タイトル:試作段階 キャラクター名:セレン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転(コー:[俊敏にして巧妙][技の刻印])生まれ:グラップラー] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14歳 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:148cm 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   2   5   2   5 成長   3      2   4   1   2 →計:12 修正 =合計= 23  18  14  19  12  14 ボーナス  3   3   2   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  37  14 特技        15   0 修正 =合計=  9   8  52  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き     : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視 : グラップラーLv.5 [p1-286]全力攻撃    : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2      : [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-279]頑強      : 最大HP+15                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力+2       : [p]  ビートルスキン   : 防護+2       : [p]  キャッツアイ    : 命中+1       : [p]  ストロングブラッド : 炎、氷水ダメージ-4 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+2       : [p]  バークメイル    :          : [p]  威力増強/+5    :          : [p]  C値増強/-1    :          : [p]  HP増強      :          : [p]  能力増強/+2    :          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   8   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 630   1H  10   1  11  15  11   9 [格闘A] *チェインスティック / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1160 1H♯   1  -1   8  20  11   9 [格闘A] *リバティチェイン / 防護+1 (p) =価格合計= 1790 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0   3  5015 魔法のクロースアーマー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    9   6  5015 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :2000 アイソアーマスク       / 首 :                  / 背中:                  / 右手:900  スマルティエの敏捷増強の腕輪 / 左手:900  スマルティエの知力増強の腕輪 / 腰 :4000 多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :                  / 他 :500  敏捷増強の指輪        / =合計=8500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食1週間      50  10  500 着替えセット(1週間) 50  1   50 緑Aカード       200  5   1000 3点魔晶石       300  8   2400 -2                1   0 =所持品合計=    4050 G =装備合計=    15305 G = 価格総計 =   19355 G 所持金    3965G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 オルフォート入門  30 リバティチェイン  50 専用化 所持名誉点: 40 点 合計名誉点: 190 点 ■その他■ 経験点:2080点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:18080点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   16000点(16000 /   / 回) 初期作成/成長10回 2- 器用度     0点(   /   / 回)  3/2/2/1/1/0 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力    2080点(2080 /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回)  1話終了時 メモ: コー 能力値の決定 A:2d B:2d C:1d D:1d E:1d F:1d 生まれ表A    生まれ / 初期所有技能 / 基礎能力値 / 初期経験点 2~4  射手  /  シューター  / 技14 体8 心6 /  2500点 5~6  学者  /   セージ   / 技10 体9 心9 /  2500点 7   密偵  /  スカウト  / 技12 体8 心8 /  2500点 8~9  拳闘士 / グラップラー / 技11 体10 心7 /  2000点 10~12 野伏  /  レンジャー  / 技12 体9 心 /  2500点 生まれ表B    生まれ / 初期所有技能 / 基礎能力値 / 初期経験点 2~4  騎兵  /  ライダー  / 技10 体11 心7 /  2000点 5~6  神官  /  プリースト  / 技10 体10 心8 /  2000点 7   剣士  /  フェンサー  / 技13 体9 心6 /  2500点 8~9  練体師 / エンハンサー / 技11 体8 心9 /  2500点 10~12 戦士  /  ファイター  / 技12 体11 心5 /  2000点 初期習得言語  「交易共通語」「コー語」の会話と読文 選択不可の技能  なし 【種族特徴】 ・[俊敏にして巧妙] 一日に一度、[技]の能力値を参照する判定を降り直すことができる ・[魔の刻印] [技の刻印]とどちらかを選択して取得する。 一日につき[30]秒の間、自身の装備している武器すべてを魔法の武器として扱うことができる。 この際、魔法の武器としての命中力、ダメージへの補正は同様に生じるものとする。 既に魔法の武器となっている武器に対しても行え、ボーナス修正にも変化はない。 ・[技の刻印] [魔の刻印]とどちらかを選択して取得する。 一日につき一度、自身の命中・回避力判定の判定の結果を見てからその達成値に+2することができる。 種族特徴強化 ○6レベル ・[七色の刻印] [魔の刻印]を選択していた場合、[魔の刻印]の効果に以下の一文を追加する。 "その武器を任意の属性一つを持つ妖精の武器"として扱うことができるようになる"。 ・[研石の刻印] [技の刻印]を選択していた場合、[技の刻印]の効果に以下の変更を加える。 "命中判定で[技の刻印]を使用した場合、続くダメージ決定の威力表を[+20]する" "回避力判定で[技の刻印」を使用して回避に成功した場合、攻撃者に対して自身の攻撃が命中した扱いで威力表を振ってダメージを与えることができる。 ○11レベル ・[俊敏にして巧妙]を一日に二度使用することができる コーの少年。ドラニスにある孤児院の出。 幼いころにスカイセルにて捨てられ、行く当てもなく盗みなどを働いて暮らしていたが、孤児院の長の目にとまり「力づくで」入れられた 孤児院に入った当初こそ問題を起こしていたものの、口調は悪いままではあるが、ある程度馴染んだのか行いはまともになった。 いわゆるワルガキであり、世間の主義などをあまり気にしない。神を信仰する孤児院にいるものの信仰心はほぼない。 が、神への祈りを侮辱するつもりも、セレスティアを敵に回す気もないため(怖い)、形だけではあるが信仰心はある 捨てられた時から握りしてめいたカードシューターを片手に、今日も街の中を駆け巡る。 両親のことはあまり気にしてはいないが、名前が書かれた銀のペンダントを今でも持ち続けている。 長であるコトミネの趣味で、徒手空拳の格闘技と、最低限度の守りを叩き込まれている。 基本的に難しいことを得意とはしていないものの、昔取った杵柄ゆえか、スリや乞食に顔が利く。 対外的にはなんて事のない顔をしているが、こっそり探すための手続きをしている。