タイトル:ハック キャラクター名:潮干 博 しおぼし はく 職業:高校生 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:9 MP:18 SAN:60/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9   8  13  12  17  13  14  11  11  18 成長等         5            3   9 他修正                          -2 =合計=   9   8  18  12  17  13  17  20   9  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%  ●《キック》  30%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   25%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ブラックジャック》50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 50%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前             現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》         1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作(コンピューターウイルス)》5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》          10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%  ●《製作(剥製)》         15% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%  ●《説得》60%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    30%   《化学》   1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ハッキング)》70%   《経理》   10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 70%  ●《心理学》  70%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》  1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》  10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》   1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ダンス)》  60%  ●《芸術(歌唱)》50%  《芸術(歌)》   5%    《》        %    《》     % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: STR:9  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:8  APP:17  POW:13 幸 運:65 SIZ:13  SAN:65  EDU:11 知 識:55 H P:11  M P:13  回避:24  ダメージボーナス:- ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) 23 53 ハック https://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/167775_1JvZlfFb.png https://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/167775_bOGRWM0b.png アイドル桔花 https://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/167775_yY5d8wIj.png https://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/167775_1mR1t31Y.png https://share-cdn.picrew.me/app/share/202007/167775_O2zCQ7PX.png アイドル・音楽タレント 音楽を主としているが、ミュージシャンと異なり、音楽の芸術性よりもダンスなどのパフォーマンスや若さなど、全体のイメージで人気を取るタレント。 職業技能:言いくるめ、芸術(歌唱)、芸術(ダンス)、心理学、説得、変装、個人的な関心の技能2つ 特記:ファンに対して<説得>に+20% 親が芸能人と俳優のいわゆる二世。 スーパーアイドルの姉がいたが父の連れ子なため母と血は繋がっておらず、母は姉を嫌悪していた。 姉に対抗して自分の血を引く女の子が欲しかった母親に女の子としての生活を強制させられており、「桔花(きっか)」として生活していた。 それからも求められるままに行動していき「桔花」は形作られていったが、本当の自分である「伯虎」は成長していない。 本当の自分が何かわからず、自分を見つけるために内緒でハッキングを始めてプロ級にまでなっている。 アイドル活動を行っており、顔は良いものの他と大した差がなくパッとしない。 元々アイドル活動には毛の先程の興味もなかったが、母親に言われる通り事務所に入れられた。 表は女の子アイドル「桔花」、裏では情報屋「H」として活動。 「伯虎」でいるときは挙動が不審で他人とは俯きながらボソボソとしゃべりがち。 一人称も俺や僕と安定しておらず、基本は敬語を使うがため口では語尾に「~っす。」がつく。 「桔花」でいるときは落ち着いており基本的なコミュニケーションは普通に行える。 一人称は私であり、基本は敬語で話す。 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 「桔花」であることを強制された生活の中で唯一姉だけが「伯虎」としての自分を肯定してくれていた。 姉は表向きはファンによる殺傷事件として亡くなった。 姉を死に追いやった奴は同じアイドルと突き止めて犯人を探すため、渋々を装いアイドルになる。 表はアイドル、裏では趣味のハッキング能力を使った情報屋として活動している。 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 『虜』 SAN:65→56→72 成長:英語+9 生還/一般人pcアイドルpc融合(一般人化)(再度アイドルになるなら1d6ヶ月後になれる) 姉が死んでいなかったことになり、アイドルとなるキッカケがなくなった。 『褪せる日常』 SAN:72→71→74 成長:拳銃+5 『殺人鬼街の悪夢』 SAN:53→46→56 成長:キック+4、製作(剥製)+1 AF:アル・アジフ 愛犬が自分を庇って殺された。 『ホットココアとマシュマロを。』 SAN:56→70 AF:メッセージカード付きマシュマロ ほんのり蜂蜜の味がするマシュマロ。優しい甘さ。5個入り。 食べると1個につき1d2のSAN回復。 『水明の際』NPC 『海と極道と私』 SAN:70→67→70→65 後遺症:イスの大いなる種族によって精神を乗っ取られたことによる悪夢 →POW×5に失敗した探索者は、1D6週間悪夢に悩まされ、同じ値だけSANも減少。(長期にわたるSAN減少なため、発狂はなし) 後遺症:おくすりからの離脱症状 →おくすりを吸い込んでしまった探索者は、1D6日間の頭痛や吐き気、もう一度おくすりをキメたいという強い欲求に取り憑かれる。  日数と同値のSANを減少させる。(同じくこれによる発狂はなし)  エンド①で持ち帰ってきたおくすりを使ってしまった場合、この後遺症の期間は延長される。 『帰り道』 SAN:65→3→9 不定の狂気:不信 一時的狂気:自己愛 成長:ブラックジャック+6、製作(剥製)+1、INT+3、EDU+9 『狂人採用試験』 SAN:9→1→30 不定の狂気:偏執症 成長:POW+5 『convenience stores do not sleep』 SAN:30→48 成長:CON+1、製作(剥製)+6 AF:ニャルラトホテプの身代わり人形 ニャル様の”かわいい”人形?型ストラップ。耐久値を上回るダメージを受けたとき、人形が身代わりになる。 自動的に使用される。一度しか使えない。 ■簡易用■ 潮干 博 しおぼし はく() 職業:高校生 年齢: PL: STR:9  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:8  APP:17  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:9  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]