タイトル:梓昏 火花 キャラクター名:梓昏 火花(しくら ひばな) 職業:高校3年生 年齢:17 / 性別:男 出身: 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長:167 体重: ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:57/81      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   8  13  18  12  11  15  15  10  15 成長等         2 他修正 =合計=  14   8  15  18  12  11  15  15  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  37%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     81%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 79%  ●《忍び歩き》75%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  38%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》65%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《英語》26% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    6%    《化学》   1% ●《クトゥルフ神話》18%  ●《芸術(ハッキング)》57%   《経理》   10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 77%  ●《心理学》  81%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(釣り)》   11%  ●《芸術(絵画)》13% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 中型ナイフ     1d4+2+db タッチ     1       15 /                                 / ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 スマホ               1   0 筆箱                1   0   ペン、シャーペン、鉛筆、消しゴム、スティックのり、ハサミ、カッター 中型ナイフ             1   0 モバイルバッテリー         1   0 腕時計               1   0 ピアス               1   0 水筒                1   0 小腹が空いた時用のパン       1   0   メロンパン 煙草                1   0   兄貴からくすねた安物のわかば ライター              1   0 ガム                1   0   板ガム ハンカチ、ポケットティッシュ    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 貴方達は「真言高校(まことこうこう)」に通う高校二年生だ。 今回、修学旅行へと行くことになり、4人で1班を組んでいる。 【キャラクター作成】 ネット犯罪者(2015ベース)で作成。(将来像) (※「天上落土堕落のすゝめ」特殊ルールあり) 職業技能:コンピューター、心理学、芸術(ハッキング)、製作(コンピューター・ウィルス)、図書館、法律+個人的な関心の技能2つ(目星、言いくるめ) 【特記】 学生のため不採用 【特徴】 6.4 実は生きていた 生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 6.3 鋼の筋力 ダメージボーナスが1段階上昇する。 +1d4→+1d6 【キャラクター】 一人称:俺 二人称:アンタ、(苗字)呼び捨て、(苗字)センセー 好きなもの:パソコンゲーム、ハッキング、メロンパン 苦手なもの:鯖 家族構成:父、母、兄 家:実家暮らし 誕生日:1/14 イメージソング:「懲役85年」/CIVILIAN モチーフ:シクラメン カラーコード: 「んだよしつけぇな…まぁ、パソコンゲームとか?そんぐらい」 「あ?悪かったな代わり映えねー趣味で」 無愛想な金髪ヤンキー。 話しかけづらい雰囲気ではあるが、実際は普通に話す。 ただ素直ではないため人のことを邪険にしがち。 身長が伸び悩んでいることが最近の悩み 部活動は帰宅部。 中学の時は卓球部だった。 家庭環境が劣悪。 --------------------------------------------- 【不定】 トリガー:「死体の悲惨な姿をみる」 梓昏 火花:MF Cthulhu :不定の狂気(8[8]) → 破壊衝動:激しい恐怖のストレスで攻撃的になる。自分を、他人を、物を、破壊しにかかる。                   常に攻撃し続けるわけではないが30分に一回程度は何かを攻撃しなければ落ち着かない。 梓昏 火花:1d3+1 Cthulhu : (1D3+1) → 3[3]+1 → 4 4卓分  現在4/4(解消済み) 10脅迫観念 ⇒花枝直澄の存在を認識したくてそちらを見がちになる 梓昏 火花 - 今日 2:11 1d6 (1D6) > 2 2卓分 現在1/2 【経験シナリオ】 「天上落土、堕楽のすゝめ」 「パン屋での戦い〜トングをカチカチ言わせろ〜」 「焼肉飲み放題2時間3000円」 「夜半の口寄せ」 「Midnight pool」 「Look,LOOK,Everyone!」 