タイトル:空腹少女 キャラクター名:ティファ・シャーロット 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7   8  12   3   4 成長  11   5   9   9   3   7 →計:44 修正  60  60  60  60  60  60 =合計= 91  81  86  90  71  76 ボーナス  15  13  14  15  11  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  27  135  79 特技        45   0 修正        80 =合計= 30  27  260  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー 1 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー 3 Lv エンハンサー 10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                         : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  81  243 修正 特技        0 =合計=  0  23  81m 243m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  30  29  28 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1450  1H  19     30  24  10  32 [ソードA] *スティールブレイド / (1-302p) =価格合計= 1450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   28   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   疾風の腕輪 / 左手:   宗匠の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 ヒーリングポーション 100  3   300            100  2   200 アウェイクポーション    0   0               3   0 宿代         17  1   17 保存食        500  100  50000 保存食-        500  26  13000 =所持品合計=   63517 G =装備合計=     1970 G = 価格総計 =   65487 G 所持金   141713G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 250 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:1520点 (使用経験点:127500点、獲得経験点:126020点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    2000点(2000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   2120点(2120 /   / 回)  EP4《OK Let.s STAND UP》 5- 器用度   1170点(1170 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:1 6- 筋力    2070点(2070 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:2 7- 生命力   2820点(2820 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:3 8- 敏捷度   1760点(1760 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part:4 9- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  EP5《HOPE》 Part5 10- 器用度   3290点(3290 /   / 回)  EP6《闇の正義》 11- 精神力   3520点(3520 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part1 12- 器用度   2490点(2490 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part2 13- 生命力   3520点(3520 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part3 14- 敏捷度   3660点(3660 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part4 15- 生命力   