タイトル:ミノタウロス/キャヴァリアー キャラクター名:ミノタウロス/キャヴァリアー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ミノタウロス レベル:1 Lv クラス:キャヴァリアー ■能力値■ HP:28 (回復力:9 / 回復回数: 12) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  11  10   8  10  14 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等 =合計=  20  13  10   8  10  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  ○      6 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   ○      5 看破   -      0 自然   - 2     2 知覚   - 2     2 はったり -      2 交渉   -      2 威圧   ○      7 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ゴーリング・チャージ》   /標準 /+4 /単体/AC /近1/ミノタウロス/1d6+【使用した能力】 《○ディフェンダー・オーラ》  /マイナー//自身//// 効果:使用者は"オーラ1"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。"マークされた状態"の敵はこのオーラの対象にならない。 《○ライチャス・レイディアンス》/機会//トリガーを発生させた敵//近接・1//5[光輝] トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象になっている敵が以下のいずれかを行う:(1)シフトを行う。(2)使用者も"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含めない攻撃を行う 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。 《○ヴァリアント・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+5 攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。 《○ヴェンジフル・ストライク》 /標準/筋力(武器)/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d12+5[光輝] ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。 《☆ホーリィ・スマイト》    /フリー//使用者////4[光輝] トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。 効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 《☆ライチャス・シールド》   /即応・割込//味方1人//近接範囲・爆発3// トリガー:爆発の範囲内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗及び完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《凶暴性》     /  /HPが0以下に減少した際、君は即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える。 《脇目もふらぬ突撃》/  /突撃の最中に誘発した機会攻撃に対してACに+2の種族ボーナスを得る。 《回復回数増加》  /  /回復回数が増える。計算済み。 《クラス特性名》/条件/効果など 《名誉の徳》  /  /回復力に+2。さらにイニシアティブに+4。 《取得パワー》 /  /3種類の無限回パワーと2種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書くこと。 《特技》     /条件/効果など 《手負いの凶暴性》/  /重傷時にも「凶暴性」が発動する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 35 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9              -1      50 プレート・アーマー / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   15  10  12 種族:       1   1   1   6 =合計=  19   16  11  13   5   0   50 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 64/上限200) =装備合計=      85 G = 価格総計 =     85 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: