タイトル:御手洗 団吾 キャラクター名:御手洗 団吾 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:5 SAN:53/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   8   5  10  14  17  18  12  13   5 成長等                  1        -1 他修正 =合計=  11   8   5  10  14  18  18  12  12   5 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(ボクシング)》60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 -10%  ●《聞き耳》 61%  ●《忍び歩き》-10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》50%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(発明品)》20%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10% ●《ナビゲート》50%   《変装》  1%   ●《制作(お菓子)》50% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   30%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 押しつぶし    7 1d6+db  タッチ     1         /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 65急所を見抜く 49(+20%)3 ロボット(ゴーレムベース) 【人間(人外)】 ・貴方は腐っても精神構造上人間である。  人間の気でいながら人間の輪に入れない貴方にとって、他人と接したり比較したり出来る環境下では、当然その特徴は悪目立ちし、悍ましい物であるという事を認識してしまう。  自分自身や周囲の人間と折り合いをつける為には、俗世との関わりを断つか、積極的に<クトゥルフ神話>を増やして自分を取り巻く事実を理解する他に難しい。 ・基本となるクリーチャーの特徴を引き継ぐ場合、各初期成功率は基となる特徴の1/5(自動成功のものは100%と見做しそこから1/5)であり、即死系は一切引き継げない。これらに職業Pや興味P、特徴表によるボーナス等を割り振った場合、その数値と同量の<クトゥルフ神話>を増やし、更にそこから同量の現在SAN値を減らす事。 ・装甲がある場合1/5となるが、その結果装甲の値が3以上になるような場合は、上限2として扱う。特殊な条件でしかダメージが入らないような装甲はそもそも引き継げない。→装甲2 ・呪文の引継ぎはナシ。 ・各種特徴から総合してデメリットを5つ程度必ず設ける。   1:体組織が普通の人間と異なる為、機械修理に成功しなければ応急手当できない。   2:食事代わりに電気を貯蓄しなければならない。1日ごとに充電しなければDEX-1d3。   3:重すぎて水では浮かべない。水泳技能の初期値1   4:電気属性の攻撃のダメージ2倍   5:体の内部のどこかにあるサインを壊されると即死。 人間山脈 体の大きさを武器に体を張った仕事をする者。ボディーガード、SP、付き人、黒服などの仕事に就く。フードファイターやタレント業に就く場合もある。 職業技能:投擲、武道、素手の近接戦技能2つ、個人的な関心の技能3つ 特記:SIZ+1。<回避><隠れる><忍び歩き>に-20%。 「博士と助手とロボット」 SAN:25→10→25 後遺症:新しく作られた存在のためシナリオを覚えていない HO3:ロボット あなたは誰かに作られた非常に人間に似たロボットである そして命令を受け、10年後から現在に送られた事までは記憶しているが、だれに何を言われたのかは覚えていない。 あなたは使命を確認するため、今一度10年後に戻る必要があるだろう。 また、HO1,2に対して家族のような親近感を抱いている。 ※キャラ作成 通常の人間キャラ作成と同じでかまわない ※職業 自由に決定してもらってかまわない(家事ロボットや教師ロボット等) 「ハンバーガーショップD」 SAN:25→30→61 クトゥルフ神話技能+8 「Bye-Bye Summer Days」 SAN:61→19→39 HO3体育委員 「かがみ姫」 SAN:39→28→36 「しょごたんを可愛がろう!そうしよう!!」 SAN:36→34→39 AFポメショゴス 効果…撫でると1d2回復 【ポメショゴスのステータス】 (名前)しょごたん STR 67 CON 39 SIZ 101(変動可) INT 2 POW 11 DEX 2 耐久力 63 「燃えよ文化祭」 SAN:39→29→50 成長:クトゥルフ神話技能+3 「そして人はいなくなった」 SAN:50→44→53 成長:クトゥルフ神話技能+10 ■簡易用■ 御手洗 団吾() 職業: 年齢: PL: STR:11  DEX:10  INT:18 アイデア:90 CON:8  APP:14  POW:5  幸 運:25 SIZ:18 SAN:73 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:5  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]