6380点(6380 /   / 回)  EP7《 NIGHTMARE・PARTY 》 Part5 16- 筋力    2700点(2700 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:1 17- 筋力    2540点(2540 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:2 18- 精神力   3430点(3430 /   / 回)  EP8《 機械と精霊と 》part:3 19- 敏捷度  10250点(10250 /   / 回) EP9《 悪魔の子 》 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   8800点(8800 /   / 回)  EP10《 無限列車 》 25- 器用度  13500点(13500 /   / 回) EP11《 地底海の冒険 》 26- 筋力   48000点(48000 /   / 回) EP12《 不思議の国の冒険 》 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ▼「ペコちゃんの過去(自身も知っている内容)」 リーゼン地方にある万国(トットランド)に君臨する「シャーロット家」の次女として生まれ育った。 母親は現女王であり、「四人の息子」と「彼女を含めて三人の娘」の計8人の大家族による王政が敷かれていた。お菓子が有名な国なだけに、幼い頃から食に関わる事が多く、家族たちと幸せな日々を過ごしてきた。 しかし、ある日。 政略結婚として、とある国の王子との縁談が彼女へと舞い込んでくる。 だが、何かしらの理由で彼女はそれを拒否。母の怒りを買ってしまい、彼女を離縁させ、万国から追放した。 《プリンセス・ナイト》 【習熟レベル:1】  腹ペコ剣士たる固有技能。その時の食欲が戦闘力に直結します。  習熟レベルによって技能が追加されていきます。なお習熟レベルは「PTで倒した敵の総数」によって上昇します。  レベル2=撃破数30体  レベル3=撃破数90体  レベル4=撃破数180体  レベル5=???? ▽空腹  非戦闘時の「3時間」の間、また戦闘中の「3R」の間に一度も「食事」をしなかった場合に発動します。  極度の空腹に襲われ、「食事」をしない限り、常に全てのステータスへ「-習熟レベル*12」のペナルティ修正を受けます。 ▽元気モリモリごはんパワー  「500G以上の量/質の食事」を行った場合に発動します。  食事を行ってから、非戦闘時であれば「3時間」、戦闘時であれば「3R」の間、全てのステータスへ「+習熟レベル*12」のボーナス補正を与えます。 ☆ランチタイム【1R/1】【消費:食べ物(10G以上の量/質)】  手持ちの食べ物を頂きます。  非戦闘時だけでなく、彼女は一切の抜かり、油断できない戦闘時においても隙無く食事を行えます。  アイテムで「食べ物(10G以上の量/質)」があれば、それを「一つ」消費することで、自身のHPを「(習熟レベル)d5」点回復します。  また戦闘中であれば、一回食事をするごとに「1B」の間、自身への魔法ダメージを「-(習熟レベル)」点軽減します。(上限値は(習熟レベル*5))  〆プリンセス・ストライク【3R/1】消費MP:3 【対象:1体 射程/形状:10m/貫通 抵抗:半減 属性:純エネルギー】  聖剣から放たれし眩き閃光。その一振りで光撃を放ちます。  対象1体と命中判定を行い、「k(習熟レベル*20)+打撃点+生命B*3」の魔法ダメージを与えます。  また、この技能は命中判定に失敗しても、「抵抗:半減」の魔法ダメージを与えます。 ○プリンセスフォース  自身の最大HPを上昇させます。  この技能を有している間は常時発動し、自身の最大HPを「習熟レベル*10」上昇させます。 ▼フォールスラッシュ【2R/1】消費MP:2  聖剣より斬撃を放ちます。《○カウンター》と同様の効果を有し、接触している対象が近接攻撃で命中判定を行った場合に発動できます。  回避判定の代わりに命中判定を行い、有利な結果であれば「k(習熟レベル*20)+打撃点+生命B」の物理ダメージを与え、その攻撃を「無効化」します。  ただし、不利な結果であれば相手のダメージを「$+12(2dの場合は+4)」で受ける形となります。 「仙豆」所持数:0粒 売却価格:一粒:10000G 【効果:HPとMPが全快。更に3Rの間、全てのステータスが「+24」にされます。】 説明:一粒食べればたちまち空腹が満たされ、どんな傷もたちどころに治ってしまいます。 ティファ ▼魔力放出スキル【2R/1】消費MP:5  武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させます。   任意の動作と同時に発動することが可能で、その判定値と最終ダメージ値へ「魔力*習熟レベル」分のボーナス補正を与えます。 ○プリンセスフォース+  自身の最大HPを上昇させます。「○プリンセスフォース」の効果と相乗します。  この技能を有している間は常時発動し、自身の最大HPを更に「+(習熟レベル*10)」上昇させます。(相乗により+(習熟レベル*2)となります) ☆ランチタイム+【1R/1】  「☆ランチタイム【1R/1】」の効果が以下に変更されます。  アイテムで「食べ物(10G以上の量/質)」があれば、それを「一つ」消費することで、自身のHPを「(習熟レベル*2)d10」点回復します。  また戦闘中であれば、一回食事をするごとに「1B」の間、自身への魔法ダメージを「-(習熟レベル*2)」点軽減します。(上限値は(習熟レベル*10)) 〆プリンセス・ヴァリアント【3R/1】消費MP:6 【対象:1体 射程/形状:20m/貫通 抵抗:半減 属性:純エネルギー】  眩き輝きを纏った一閃を放ち、閃光と爆発を引き起こします。  対象1体と命中判定を行い、「k(習熟レベル*20)+打撃点+生命B*3+50」の魔法ダメージを与えます。  また、この技能は命中判定に失敗しても、「抵抗:半減」の魔法ダメージを与えます。  更に、命中した場合はその対象を起点に半径10m以内に爆発を引き起こす為、範囲内にいる敵対する対象全員へ「必中」で「k60+習熟レベル*10」の魔法ダメージを与えます。 ☆全集中の呼吸  呼吸器官や血流器官を活性化させ、瞬間的に身体能力を強化する特殊な呼吸法。  これによって自身の肉体を強化し、それぞれの「型」を用いるというジパング発祥の流派。  肉体強化のみならず、呼吸の仕方によっては傷の止血や毒の効果を遅らせるといった応用が可能で、文字通りの生命線となる技術である。  この技能を使用する場合「呼吸可能な状態であること」が前提となります。  空気のない場所、水中に居る、生き埋め状態等の地理状況の他、精神が安定している事、極度の疲労状態でない事などが必要になります。  RPとして精神的に不安定であったり、激昂状態で冷静になれていないなどの場合は使用出来ません。  またHPが「1」の状態である場合「極度の疲労状態」と見なし、使用の不可・使用中の場合は強制解除となります。  発動後、1R間全ステータスを「+6」します。  また「毒」による効果を半減し、時間進行で発動する効果があれば、発動に至るまでの必要Rを倍にします。  「流血」状態等であれば、1R後に一時的に止血する事も可能です。  この技能は毒や止血目的以外で連続使用した場合、極度の疲労状態へ一気に達する為、次のRも継続して使用した場合、手番終了時に「最大HPの30%」の軽減不能ダメージを受け続けます。  更に継続していく場合、その手番終了時に「最大HPの(継続したR*10+20)%」の軽減不能な固定ダメージを受け続けます。  発動中に限り、以下の技能が使用出来ます。 〇全集中の呼吸・常中  眠っている間も含めて四六時中全集中の呼吸を行えるように極めた者の基礎にして奥義。  呼吸できる場所である限り、常時全集中の呼吸をしている状態になります。  「☆全集中の呼吸」のステータス上昇量を更に「+6」し、R継続によるデメリット効果を無効にします。 〇炎柱  炎の呼吸を極めた者が至れる、呼吸の剣士の中でも最上位に位置する者へ送られる称号。  常時、炎の呼吸による技能は、全集中の呼吸を行えている限りリキャストを消費せずに使用できます。 【全集中 炎の呼吸】  炎の呼吸は「全集中の呼吸」における基本の五呼吸の一つ。  「炎の呼吸を火の呼吸と呼んではならない」という謂れがあるらしいが、詳細は不明。 〆壱ノ型 不知火【3R/1】射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  遠間から勢いよく踏み込み、袈裟懸けに頚を斬り落とす技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+敏捷B+筋力B+生命B@9」の物理ダメージを与えます。 〆弐ノ型 昇り炎天【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  下段から弧を描くように斬り上げる技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+器用B+敏捷B+筋力B+生命B」の物理ダメージを与えます。 〆参ノ型 気炎万象【3R/1】射程:制限移動力/対象:1体/形状:斬撃  前に踏み込みながら大きく振り下ろして敵を叩き切る技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。 ▼〆肆ノ型 盛炎のうねり【3R/1】射程:接触/対象:前方半径6m/形状:斬撃  正面に渦を描くように刀を振るう技。敵の放った攻撃への防御技として使用も可能。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを「2d2」回与えます。  また敵の攻撃に対しても使用出来ます。その攻撃によるダメージを「算出ダメージ*回数」の合計値分軽減します。  対象が攻撃範囲内に居れば、更に超過した分のダメージを与えます。 ▼〆伍ノ型 炎虎【4R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  猛虎が顎を剥き出しにして襲い掛かる如き勢いで前方に強烈な斬撃を放つ。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+全ステータスB」の魔法ダメージを与えます。  また敵の攻撃に対しても使用出来ます。その攻撃によるダメージを「算出ダメージ」分軽減します。  対象が攻撃範囲内に居れば、更に超過した分のダメージを与えます。 