージを+CL×10にする。シナリオ1回 《魔術の王》          1 /          /自動成功/  /  /   /      /魔法攻撃にフェイトを使用すると+5Dになる 《繋がる世界》         1 /          /    /  /  /5   /      /対象がスキル、パワーを宣言した時に発動できる、対象の消費するコストを肩代わりする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /魔術に関する知識に+1D 《アイデンティファイ》1 /     /  /  /  /   /  /アイテム鑑定に+1D 《トレーニング知力》 1 /     /  /  /  /   /  /基礎知力に+3 《トレーニング感知》 1 /     /  /  /  /   /  /基礎感知に+3 《トレーニング精神》 1 /     /  /  /  /   /  /基礎精神に+3 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  /感知で行う情報収集に+1d 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /感知で行う足跡判定に+1d 《ミュトスノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /神話などの知識判定に+1d 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:9065点 (レベル:9030点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / アニマルパクト、ファミリア、ファミリアアタック Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / サモンヨルムンガンド、ファミリアマスタリー、ブラッドパクト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックサークル、マジックサークル、マジックサークル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ファミリアレンド、ファミリアレンド、ファミリアレンド Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックサークル、ファミリアレンド、ブラッドパクト Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / ファミリアレンド、マジシャンズマイト、マジシャンズマイト Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / ブラッドパクト、マジシャンズマイト、マジシャンズマイト Lv8→9: / 筋力、知力、感知 / リゼントメント、ビーストペイン、マジックフォージ Lv9→10: / 知力、感知、精神 / ウィザード、ファミリアアタック、ファミリアアタック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、マジックフォージ、ファミリアアタック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フォージチャージ、ダブルキャスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エイミングフォージ、ランニングセット、リミットブレイク Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、ダブルキャスト、エイミングフォージ Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ブーストマジック、ブーストマジック Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マテリアルアタック、アンプフィケイション、アンプフィケイション Lv16→17: / 知力、感知、精神 / アンプフィケイション、アンプフィケイション、アンプフィケイション Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ガーディアン、ディシプリン、ディシプリン Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ファミリア、ディシプリン、ディシプリン Lv19→20: / 知力、感知、精神 / エキスパート、ハイエキスパート、転職:メイガス Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ウィザード(チャージマジック)、エイミングフォージ、リミットブレイク Lv21→22: / 知力、感知、精神 / リミットブレイク、リミットブレイク、リミットブレイク Lv22→23: / 知力、感知、精神 / エコノミーマジック、シフトエナジー、ニゲイト Lv23→24: / 知力、感知、精神 / シフトエナジー、シフトエナジー、シフトエナジー Lv24→25: / 知力、感知、精神 / コンデンス、コンデンス、コンデンス Lv25→26: / 知力、感知、精神 / コンデンス、コンデンス、シフトエナジー Lv26→27: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、コンバート、クラッシュバリア Lv27→28: / 知力、感知、精神 / フォースブリンガー、フォースブリンガー、フォースブリンガー Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / ディシプリン、フォースブリンガー、フォースブリンガー Lv29→30: / 筋力、知力、精神 / 異才:ウィザード(マジックエッジ)、異才:ウィザード(マジックエッジ)、異才:ウィザード(マジックエッジ) Lv30→31: / 筋力、知力、精神 / パワーメイガス(大いなる怒り)、パワーメイジ(神域の魔術)、マジックブラスト Lv31→32: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、ファストドロウ、連続高速展開 Lv32→33: / 知力、感知、精神 / 魔術の王、バリアントマジック、バリアントマジック Lv33→34: / 知力、感知、精神 / 残響する魔、ファインアート、ファインアート Lv34→35: / 知力、感知、精神 / 瞬間詠唱、瞬間詠唱、瞬間詠唱 Lv35→36: / 筋力、感知、精神 / 魔術焦点具、魔術焦点具、魔術焦点具 Lv36→37: / 筋力、知力、感知 / すべてを砕くもの、すべてを砕くもの、すべてを砕くもの Lv37→38: / 知力、感知、精神 / クラッシュバリア、超精密魔術、超精密魔術 Lv38→39: / 知力、感知、精神 / 超精密魔術、超精密魔術、超精密魔術 Lv39→40: / 知力、感知、精神 / フェイト、ファインアート、クラッシュバリア Lv40→41: / 筋力、知力、精神 / フェイト、ファミリア、ボイドマジック Lv41→42: / 知力、感知、精神 / フェイト、完全なる呪い:スリップ、デモンズウェブ Lv42→43: / 知力、感知、精神 / フェイト、繋がる世界、セットオフガード メモ: 最大火力:ファミリアアタック+マジックサークル+フレンドベレー+フォースワンド 7d+12+15+5d+5 サモンヨルムンガンド+アンプフィケイション+すべてを砕くもの+マジックサークル+マジックフォージ+リミットブレイク+リゼントメント+フレンドベレー+フォースワンド+大いなる怒り:7d+20+30+5d+5+6d+CL×10+CL×5+6d+9d+基本知力+200 ビーストペイン+アンプフィケイション+超精密魔術+フォースブリンガー+魔術焦点具+マジックサークル+マジックフォージ+リミットブレイク+ランニングセット+リゼントメント+フレンドベレー+フォースワンド+ブーストマジック+大いなる怒り:7d+10+20+25+20+15+5d+5+6d+9d+基本知力+CL×10+8+5+200+CL×5 消費MP:1+1+3+6+14+100 ファミリアアタック命中:3d+10 ゴルバセフ・エル・マル・チェバーフはかつて最強の一角とうたわれたチェバーフ家の一員だった。 大地を穿ち山を築き禁呪を自由に扱うという伝説を持つ一族は現在、膨大に膨らんだ借金により滅亡の危機に陥っていた。 うっかり使ってしまった極大魔法で屋敷を吹き飛ばしたり衝動買いして古代文明の遺産をコレクションしていれば当然の理であった。 しかしチェバーフ家の闇はそこで終わらなかった。集めた禁呪の中に魂を移植する魔法があったのが運のつき、調査用の魔術人形に魂を入れられたゴルバセフ(次代党首にはならない身分)は借金を盾に実姉である次代党首に金稼ぎを命じられるのであった。 そうして元の体に戻るために金策にあえぐことになるが腐ってもチェバーフ家の人間。世間知らずな人間がまともに金策ができるわけもなく、金稼ぎをたくらむごとに借金が膨らんでいくのであった。