「闇に捧ぐアリア」 「真言高校七不思議」 「アイロニック・ショコラトリー」 「水底にて愛を謳う」 「彩る水沫と還る糸」 「あの夏、お姉様と湖のほとりで」 「おこちゃまドロップス!」 「おまえがあんなことするから」 「この関係性の名前は君と僕でいいだろ」 「それでは苦痛を始めます」 「お前が好きなのは俺の筈だろ」 「時戻りの宿り針」 「グラトニーの心臓」 「Only you!」 「え!?お前、バニークラブで働いてるってマジ!?」 「学園密室」 「呪いのAV~3日後に犯される~」 「100万回目のハッピーバースデー」 「面会室」 「SHOTGUN KIXXING MARRIAGE」 「君が永遠になる為のギーベル」 「ノロヌイ」 「膠灰と快汗」 「アレキシサイミアと夜明けのアルカナ」 「未完成」 【HO】 「天上落土、堕楽のすゝめ」 「お前があんなことするから」 「君が永遠になる為のギーベル」❌未通過 ↓ ■HO2 貴方はここ最近 HO3 のことが気になって仕方がない。HO3 のことが知りたい、HO3 に自分を見て欲しい…。ストーキングしていて気づいたが、HO3 はたくさんの人を口説いたり、付き合ったりしている。 他の人を見ないで欲しい。その感情はいつしかどす黒く渦巻き、貴方を支配していた。 ■ある日 HO3 の後を追っていった際に、HO3 が担任である有栖とキスをしているところを目撃してし まった。貴方の嫉妬心は殺意へと変貌してしまう。 ■あなたは HO4と幼なじみだ。高校に入ってからはそこまで仲良くないが、 中学二年生の時に彼が悪魔やら呪文の話を得意げにしていたことを覚えている。 【目標】有栖の殺害をする。ついでに HO3 といい雰囲気になっている他の人間も殺していい。 【推奨技能】忍び歩き/ナイフ 上記技能には合計 30% のボーナスを加算して構わない。 【デメリット】恋は盲目 HO3 に関する目星、聞き耳に+10% の補正がかかるが、 HO3に関する項目以外では全ての目星、聞き耳の値が半減する。 【呪文】 呪文《記憶を曇らせる》(基本ルルブ255p)を取得する。 --------------------------------------------- 【後遺症】 後遺症【穿たれた対価】 滅びは、再起や再生を促すもの。 貴方は魂に楔を打たれている。 それは貴方が究極の門に至ったその時に外されるだろう。 その楔が存在する限り貴方は神の視線から逃れることができない。 これは、対価である。 PC が生存している且つ究極の門に至っていない状態の場合のみPOW に +1 される。 また、PC ロストが発生した場合 PC の魂はいかなる場合であってもタウィル・アト=ウムルに回収される。 PC が万が一ロスト救済などを行おうとする場合、単独で行うことは不可能。 同一人物が二度も運命を変えることを良しとしないためである。 そのため、【今回の KPC が PC として参加し、今回の PC のロスト救済を行う形態のシナリオ】でのみロスト救済を行うことが可能になる。 上記の形でロスト救済を行い復活した場合、その次に再度ロストすると 2 度目のロスト救済は行えず永久ロストとなる。 KPC も PC のロスト救済を行った時点で魂に楔を打たれ、自分が死んだ際その運命を変えられなくなる ( シナリオロストした場合に永久ロストになるという処理であるため、運命変転系やシナリオ内ギミックで一度死亡するなどの処理が発生するシナリオに行くことは可能とする )。 この後遺症は今後通過するシナリオ内で【究極の門に至り生還した場合】にのみ解消する。 --------------------------------------------- 後遺症 【心配性】 KPC のことを異様に心配してしまうようになる。 KPC のいないセッションに行った場合、 KPC のことが心配で気が散ってしまい全ての技能に -10%の補正が掛かる。 また、 KPC が万が一今後ロストした場合は基本ルールブック記載の正気度喪失量よりも多い 1d5/1d10 の SANc が発生する。 --------------------------------------------- 後遺症【芽吹く未来】 今はまだ継ぎ接ぎされたばかりの癒着しきっていない世界はいずれ成長し美しい未来の花を咲かせることだろう。 その枝が見事に成長しきるか、途中で朽ちてしまうかは今後の貴方たちにかかっている 貴方たちは互いに相手が存在することに対して安心感を得る。 今後互いに対する精神分析にのみ +15%の補正が掛かる。 また、 貴方たちは互いに相手の死に対して過敏になる。 今後互いに相手が万が一ロストした場合は基本ルールブック記載の正気度喪失量よりも多い 1d5/1d10 の SANc が発生し、 相手に対する執着の感情に囚われることになるだろう。 相手がロストした状態でセッションに参加する場合、 1 セッション毎にSANc1/1d3 が発生する。 --------------------------------------------- 【AF】 AF:《黄夢 ( よむ ) の剣》 もう効力を失ったナイフ。相手の装甲を無視した攻撃が可能。 《ナイフに魔力を付与する》( 基本 p285) の呪文により魔力が付与されている。 ダメージ 1d4+2+db 耐久力 15 AF:思い出のバニー衣装。 持っているところを何も知らない友人に見られると「え!?お前バニークラブで働いてたってマジ!?」と必ず言われる。 丈夫な謎の素材で出来ている。装甲1。 --------------------------------------------- 【所得呪文】 《外なる従者との接触》 《記憶を曇らせる》 --------------------------------------------- ■簡易用■ 梓昏 火花(しくら ひばな)(男) 職業:高校3年生 年齢:17 PL: STR:14  DEX:18  INT:15 アイデア:75 CON:8  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:81 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]