〆玖ノ型 煉獄【1B/1】射程:特殊/対象:幅10m/形状:突破・斬撃  炎の呼吸の奥義。 地面を削るほどの強烈な踏み込みで突進し、曰く「多くの面積を根こそぎ抉り斬る」技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2+全ステータスB+移動力」の物理ダメージを与えます。  この技能は突破判定による折り返しは出来ません。 《武装色の覇気》  さながら見えない鎧を纏うような感覚に近く、それは攻撃力にも転じます。極めれば身体の一部を鋼色に硬化させ、より強力な覇気を纏うことができます。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。但し、一動作で複数回のダメージを受ける場合は「初撃」のみ適用され、何れの消費上限として「+200」までとなります。  ▼実体捕捉/消費HP:1   「異能」によって実体を捕らえられない/干渉不可の対象への物理的干渉を可能とし、その対象へ与えるダメージに「無効化不能」が付与されます。  ▼武装色硬化/消費HP:5~40  「物理ダメージを受けた時」に発動可能であり、「防護点貫通無効」を付与させ、その瞬間だけ自身の防護点を「消費HP*5」上昇させます。  ▼武装色強化/消費HP:5~40  「物理ダメージを与える時」に併用して発動可能であり、「防護点貫通」を付与させ、算出時に「+消費HP*5」の追加ダメージを与えます。 《ティファ・レベル4》 《練度上昇》 ・「〆プリンセス・ストライク【3R/1】消費MP:3」のリキャスト制限解除。 〇至高の領域(未)  武の極みと言われる至高の領域へと踏み込まんとしている者。  人間離れした速度と反射神経を以て戦うが、それでも未だ至れない。  理由はただ一つ───天賦の才を持っていようと、所詮は只人であるが故に。  常時自分の行為判定の出目には「+2」の補正がかかり、これで合計が12以上になれば自動成功として扱われます。  更に行動回数が常に1回増えます。また、この技能を持つキャラクターに対して、速度やフェイントを理由にした「▼不能」効果は無効化されます。 ☆○《 プリンセスフォーム 》【1D/1】  “チェンジ! プリンセスフォーム!”  ティファの新たな領域。  第一の剣に連なる古代神。時間と未来を司る女神“紡糸の女神エルピュセ”の神気を纏う。  これまでその片鱗すらも一切伺わせなかったが、覚醒によって内在していた神性が発現した。  以下の効果と技能を得ることができます。なお、戦闘中に「気絶」となった場合でも解除されません。  ○飛翔=常時「移動力*3」で飛行することができます。  ○神性   自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"紡糸の女神エルピュセ"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。   但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。  ○ロイヤルスピリット   自身の最大HPを上昇させます。「○プリンセスフォース」「○プリンセスフォース+」の効果と相乗します。   この技能を有している間は常時発動し、更に自身の最大HPを「習熟レベル*10」上昇させます。(相乗により習熟レベル*30となります)  ☆ロイヤルスラッシュ【3R/1】   騎士の祝福を介して与えられたスキル。   発動から「1R」の間、ダメージを与えた時に「算出ダメージ分/5」点分、自身のHPを回復させます。  〆超全力全開☆プリンセス・ストライク【1B/3】且つ【3R/1】消費MP:10  【対象:直線上 射程/形状:30m/貫通 抵抗:半減 属性:純エネルギー】   聖剣から放たれし眩き閃光。その一振りで光撃を放ちます。   直線上の対象と命中判定を行い、「k(習熟レベル*20)+打撃点+生命B*3+300」の魔法ダメージを与えます。   また、この技能は命中判定に失敗しても、「抵抗:半減」の魔法ダメージを与えます。  ☆覇王色の覇気 【1B/1】  【対象:射程内 射程/形状:有視界/─  抵抗:半減(必中) 属性:精神】   其れは王たる資質を秘めた者しか扱えない。   覇気の中でも特殊な種類の覇気。   数百万人に1人しかその素質を持たない“王の資質”、敵を威圧し、場合によっては気絶させる事も出来ます。   発動した場合、射程内の敵対する対象と精神抵抗力を比べ合い、「k100+習熟lv*100」の軽減不能魔法ダメージと「1B」の間は全ての判定に「半減」のペナルティ修正を与えます。   抵抗に成功した場合は、半減の数値となります。   範囲内に「自身の冒険者レベル/2以下の対象」がいる場合、「抵抗:必中」として処理され、「気絶/戦闘不能」にします。(機械相手には通用しません)   この技能は「アクション不可」「行動不能」の状態でも発動可能であり、この技能に対して物理的な「防御」や「かばう」を発動することはできません。   また、別の対象が「☆覇王色の覇気」を発動した場合、例外で「▼」として同時に発動することが出来ます。   この場合は判定を行わず、相殺し、互いの効果を打ち消すことができます。   ただし、範囲内に「自身の冒険者レベル/2以下の対象」がいれば、上記と同様の効果を発動します。